Sabitlenmiş Tweet
d介
41.8K posts

d介
@DJackall0408
雑多垢/yama(山脈活動自粛中)/車→HONDA PA1 Z▶︎カスタムSHJフォレスター制作中/猫6匹/魚釣ったり麻雀したり/生き物チラホララ↓ウィローモスの販売(休止中)
秘境の地 Katılım Ağustos 2015
2.5K Takip Edilen2.2K Takipçiler
d介 retweetledi

d介 retweetledi

@Ruri_DOLL どうやら今のはそうみたいですね
e-pedalも結構ちょっとアクセルオフしただけでブレーキ踏みに行くので扱いずらさはあるでしょうね…
日本語

@DJackall0408 アクセルをONかOFFでしか操作できないボンクラがe-POWERに乗るとブレーキペカペカマンになります。
とは言えメーター内のインジケーターでブレーキランプの点灯状態が目視できるので普通の感覚のドライバーならすぐ慣れてコントロールできると思います。
日本語

@DJackall0408 最近はMTでもエンブレ弱い車もあって、ATでも積極的にシフト下げてエンブレ効かせてく車もあるからなんとも。
回生ブレーキはランプ点くっぽいですね。
ワンペダルだと停止直前まで点かないケースもあるみたいで、あれはもうエンブレどころじゃないので後ろにいるとちょっと怖いです。
日本語
d介 retweetledi

@DJackall0408 EVやハイブリッドの回生ブレーキはエンブレ相当の場合はエンブレ程のブレーキ力しか発揮させていないし、強い回生ブレーキをする場合はストップランプを点灯させています。
フットブレーキ操作時にキャリパーによるブレーキ力と分配して回生ブレーキをしているし、ブレーキランプも点けています。
日本語

@milfoil91 光る光らないは僕も運転中に確認した訳じゃないので実際はわかんないんですけどどうやら今はほぼ光るらしいですね
現行アクアですかね?それはちょっと嫌ですね…笑
テスラの回生ブレーキとか乗り心地的には結構良かったんですけどねぇ…EVやハイブリッドも各社善し悪しがあると言いますか…
日本語

@DJackall0408 乗った事はないんですが
アクアの回生ブレーキは気持ち悪いって言いますね
フットブレーキがなんかグニャグニャで
回生ブレーキに頼っているシステムみたいで
ブレーキランプが光る光らないの話であれば分かりません🙇♂️
日本語

回生ブレーキはブレーキランプ光るから一応…ってのは置いといて個人的にはMTエンブレ多用してるくせに回生ブレーキに文句言う層が一番嫌いです
d介@DJackall0408
リプ来て気づいた MTエンブレはウザがるのにEVやハイブリッドの回生ブレーキには文句言わない皆様
日本語

@DJackall0408 これですね
かれこれつかないのは12年ものと市場からほぼ撤退してると思います
長く乗る車ではないですし
car.watch.impress.co.jp/docs/news/4234…
日本語

昔はつきませんでしたが法改正でつくようになりました
要はこういうド下手くそ(不灯による減速が嫌い)が多かったからです
そのうち、エンブレにもランプつけ始めるか、MTの販売禁止にされそう
国家資格なんだから下手に合わせんなよって話なんよ
d介@DJackall0408
@6LNVLl8kKsQYj5O あー、回生ブレーキだとたしかランプつくんですっけ?
日本語

d介 retweetledi










