ichi
1.2K posts


@mora_nige 日本にはなんのために授乳室があるのか、、。
海外はオープンな場所で授乳する文化なんでしょうけど、それを日本でも推奨しろはちょっとおかしいと思いますね😭
日本語

「授乳室を増やしてほしい」という訴えかと思ったら「公共の場で授乳することが当たり前になってほしい」という旨の主張で横転
M@M944408951881
授乳ケープの利用について、こども家庭庁に意見を送りました。今、私たちがベビーカーを畳まずに交通機関を利用できるようになったのも、先人達がが根気強く声を上げ続けてくださったおかげだと思います。授乳の自由や母子が安心して授乳できる権利について、諦めることなく伝え続けたいと思います。
日本語

@alcapacapa 禁止してるしてないではなく、そもそも授乳する場所ではないでしょう笑
授乳室が存在してる時点で授乳ってセンシティブなものなんじゃないんですかね。
スマホやパソコンを一緒にするのはちょっと間違ってると思います。
日本語

カフェで授乳していいかじゃなくて、全国のどこに授乳室あるか調べてあげた方がいいんじゃない❓
そうすれば行く店の近くの授乳室分かるし、飲食店で授乳しなきゃいけなくなる人も減ると思うけど。
Tzou@Tzou12317
タリーズコーヒーから返信来た!!!!! 明確に「授乳ケープ使用を制限するといったルールは設けていない」と言ってくれた😭 店舗による、は無し!!! 理由は「客観的に見て著しく迷惑になる行為に当たらないから」 ここが一番や!!!!!!!! タリーズ待ってろ今行く!!!!!!
日本語

@1gnz14 頻繁に必要とは?2ヶ月でも間隔が開く時はあるし離乳食が始まっても時間が開かない時はある。それは赤ちゃんにしか分からない。じゃあ外出するな、は母体への差別では?外野が口出す事じゃない。お互いが理解し配慮し合うのが本来の姿でしょ
日本語

@aihouse37 私が気づかないならどうでもいいですよ。
気づいた場合で話してることくらい分かりませんか?
本来授乳する場所じゃないし、大人の都合で外食してる上に不快に思う人がいる中授乳してる人たちもわがままじゃないですかね。
見えなきゃいいかもしれないけど、見えたときこっちは不快なんですよ。
日本語

@aihouse37 授乳室というものがあり、環境が整った場所があるのに
わざわざ個室じゃないオープンなところで授乳してるのが無理です。
不快に思う人がいて当然なのに、そう思う側が出ていけ、テイクアウトしろとか言われるのも意味わからないですね。
日本語

@aihouse37 面倒臭いから無視してましたー。
それにしても「授乳する場所」ではないでしょwwwww
食事をする場所ですよ。
勝手に決めてるのではなく、普通に考えて違います。
外で授乳する場所は授乳室ですよ。笑
日本語

@1gnz14 @alcapacapa 私の質問はスルー?
スシローは公式として小さなお子様をつれたお客様にも楽しんで〜授乳の制限は設けていない。ですが、授乳する場所じゃないとなぜ勝手に決められるんですか?
自分のお店があるならそこは禁止にしたらいいだけでは?お店も本人も良くて周りからも見えない授乳の何が気に入らない?
日本語

@1gnz14 飲ませた時間は完母なら関係ないですよ。スシローの駐車場で授乳しても店内入って10分くらいで欲しがるようになるのが赤ちゃん。時間はおおよその目安でしかない。大人だって食べた後にちょっと足りんかったな、とか喉乾いたなってなるでしょ
日本語



