
@sotonohit @SxSxS_Black 既得権益にしがみついてるのは温暖化ビジネスや排出権コネコネしてる奴らだろうが…
日本の半分の時代が〜とか知らんわ
世界的に取り組みが決まった時点で始めてる日本と今になって成果がちょっとだけ出た中国で中国の方が日本より優れてるみたいな言説がおかしいって言ってるんだよ
日本語
とけけ
21.5K posts










@DeNeveson アジア人にも色白寄りの人がいて、彼女が白く塗ったら「白人に憧れている」。 だけど、欧米人で黒髪の人や、黒く染める人がいると、それは「元々の多様性、民族性」。 ↑論理が崩壊してるわ。 欧米の優越感や、アジアを単一とみなした見識の狭さが招いた誤認でしかない。 誰も反論できてないよ。






브라질 혹시 피부색별로 소득이나 사회적 차별있어? 그런 나라에서 꼭 한국한테 피부색으로 집착하더라 한국이 원래 하얗다는 사실을 못받아들임 그 집착이 인종차별을 넘어선 정신병 수준임




東アジア人のIQは高いって言われてもあんまりピンときてなかったけど、ここ数日の白人達のあまりの話の通じなさに『IQが違いすぎると会話が成り立たない』って説は本当なんだな…って気持ちになってきた











자꾸 나한테 넌 백인이 아니야 라고 하는데 아무 타격이 없다 왜냐면 백인이 아니기 때문이다



