ND エンディ🇲🇾人

10.2K posts

ND エンディ🇲🇾人 banner
ND エンディ🇲🇾人

ND エンディ🇲🇾人

@Endi0211

Hai! Apa khabar? 🇲🇾マレー人のアラフィフ♂シンパパ1人息子(17)🔸️80s母と息子3人暮らし🔸日本語勉強中(pause)📝🍣☕️❤️ Old is Gold ✌️INTJ-T Taking a break for a while from tweeting..

セ州, Malaysia Katılım Ekim 2021
1.3K Takip Edilen897 Takipçiler
ND エンディ🇲🇾人
@malaysia_cinta @loqwvMSDNOd2dSh なおこさんさすがです。😄 🇲🇾昔の伝説的なP.RamleeのNujum Pak Belalang映画の中にもクイズの答えで言ってました。1 Banyak(沢山), 2 Sedikit (少ない), 3 Jarang² (時々どき), 4 Kadang² (稀に)が奥さんの人数です。出きる男は出きる。一人すらできない人もいますね。🤣
日本語
0
0
2
64
SAYAKA
SAYAKA@loqwvMSDNOd2dSh·
マレー系マレーシア人の友人、既婚なのは知っていたけど、まさか子供が8人、妻が3人とは思わなかった。(イスラムの世界では4人まで妻を持てる。)彼と話していると、いろいろ価値観ぶっ壊されて面白い。そして4人目の座をどうですかと打診されたけど丁重にお断りしました、、、
日本語
3
0
22
1.3K
ND エンディ🇲🇾人
1 week+ to go for boy's Trial SPM. How time flies. It feels like yesterday I just got out from school (though ½ century ago). I remember Biology subject. Trial F9 (failed) actual A1 (high mark). What a 180° punya turn. We never know yaaa 😄
ND エンディ🇲🇾人 tweet media
English
0
1
3
55
ND エンディ🇲🇾人
Enjoy Lunch! Padu ni 🤤 sambal belacan, pucuk betik, ayam goreng kunyit 古き良きメニュー。サンバルブラチャン、パパヤの芽、ターメリックフライドチキン
ND エンディ🇲🇾人 tweet media
日本語
1
1
11
134
宮城望(ミア)🇲🇾マレーシアの案内人
ドリアンの聖地SS2に行ってきました! マレーシアに来たばかりのときは匂いがキライでここに連れてこられてブチギレてましたww何の罰ゲームかと思ったんだよね。 でも、今ではドリアン大好き😍 I became official Durian Lover now! haha. Oishiiiii #malaysia #durian
宮城望(ミア)🇲🇾マレーシアの案内人 tweet media宮城望(ミア)🇲🇾マレーシアの案内人 tweet media宮城望(ミア)🇲🇾マレーシアの案内人 tweet media宮城望(ミア)🇲🇾マレーシアの案内人 tweet media
日本語
5
1
57
3.6K
ND エンディ🇲🇾人
@ainMT4_cooEq いやいや。詳しくないよ。たまたま日本で滞在してた時代がインターネットがまだ普及してなかったので、流れている情報とかが少なかった。だから、知ったものがより記憶にもっと残りやすいかも
日本語
0
0
0
7
none
none@ainMT4_cooEq·
@Endi0211 わぁ。NDさん、すごい😃✨ 本当によく知っているね。どうして、そんなに日本に詳しいの?😃
日本語
1
0
1
7
ND エンディ🇲🇾人
@ainMT4_cooEq アハハハ。ぐぐってくれたね。🤣 ダウンタウンの浜ちゃんがオリジニャルの歌手。曲は小室てつやが作った
日本語
1
0
1
29
none
none@ainMT4_cooEq·
@Endi0211 youtu.be/9-yRx8fDuH0?si… 疎いからググッてみたよ。 NDさん、よく知ってたね。すごいっ😆🫶✨ なんか、いい曲だね♪🥳✨
YouTube video
YouTube
none tweet media
日本語
1
0
1
10
ND エンディ🇲🇾人
@ainMT4_cooEq Yea! I remember when I was in japan some decades ago. War war tonight song by H Jungle with Tの歌詞がそのことも言ってました。「温泉でも行こうなんて。。」😄
日本語
1
0
1
42
none
none@ainMT4_cooEq·
@Endi0211 地元だしいつでも行ける、とか思ってると、日々の生活に追われ、気づくと何年も行ってなかったりするね😄 思い立ったが吉日で、即行動することも、ときには大切かもしれないね☺️
日本語
1
0
1
8
ND エンディ🇲🇾人
Baru nak 😴 skali mai aroma MK & BT 🤤 弟からの手土産に目覚められた。(ほんとはまだ寝てないよ)。猫山王&黒刺!
ND エンディ🇲🇾人 tweet media
日本語
0
1
11
196
ND エンディ🇲🇾人
Persidaian 2 jam 🤣. Call x reply. Msg x angkat. Ubatnya eskrem pistachio. Labu labu.. アポをドタキャンかと思ったらすっぽかし。メッセージ/☎️かけても返事来ない。慰めには食べたことがない🍦を。最後の写真の🚗はもしかしたら過去から見に来てる先祖さん?支払いは電子決済すよじぃちゃん
ND エンディ🇲🇾人 tweet mediaND エンディ🇲🇾人 tweet mediaND エンディ🇲🇾人 tweet mediaND エンディ🇲🇾人 tweet media
日本語
0
0
6
133
none
none@ainMT4_cooEq·
@Endi0211 NDさん、こんにちは。リプありがとう🤗 そうなんだ。行ったことないんだね。でも、地元にいると、そんな感じに、なりがちかもしれないね。 私は、ずっと名古屋に住んでたけど、名古屋城に行ったことなかった😂
日本語
1
0
1
19
たからん 🇲🇾
たからん 🇲🇾@takaran_1110·
デリバリー受け取りだけだと大して喋らないので、今日も1褒めいただきました✨ 「Pandai cakap Melayu」 ありがとう😊 今日のガソリンになります⛽ 電話は英語よりマレー語の方が聞き取りやすいと思う🙂
日本語
2
0
12
1.1K
yuni 🇲🇾Malaysia
yuni 🇲🇾Malaysia@kambing56414032·
マレーシアあるある。カフェで空いてるのに隣の席に来る人。映画館然り。 え?何で? まぁ、そういう人は大体無頓着そうな顔してるわ。イケメンだったら…いやそうでも近過ぎは嫌だなー。 #クアラルンプール
yuni 🇲🇾Malaysia tweet media
Kuala Lumpur City, Kuala Lumpur Federal Territory 🇲🇾 日本語
6
1
51
2.8K
ND エンディ🇲🇾人 retweetledi
週刊エムタウン Weekly MTown 🇲🇾
【6月8日 #ニュース】 ♦行方不明の女性登山者、14日ぶりに生還 過酷なジャングル生活乗り越える マレーシア・ペラ州タパー近郊のグヌン・バトゥ・プティ(Gunung Batu Putih)で行方不明となっていた女性登山者のジャスリンダ・サルディンさん(49)が、14日ぶりに無事発見された。大規模な捜索活動が続く中での生還に、関係者からは「奇跡」との声が上がっている。 詳細はこちら↓ mtown.my/news/MissingHi…
日本語
0
4
12
1.4K
ND エンディ🇲🇾人
TRX Exchange 106 58~69回のレンタル用のオフィス訪問。Fitted. Ready to move in. 責任者曰くKL辺り中でレンタルしてくれる高層階はここしかないそうです。RM20k/mth ~ RM60k/mth. 😁😯 興味のある方、DMください🙏
ND エンディ🇲🇾人 tweet mediaND エンディ🇲🇾人 tweet mediaND エンディ🇲🇾人 tweet mediaND エンディ🇲🇾人 tweet media
日本語
1
4
20
2.1K
ND エンディ🇲🇾人
@klaktktn 日本人っぽいですね。😄 顔&肌の色がバリバリ東南アジア人ですが、ぺらぺら話すの苦手です。
日本語
0
0
1
88
ぬーの🇲🇾
ぬーの🇲🇾@klaktktn·
@Endi0211 他愛のない会話なんですね、 いつも彼らがずーっと会話してるから気になっていたんです。 エンディさんは日本人ぽいのかも(笑)
日本語
1
0
1
569
ぬーの🇲🇾
ぬーの🇲🇾@klaktktn·
マレーシア人男性に聞いた。 何をそんなに話す事あるの?て。 バイクで信号で隣り合わ人とかは天気の話したり 電話やお茶では噂話したり今日の出来事話したり 考えて話してないから分からないよ(笑)とのこと。 女子か!女子なんだな!
日本語
3
0
35
9.2K