Sabitlenmiş Tweet

眼球使用困難症。少しでも光を感じると強い頭痛や眩暈が数日続くため、実質的に視覚を利用できません。視力はある、これが理由で障害認定も難病認定もされておらず、患者や家族は苦しんでいます。国には素早い障害認定をお願いしたく存じます。
やのっち(矢野Jr.)YANO@yanocchi33
僕の難病生活、どんな状況で暮らしているか伝わるように友人がイラスト描いてくれました!こんな感じで真っ暗な部屋で24時間横になってます。 外出はもちろん動画や画面を見ることもできないので気が遠くなるような孤独な時間の中、ただ「音声」があることが希望です。 声だけで楽しめる言葉のゲームをひたすら試したり。やっぱりエンタメやお笑いが好きだから、楽しく交流して孤独を解消する方法を見つけたい。 あと何十年続くかわからない暗闇生活、それでもたくさんの人と出会ってしゃべりたい。 難病について書いてます👇 【僕は突然、難病になった】 note.com/yanocchi45/n/n… #眼球使用困難症 #視覚障がい #難病 #お笑い #音声交流
日本語



















