d介

41.8K posts

d介 banner
d介

d介

@DJackall0408

雑多垢/yama(山脈活動自粛中)/車→HONDA PA1 Z▶︎カスタムSHJフォレスター制作中/猫6匹/魚釣ったり麻雀したり/生き物チラホララ↓ウィローモスの販売(休止中)

秘境の地 Katılım Ağustos 2015
2.5K Takip Edilen2.2K Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
d介
d介@DJackall0408·
本当に今日のはいい写真だと思うからみんな見て欲しい #今日のカメ活
d介 tweet mediad介 tweet mediad介 tweet mediad介 tweet media
日本語
0
1
13
912
d介 retweetledi
Garage KM1
Garage KM1@Km1Garage·
みなさんこんにちは~(*^▽^*)b  私にとって大変ショックなお知らせがありました。  インプレッサGC8のF・G型用のエアフロメーター22794AA010が廃番だそうです!!!( ;∀;)  レガシィBH・BEのA・B・C型までの車輛も対象になります。  お願いですから ヤフオクとかの格安製品に飛びつかないでね!  乾杯です('◇')b #インプレッサGC8 #エアフロ廃番
Garage KM1 tweet media
日本語
5
122
222
27.9K
d介
d介@DJackall0408·
@Ruri_DOLL どうやら今のはそうみたいですね e-pedalも結構ちょっとアクセルオフしただけでブレーキ踏みに行くので扱いずらさはあるでしょうね…
日本語
1
0
1
13
るり
るり@Ruri_DOLL·
@DJackall0408 アクセルをONかOFFでしか操作できないボンクラがe-POWERに乗るとブレーキペカペカマンになります。 とは言えメーター内のインジケーターでブレーキランプの点灯状態が目視できるので普通の感覚のドライバーならすぐ慣れてコントロールできると思います。
日本語
1
0
1
87
d介
d介@DJackall0408·
e-pedal、一定以上のGでブレーキランプ点灯ってことはブレーキペカペカマンに早変わりってこと?!
日本語
1
0
2
220
d介
d介@DJackall0408·
@narry7tw 進化も考えものですね…
日本語
0
0
1
1.3K
narry7
narry7@narry7tw·
@DJackall0408 最近はMTでもエンブレ弱い車もあって、ATでも積極的にシフト下げてエンブレ効かせてく車もあるからなんとも。 回生ブレーキはランプ点くっぽいですね。 ワンペダルだと停止直前まで点かないケースもあるみたいで、あれはもうエンブレどころじゃないので後ろにいるとちょっと怖いです。
日本語
1
0
2
1.6K
d介
d介@DJackall0408·
リプ来て気づいた MTエンブレはウザがるのにEVやハイブリッドの回生ブレーキには文句言わない皆様
日本語
12
120
1.4K
83.8K
d介 retweetledi
海馬
海馬@kaimaryugi·
NAロードスターぬい完成! リトラは可動します
海馬 tweet media
日本語
10
548
3.8K
58.8K
d介
d介@DJackall0408·
@Mitogorosahachi なるほど…ではアクセルオフの度にブレーキランプがピカピカしている可能性があるってことですかね?🤔
日本語
2
0
2
1.4K
mitogoro
mitogoro@Mitogorosahachi·
@DJackall0408 EVやハイブリッドの回生ブレーキはエンブレ相当の場合はエンブレ程のブレーキ力しか発揮させていないし、強い回生ブレーキをする場合はストップランプを点灯させています。 フットブレーキ操作時にキャリパーによるブレーキ力と分配して回生ブレーキをしているし、ブレーキランプも点けています。
日本語
1
0
4
1.7K
d介
d介@DJackall0408·
@Lemonsquash111 あ、そういう() 5食だけとかもありそうだったわよ
日本語
1
0
1
8
d介
d介@DJackall0408·
@AEgITRf81x65412 程度にもよるでしょうけどブレーキランプ点灯無しでガッツリ減速した時とかですかね
日本語
0
0
1
1.4K
01ドライバー
01ドライバー@AEgITRf81x65412·
@DJackall0408 エンブレウザいって言う人は前走車がエンブレ使ってるってどうやって分かるん?
日本語
1
0
0
1.7K
d介
d介@DJackall0408·
@Lemonsquash111 送料は見てないけどちらっと調べたら5袋入りとかあるで それくらいなら流石に食えるやろ
日本語
1
0
1
10
d介
d介@DJackall0408·
@Lemonsquash111 美味しくなかった時がきついやつ
日本語
1
0
1
11
d介
d介@DJackall0408·
@milfoil91 光る光らないは僕も運転中に確認した訳じゃないので実際はわかんないんですけどどうやら今はほぼ光るらしいですね 現行アクアですかね?それはちょっと嫌ですね…笑 テスラの回生ブレーキとか乗り心地的には結構良かったんですけどねぇ…EVやハイブリッドも各社善し悪しがあると言いますか…
日本語
1
0
3
2K
milfoil
milfoil@milfoil91·
@DJackall0408 乗った事はないんですが アクアの回生ブレーキは気持ち悪いって言いますね フットブレーキがなんかグニャグニャで 回生ブレーキに頼っているシステムみたいで ブレーキランプが光る光らないの話であれば分かりません🙇‍♂️
日本語
1
0
3
2.6K
d介
d介@DJackall0408·
@Lemonsquash111 あれ、そんなに販売範囲狭いんかね? ぜひ食べてみて欲しい
日本語
1
0
1
5
d介
d介@DJackall0408·
@narittan02 その割にはハイブリッドやら燃費重視が好きだったりしますよね😇
日本語
1
0
0
137
d介
d介@DJackall0408·
@tenroku4 なるほどなるほど… バッテリー劣化等あるでしょうしね😇
日本語
0
0
0
10
天禄
天禄@tenroku4·
昔はつきませんでしたが法改正でつくようになりました 要はこういうド下手くそ(不灯による減速が嫌い)が多かったからです そのうち、エンブレにもランプつけ始めるか、MTの販売禁止にされそう 国家資格なんだから下手に合わせんなよって話なんよ
d介@DJackall0408

@6LNVLl8kKsQYj5O あー、回生ブレーキだとたしかランプつくんですっけ?

日本語
1
0
1
159
d介
d介@DJackall0408·
一般のスバルを愛して乗ってる方、ただスバル車いいなってなって乗ってる方と少しズレたスバリストを一緒にしてはいけないんだなと思いました
日本語
0
0
1
154
d介
d介@DJackall0408·
職場にてsj→sk→skとフォレスターを乗り継がれてるスバリストと周りから呼ばれてる方とお話をした際、いつもTwitterの方やスバミに来る方と同じテンションで喋ってたらドン引きされました
日本語
0
0
2
434
d介 retweetledi
で ん く ま🚗🚛🚜💡🔧🍐🍜🐈🐮
少なくとも普通車では普通に停止する時にシフトダウンしながら積極的にエンブレ使うってやってもやらなくても良い事だと思うけど、「エンジンや駆動系の負担になるからやらない方が良い」に対しては「エンジンや駆動系の負担になる操作しかできないなら無理してやらなくて良い」だと思ってます
で ん く ま🚗🚛🚜💡🔧🍐🍜🐈🐮 tweet media
日本語
23
23
245
13K