🍎ApelFuji🍎

1.1K posts

🍎ApelFuji🍎 banner
🍎ApelFuji🍎

🍎ApelFuji🍎

@Hafizaaa2020

Katılım Ocak 2026
265 Takip Edilen194 Takipçiler
🍎ApelFuji🍎 retweetledi
celsy adinata
celsy adinata@celsyadinta·
Barangsiapa yang semangat di Hari Senin, maka besok akan bertemu Hari Selasa. - Celsyadinta -
Indonesia
2
1
1
163
Emily
Emily@manmadailytweet·
これ義父にも言った。 「ウチは遺伝的に男の子が生まれるはずだからEmilyさんちの遺伝子が濃いんだなぁ…」と言われたので、「生物学的には性別を決めるのは精子ですから原因があるとすれば息子さんですね。おたくの家系図も見ましたけど、代々子どもの7〜8割は女児でしたしね。」と即ぶった斬った。
Reika💎|Life Tuner@love_excretion

女しか産めなかった嫁を責めるのは、科学的には筋が通りません。 Xの精子が来たら女児(XX) Yの精子が来たら男児(XY) だから、決定に関わってるのは精子側です。 昔は「女腹」と嫁はイジメられたようだけど、理論上は旦那が「女キンタマ」です。

日本語
555
4.1K
61.4K
7.2M
突木
突木@tokyFF999·
なんでマジ剛昌の方が来るんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
突木@tokyFF999

青山作画の名探偵アニメ、ギリ剛昌の方の可能性がある。

日本語
252
2.3K
22.3K
4.7M
クソが代
クソが代@bouinbousyok·
芸能人の公開イチャイチャ基本的には好きなのに(DAIGOと北川景子とか)、この2人のイチャに関しては共感性羞恥が発動してしまってとても無理なんだよな、、、なんか恥ずかしくて見てらんない😇😇😇
ライブドアニュース@livedoornews

【告白】宇野昌磨、本田真凜とのアイスダンスに「絶対に隣は自分がいい」 news.livedoor.com/article/detail… 「真凜のスケートの素晴らしさをより多くの人に伝えたい」とした上で、「ほかの男の人と滑る姿を想像しても、いやそれは…と思って(笑)。どうせなら、絶対に隣は自分がいいなと思って」と明かした。

日本語
153
89
4.6K
5.3M
AOIYAKKO
AOIYAKKO@aoiyakko·
これ置かれた時心臓キュッてなった。親戚のおばちゃんはイヤアァァって軽く悲鳴上げてた。すぐ解読できたけど怖すぎィ!!
AOIYAKKO tweet media
日本語
5.4K
1.9K
41.2K
46.6M
よし
よし@steam_ball_run·
【映画館他人と隣同士の件 結果報告】 お隣さんは自分より若い男性でした。席に着く時「チケット同時に取っちゃったみたいで〜」と話かけて「タイムラグですかね〜」みたいな会話を少々。多くは語らず各々がパンフレットを読みながら開始を待ってました。 しかもこの方、オープン前の劇場にたまたま
よし@steam_ball_run

21時チケット予約開始と同時に自分の隣に座席取った人がいる!もう30分以上経ってもたった3人しか予約してないような田舎映画館だというのに!他人と隣同士!映画楽しもう!

日本語
765
731
17.9K
18.8M
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
全面賛成です。長男が食べない子でどんな状態でもいいから食べて欲しいと、立ち歩き食べをさせていました。次男も食べるのにそれをさせていた。結果、2人とも立ち歩き食べが常態化してしまった。三男も同じことをさせて悩んでいたら、ママ友に「立ってるのに食べさせるからだよ。座ってから食べさせ→
てぃ先生@_HappyBoy

子育ての悩みに対して、「余裕がないなら仕方ない」と答えるのは、実はいちばん楽で簡単です。親御さんもその場ではホッとします。「これでいいんだ」と思えるからです。 でも、その答えの良くないところは、問題の先送りにしかならないことです。 なぜなら、その場しのぎの対応を続けることで、親の負担や子どもの困った行動が、1年後も変わらないままになる可能性が高いからです。 たとえば、食事中に子どもが椅子から降りて遊び始め、それを親が追いかけて食べさせる。短期的には「食べてくれてよかった」と思えるかもしれません。でも、それを続ければ、子どもは「遊びながらでも食べさせてもらえる」と学んでしまいます。結果的に、いちばん苦しくなるのは親です。 だからこそ、「現状をなんとかしたい」と本気で悩んでいる親御さんには、「仕方ない」で済ませるのではなく、「このままだともっと苦しくなるかもしれない」と現実を伝えることも必要だと考えます。厳しい人だと思われてしまっても、です。 もちろん、親御さんに余裕がないことは理解しないといけません。でも、親の気持ちに寄り添うことと、今のやり方をそのまま肯定することは違います。 このままだと、絶対に今後もっと苦しくなるとわかっているのに、それを隠して「仕方ないからそのままでいい」と答えるのは、頼ってくれている人に対して誠実ではないと思います。悩みを打ち明けてくれているご家庭は、友人や知人に相談しているわけではありません。専門家に相談してくれています。 友人や知人に相談する場合は、「仕方ない」と共感してもらうだけでも救われると思います。それもいいことです。でも、専門家に相談してくれている以上、その場しのぎの安心だけでなく、親子がこの先少しでも楽になれるための道筋を伝える責任があります。 今のやり方がこの先の親子を苦しくするなら、現実を伝えたうえで、少しでも楽になれる道を探すことが、専門家としての支援だと考えています。ご家庭が本当の意味で幸せになれる回答を、今後も大切にしていきたいです。

日本語
716
334
8.1K
8.2M