ともこ@先祖探し+@FKmstclover4·21m@s7GhtLtshu95003 動きにくいのは赤ちゃんつれた親御さんが!ですよ当たり前じゃない。 こっちが気を使うべきだと思って生きてきた。というか気を使うからケープ使ってらっしゃると思うんですよ。ケープがどのようなものかご存知ないんですか?聞けば聞くほど知らないのかとしか思わないÇevir 日本語10010
ももち@s7GhtLtshu95003·36m@FKmstclover4 動きにくいって、親までまだ赤さんか? 「お互いに」配慮って言ってるじゃん 普通の人なら嫌な人「も」いるんだ、少し気をつけようとはならない? 一方的に配慮求めるなら「配慮してもらえないかもしれない」とわかった方がいい 別に親子連れに厳しくないよ日本 海外で法律があるのはもっとやばいからÇevir 日本語1004
さとう@goldsugar777·15h回転寿司なら家族連れはボックス席だろうから、カフェよりも授乳されてるケース段違いに多いだろうし、基本見えないのになぜそこまで意地悪したいの?Çevir 日本語11121613.5K1
ともこ@先祖探し+@FKmstclover4·25mほんとこれ!!!Çevir琳都@aethnici母親は乳児が要求するなら、たとえどんなに厳粛な儀式の最中であってもその場で授乳して何人からも咎められるべきではない その際に母親の羞恥心、肌を他人に見られない権利を守るために、手持ちのケープその他があれば是非使用すべきである 日本語0001
ともこ@先祖探し+@FKmstclover4·47m@s7GhtLtshu95003 付け加え 配慮ってのは自分で対処できやすい動きやすい方が出来にくい方に対してすることなんだよ ここまで言わんとわからんのかな。。 同じ空間に居たくない人はそこから動く事が出来ないことないでしょ? なんでこっちが動かなきゃなんだ楽しんでるのに!っていうのはちょっとわがままかなぁÇevir 日本語1009
ももち@s7GhtLtshu95003·2h@FKmstclover4 赤ちゃんじゃなくて親ね、親がちゃんとしろよ 緊急の時は仕方ない、普段はできる限り子持ちが授乳室探したらお互い平和じゃんって3回くらい言ってるけど、あと何回言えば伝わる?Çevir 日本語2009
ともこ@先祖探し+@FKmstclover4·54m@s7GhtLtshu95003 だからそれが何も抱えてないおひとり様の使命だっつってんだよ何回言ったら分かんだよ 想像しろよちっとは。 母親がカフェに行く為だけに動いてるとでも?おひとり様がふらっとカフェ入るのと全くわけが違うんだってなんでわかんないかな?Çevir 日本語0008
ともこ@先祖探し+@FKmstclover4·2h私は授乳ケープ多分すれ違ったことはあるんだろうけど気が付かないどんくさおばさんなんだけど もしカフェとかで見かけて気がついてもケープ下の赤ちゃん思い浮かべてニコニコしちゃう気しかしないから嫌な気持ちが1ミリともわかんないÇevir 日本語00039
ともこ@先祖探し+@FKmstclover4·3h@s7GhtLtshu95003 あ、私子供もいませんし産む気もない人でーす!それでも母親と赤ちゃんは守るものと理解してるただのおばちゃんですÇevir 日本語10131
ももち@s7GhtLtshu95003·3h@FKmstclover4 何と何のどっち、か分からないけど めっちゃ若いママでまともな人も居るのに、あなたが求めるのはお互いの配慮ではなくい、自分だけは配慮せずに他人に任せてるんだよ 普段は授乳室探し頑張ろうね、がなぜ見えない、Çevir 日本語10014
ichi@1gnz14·3h@FKmstclover4 いまここの会話にいないのに勝手に話に入れられても通知だけが溜まってうるさいんですよ。 あなたこそ配慮に欠けてるんじゃないですか?笑Çevir 日本語1007
ともこ@先祖探し+@FKmstclover4·3h@s7GhtLtshu95003 @1gnz14 @goldsugar777 言い訳?? どっちが「緊急」かちゃんと考えてくださいね ほんとに体験してこなかったのね 教育の衰退だわ。。ほんと 思いやりをもっていればどちらが緊急で大切か分かるはずですが。。 どっちが身軽に動けるか考えてくださいÇevir 日本語20130
ももち@s7GhtLtshu95003·4h@FKmstclover4 @1gnz14 @goldsugar777 その言い訳には予測できないなら尚更授乳室ある所か近くにあるところにいけばいいじゃんとしか思わない スシローってご飯食べるために行ったんでしょ?仕方なくではないと思うけど お互い配慮しようねって、普段は授乳室ある所探してねって こっちも仕方ないもあるのは分かるけどこの場合は違うÇevir 日本語20023
ともこ@先祖探し+@FKmstclover4·4h@s7GhtLtshu95003 @1gnz14 @goldsugar777 そして旦那のとこだけどうして切り取る?飲ませながらお母さんだって寿司食べれて席もあいて万々歳じゃないÇevir 日本語10128
ももち@s7GhtLtshu95003·6h@FKmstclover4 @1gnz14 @goldsugar777 気の利かない旦那なら待てないって言ったことに対して返信してるの、 てか回転寿司なんて居ても1時間なんだから先にあげとけよÇevir 日本語20023
ともこ@先祖探し+@FKmstclover4·5h@1gnz14 合理的配慮の意味わかってないですね 勉強してください 配慮出来る余力のある方が 余力の無い方の緊急対応に「配慮」するのが「合理的配慮」って言います さすがにどちらがどちらかわかりますよね?Çevir 日本語00013
ichi@1gnz14·6h@FKmstclover4 面倒臭いから無視しただけです 配慮はお互いにですね。私は、ケープすれば授乳していいっていう認識にだけならないでほしいです。Çevir 日本語10023
ともこ@先祖探し+@FKmstclover4·5hなんもかんも配慮配慮 他人に配慮ばっかり求めすぎ 匂い、音、雰囲気が不快だから配慮しろ 全部ダメなら該当者こそ過剰に自衛して 家にこもってればいいのに 合理的配慮の意味、ちゃんと理解しなね?Çevir 日本語00033
ichi@1gnz14·9h@FKmstclover4 ミルクとかありますけどね。 完母でそんな頻繁に授乳が必要な時期に外食しなきゃいいと思いますね。お母さんもそんな気使ってたら気晴らしにもならない。 授乳で食べれないとか知らないでしかないんですよ笑 その状況で外食してるのは自分たちなんですから。 そこまでして外食したいものですかねー。Çevir 日本語300119