
@citizen_deathyo そうか? それは些末な部分だし 昔から【産後の肥立ち】って言葉があるんよな 人々の積み上げた経験則を無視するのは反知性過ぎんかね
瀉血
95.5K posts


@citizen_deathyo そうか? それは些末な部分だし 昔から【産後の肥立ち】って言葉があるんよな 人々の積み上げた経験則を無視するのは反知性過ぎんかね

ていうか、これ妻の言ってること全部普通に正しくないか……? 産後1ヶ月ほど妻は基本寝たきりにしておかないと危ないのは昔から言われていることだし、入浴させる時にもたもたしていたら子供が風邪ひくのも当然で。 それは本来「妻に叱られる前に理解しているべき・できているべきこと」だから、妻も怒ってるわけで。 妊娠期間にこの旦那は全く勉強してなかったん? できないのは仕方ないとして、それを注意や指摘されて「モラハラ」と感じるような男性は、子供持つのに向いてないと思う。

日本では全員年子はしない方がいいですと、はっきり産直後の助産師指導や1か月健診などで説明されると思う。 なんなら避妊の方法までパンフレット渡されたり、多産DVにならないように色々チェック入れられる。 学んだ女が今回のにセンシティブになるのに対して、いつもの如く男たちが知識ないやつ。


いいえ違います。「出産は交通事故と同じ」です。交通事故に遭っても1週間程度の入院で1ヶ月〜数ヶ月は不自由あるものの健康で何不自由なく暮らせる人もいれば、重体になり死にかけ医療の力で復活する人もいれば、即死する人もいます。出産も同じです。

普通に考えて出産は交通事故と同じダメージとか言ってる奴は出産したことないか交通事故に遭ったことが無いかその両方かどれかでしょ。


これはあるでしょうね。女性は「出産は交通事故並みのダメージ」という一大イベントだということにして利益誘導したいので、楽勝でポンポン産まれる個体がいると困る。出産のことを誰も楽勝なイベントだとは思ってないんだから、普通に大変なイベントお疲れさま、ぐらいにしておけば良いのに。


年子出産をモラハラ扱いする考え、ほんまに頭おかしくてウケますね。でもその根底にあるのは多分、 「子供をスムーズに授かることができて妬ましい」 「子供を複数持てる包容力と環境があって羨ましい」 「年子を出産するくらい夫婦仲が良くて夜の生活も充実していることが面白くない」 という嫉妬や羨望の気持ちがあるんじゃないのかね?