EMF0329

105 posts

EMF0329

EMF0329

@EMFEVER0329

26年3月に大好きな娘が5歳で天国に旅立ちました。ウィルス感染による劇症型心筋炎であっという間でした。自分の命よりも大事だった娘が突然いなくなり、生きる意味をなくしたようです。また抱きしめて頬ずりして、声が聞きたいな。娘への思いを記録しておきたいのと、もし同じ人がいたらと思い書き始めました。 #心筋炎 #子供

Katılım Ağustos 2025
31 Takip Edilen41 Takipçiler
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@HANNAA_co わざわざ有難うございます。この悲しみは何をもってしても紛れないし減らせないですが、世の中には同じ人がいる、てのが少しだけ支えになります。強くなんか生きれないですが、頑張れる分だけ頑張りましょう。
日本語
1
0
1
51
しょーへー
しょーへー@HANNAA_co·
@EMFEVER0329 ありがとうございます。ポストをいくつか拝見しました。共感します。何を見てもいつでもあの子が居たらと想像する毎日です。子を亡くす悲しみは経験者にしか分からない事だとあらためて実感します。お互い、がんばりましょう。
日本語
1
0
1
276
しょーへー
しょーへー@HANNAA_co·
娘が旅立ってから18日。18日も会えて無いのか。時間が経てば経つほど会えてない時間が増えていくんだね。寂しさ悲しさは増すばかりという事か…。 悲しみと共存して生きていくんだなぁ…。 見える景色から感じる感情も全て変わってしまったよー。ゆいちゃん会いたいよ
日本語
1
0
48
4.6K
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@honyahonyarin 有難う御座います、パパの宝物でした。宝物すぎて記憶が少しづつ薄まるのが怖いです。。
日本語
1
0
2
44
ほにゃほにゃ
ほにゃほにゃ@honyahonyarin·
@EMFEVER0329 動画を見ると泣いてしまいますよね…。 ほんとうに、どうしていなくなったのでしょう。 普通、ありえない出来事ですよね。 未だに信じられません。 娘さん、パパっ子なんですね☺️ そんな事、娘さんから言われたら、可愛くてたまりませんよね。
日本語
1
0
2
62
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
仕事帰りに娘ちゃんが誕生日にパパにハッピーバースデーを歌ってくれた動画を見ていたら涙が止まらなくなってしまった。 あんなに笑顔であんなに優しい娘がどうしていなくなってしまったのだろう。今日はパパと寝る!てまた言ってほしいよ。 会えるのをずっと楽しみにしてるよ。
日本語
1
0
17
541
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@honyahonyarin すごくわかります。考えない自分が嫌だし、考えたら考えたで癒されるが苦しいし、結論は早く会いたいになっちゃいます。
日本語
1
0
3
26
ほにゃほにゃ
ほにゃほにゃ@honyahonyarin·
忙しく過ごすと、そちらに集中して辛さが軽くなるけど、自分1人の時間は息子の事を沢山考えます。 その考える時間、とても辛いんだけど、息子を沢山感じられる時間なので、沢山とるようにしてます。 考える時間をしっかりとらないと、息子が遠くなっていく感覚があります。 辛いけど、大切な時間。
日本語
3
0
26
192
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
今日は生憎の雨ですが、一人スタバで仕事してます。生まれたての赤ちゃんを抱っこ紐つけて優しく包み込んでるお母さんがいて、優しい気持ちになると共に意味もなく涙が出てきました。 天国の娘ちゃんにもこんな時期があったなー。
日本語
1
0
8
432
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
今日の都内は梅雨じゃないくらいに快晴です。娘ちゃんがいたら元気にランドセル背負ってワクワクしながら登校してたかな。小さい背中の大部分がランドセルで隠れて可愛かっただろうな。 パパはこうやって君への想いを想像して毎日の糧にしてるよ^_^
日本語
0
0
4
228
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@h_ulv7l17295 泣けてきます、、、 娘も小学校を本当に楽しみにしてたので、、
日本語
1
0
2
132
🍌ただのバナナ🎗️小児がんと闘った娘の母🍓
娘がお友達の中で生きている。 小学校をとても楽しみにしていた娘。 今でも思い出すのは一昨年の秋、#DIPG 再燃からの水頭症と生検の手術を乗り越えて退院した日。 家に着き車から小学生が下校する姿を見て 「わぁ…✨小学生だぁ…✨水筒持ってるねぇ✨」 って言ってた。忘れられないひとコマ。
日本語
2
1
27
747
🍌ただのバナナ🎗️小児がんと闘った娘の母🍓
「こんなのが現実だったらいいな」 あるママ友から聞いた話。 小学校の参観日、娘ちゃんが “ちぃたんと◯◯ちゃん(他に何人かのお友達の名前)大好きな人みんなが近所に住んでいて、毎日魔法使いになって遊べる世界”を描いて発表したそう。 子どもの願いってすごくシンプル。 胸がいっぱいの夜。↓
日本語
1
1
35
5.7K
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@ezoome_adc 本当に欲しいですね、、、 ここで知り合えた皆様の子供達と天国で友達になって寂しくしてなかったら、て思います。
日本語
1
0
1
25
いづみ
いづみ@ezoome_adc·
タイムマシンとか息子たちが発明してくれる未来ないかな。タイムマシンで迎えにきて「妹ちゃんを助けに行こう!」って言ってくれる。それが一番現実的かな。タイムパラドックスとか絶対起こさないのでそれでいきませんかね。
日本語
2
0
8
136
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@honyahonyarin はい、無理だとわかってても願い続けてます。
日本語
0
0
2
35
ほにゃほにゃ
ほにゃほにゃ@honyahonyarin·
@EMFEVER0329 わかります、子供のために頑張ってきた事、意味が無くなってしまいました。 だからといって、これから自分のために何か頑張りたいとか、楽しみたいとも思えない…。 子供が元気な姿で生き返る事、これしか解決できないんですよね…。
日本語
1
0
6
97
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
心から楽しいて喜べる事って来るのかな。 いい大学入って人が羨む会社に勤めて、沢山お金貰っても何にも心は満たされないな。君が戻ってこれるなら自分が持ってるモノは何でも差し出すのに。 フランケンシュタイン博士がいたら生き返らせてほしいな。
日本語
1
0
14
463
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@natsuzora6 いつも綺麗な花で見ていてす少し癒されます^_^
日本語
1
0
2
58
ねこ🐈‍⬛
ねこ🐈‍⬛@natsuzora6·
実母も実家に帰り、午前中は仕事。 いつもの日常へ。 みんな来てくれて嬉しかったね😌 #TLを花でいっぱいにしよう #イマソラ
ねこ🐈‍⬛ tweet mediaねこ🐈‍⬛ tweet mediaねこ🐈‍⬛ tweet mediaねこ🐈‍⬛ tweet media
日本語
3
1
75
638
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@yuuuukixm @natsuzora6 私は娘の物はオモチャ含めてもう増えないと思うと何一つ捨てられません、、、 人工心肺をつけてた時にこっそり貰った髪の毛数本もジップロックに入れてます。
日本語
0
0
2
54
優綺🎗️
優綺🎗️@yuuuukixm·
@natsuzora6 副葬品として入れてしまったから、大事に取っておいて!と怒ったかな?とここ数日思ったりしています。どちらが良かったのか…どちらを選択しても、もっとこうしていれば…が出てきそうですね😭
日本語
2
0
6
279
優綺🎗️
優綺🎗️@yuuuukixm·
息子に持たせたナマケモノのぬいぐるみ🦥居ないとやっぱり寂しくて。だけど9年近く前のものなので同じのは売っておらず……メルカリで発見して即購入してしまった。この子のような哀愁はないと思うけど、祭壇用に新しいナマケモノ、発送待ち。
優綺🎗️ tweet media
日本語
6
0
159
6.7K
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
また週末が来てしまいました。 君が天国に行ってから13回目の週末だ。 外は天気が良く、君がいたら絶対お水遊びしたい!てパパに言ってたね。 君が遠くに行ってしまってから届いた新品の小学校の制服はまだ勇気がなくて開けてないよ。 またぎゅーって抱きして君の温もりを感じたいよ。
日本語
0
0
25
2K
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@gosuyu0406 ただただご冥福をお祈りいたします。同じ様に旅立った子供達が天国でお友達になって楽しく過ごしてくれてたらと勝手に思い込んでます。
日本語
0
0
5
2.5K
gosuyu
gosuyu@gosuyu0406·
2026年6月12日 娘はお空へ旅立ちました。 「病気を治したい」 「みんなと旅行に行きたい」 「学校で勉強したい」 1年4ヶ月、希望を持ち続けて戦い抜きました。 頑張り続け、駆け抜けた11年。 はやい。はやすぎる。 もっと、ずっと、一緒に居たかった。 これからも,ずっと一緒にいるよ。 #DIPG
日本語
58
44
2.3K
357.8K
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@ezoome_adc お気持ちわかります。何も気の利いた事言えませんが、皆さん我が子を自分以上に大事に思っている気持ちは偽りないので、それを信じてやっていこうと思う様にしてます。
日本語
0
0
1
74
いづみ
いづみ@ezoome_adc·
@EMFEVER0329 自分がどんなふうに生きたいのか、よくわかりません。いい方に考えるけれど、結局最終的に親である自分を責めてしまいます。ほんとに、こんな親で子どもたちがつらいよなぁって。
日本語
1
0
0
133
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
まだ娘が天国に行って3ヶ月も経過してないですが、本当にあと数十年生きていけるのか不安になります。 家族も大事なのでもちろん一生懸命に今の人生を家族も含めて充実させたいですが、自分だけそんなのでずるくないか、て思っちゃいます。 まだ娘の分まで楽しもうとは思えない自分がいます。。
日本語
3
0
42
5.2K
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@natsuzora6 やはりそうですか、、、 一生ならなくても、天国の子供を思えば全然辛くないので背負って生きていきます!
日本語
1
0
3
132
ねこ🐈‍⬛
ねこ🐈‍⬛@natsuzora6·
@EMFEVER0329 2年経っても、家族で楽しんだり、美味しいものを食べたりする時、長女も一緒に居たかっただろうな、自分だけ悪いな。と感じる時があります…。 以前よりはマシになりましたが。 多分、何も気にせずに幸せを感じる事はもうないんだろうなと思います。
日本語
1
0
5
173
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@natsuzora6 めちゃくちゃわかります、、、 全然泣けなくなったし、悲しい設定みても冷め気味です。でも子供が病死する設定は耐えられないかもです、、
日本語
1
0
2
51
ねこ🐈‍⬛
ねこ🐈‍⬛@natsuzora6·
長女を亡くしてから、悲しい出来事や別れを描いた作品に触れても、以前のように心から涙を流すことが少なくなった。 あんなに涙もろかったのに、今はどこか一歩引いて見てしまう。現実の苦しみや喪失を知ってしまったから。 #死別 #喪失
日本語
3
0
57
1.3K
EMF0329
EMF0329@EMFEVER0329·
@honyahonyarin 本当にそれです。そんなんじゃ娘も喜んでいないと頭で分かってても幸せや充実感を感じる事、それ自体が先に行った子供に申し訳ない。終わる事を意識しながら生きる事は天国の子供にも今いる家族にとっても良くないて分かってるんですけどね、、
日本語
0
0
3
76
ほにゃほにゃ
ほにゃほにゃ@honyahonyarin·
@EMFEVER0329 わかります。 笑えると申し訳ない、美味しいと申し訳ない、それの連続ですよね。 普通に過ごしてるだけなのに、いけない事をしている気になります…。 これから何年生きるかわかりませんが、終わりをこんなに意識しているのが嫌ですよね。
日本語
1
0
2
124