Sabitlenmiş Tweet
宮城望(ミア)🇲🇾マレーシアの案内人
2K posts

宮城望(ミア)🇲🇾マレーシアの案内人
@miastyle1688
▶沖縄出身|2014年マレーシア移住→BPO2ヶ月でクビ→転職繰り返し→起業 ▶現地視察アテンド|不動産|リゾートホテル販売 ▶日英中対応🗣️ ▶自由に、強く、美しく、楽しく生きる ▶アジアで人生を広げたい人へ ▶アジアの〇〇〇女王👸🏼目指す ▶沖縄とマレーシアをつなぐ『沖マレ親善大使』自称🤭
Kuala Lumpur Katılım Nisan 2021
276 Takip Edilen415 Takipçiler

マレーシアのゴルフ会員権事情 〜多民族国家ならではの価値観に驚いた話〜|ミア(宮城望) @miastyle1688 note.com/mialab/n/nedc0…
日本語

@Daochang0826 そうなんですよねー。学校だけだともったいない気もして。。
自分の経験からどっぷり留学ライフを提案した次第です。
共感する人いてくれてよかったですw
日本語

@mikionz ありがとうございます!クランのバクテー美味しいですよね!ずっと前に朝から食べに行った覚えがあります。
私は自分からはレストランを探すのが苦手なので教えていただきありがたいです!
こちらのお店もリストに追加します!😋😋
日本語

@miastyle1688 そう言っていただいて嬉しいです。あと、クランといえばバクテー(肉骨茶)ですよね。それぞれご贔屓の店がありますが、私は何と言ってもTeluk Pulai Clay Pot Bak Kut Teh店の漢方ハーブが効いたスープの肉骨茶をお勧めしたいです。多分ご存じかと思いますが…。x.gd/1mB3T
日本語

@mikionz 教えていただきありがとうございます!
クランに行く理由が作れました😋
Marcusさん、いいお顔されていて美味しいドリアンを提供してくれそうです😁
行ってみます〜
日本語

@miastyle1688 私の実家の近くKlang の Butterfly Park ではこの時期、毎日、Marcus 氏が猫山王、黒刺、D24、XOなど色々なドリアンを売っています。FB で仕入れ情報をほぼリアルタイムで発信。値段はSS2 よりもぐんと安いはずです。質の高さは折り紙付き。x.gd/SUKiH
日本語

@miastyle1688 Its been said, the taste of Durians suited only the connoisseurs. Welcome to the club.
English

にわか応援です!
サッカー始まりました!マレーシアでは無料でアプリで見れます。
あれ?早速点取った?!
Okey
rtmklik.rtm.gov.my/live/okey/
RTMKlik download link
play.google.com/store/apps/det…
日本語

マレーシア再移住1週間。順調です、スマホ以外は。|ミア(宮城望) @miastyle1688 note.com/mialab/n/nb390…
日本語

@kellyangyang @jiji_notkiki 違うタイプの留学ですね!母子教育移住できる子どもたちはめちゃくちゃラッキーだと思いますよ!
これからマレーシアの母子教育移住の方たちのリアルなお話しも聞けていけたらと思っています!
日本語

@jiji_notkiki 同じ留学でも全く意味はちがいますよね。個人的に小学校で海外に教育目的で住むのは母子留学ではなく母子教育移住だと思っています。
日本語

これはめちゃ分かる。なのでわが家もセカンダリーになったらどこかのタイミングで寮だな。
ただわが家も含めマレーシアに母子留学している人は小学校低学年から数年(人によっては十数年)いることを前提に来ているので高校で一年間アメリカ留学するのとはまた性質が全然異なるものかと。
宮城望(ミア)🇲🇾マレーシアの案内人@miastyle1688
マレーシアは母子留学が人気なので大きな声では言えないけど留学は子ども一人で行ったほうがいいと考える。 私はずっと夢だったアメリカに16歳の時に留学した。立ちはだかるたくさんの壁に対して親以外の人に頼ったり、自分で解決策を考えるという良い経験ができた。
日本語

@jiji_notkiki はい!マレーシアでの低学年での留学とアメリカの高校留学では全然違いますね!
ただ小学生の頃から自分で旅行会社に行って資料を集めたり、毎年親にプレゼンをしていたので全く異なると思います!
親がいる安心感もいいですし、1人で挑戦していくのもすごく楽しかったです✨
日本語

@iizuka いいですね!食べてみたい。今度行ってみます✨
一昨日もTRX行きました!
そのうちiizukaさんとばったり会うかもしれませんが、その時はご挨拶させてください😁
日本語

















