とけけ

21.5K posts

とけけ banner
とけけ

とけけ

@Muziq112

暗いところとよく分からん色の間接照明が好きです 歌う人です

日本 東京 Katılım Haziran 2010
873 Takip Edilen925 Takipçiler
とけけ
とけけ@Muziq112·
@sotonohit @SxSxS_Black 既得権益にしがみついてるのは温暖化ビジネスや排出権コネコネしてる奴らだろうが… 日本の半分の時代が〜とか知らんわ 世界的に取り組みが決まった時点で始めてる日本と今になって成果がちょっとだけ出た中国で中国の方が日本より優れてるみたいな言説がおかしいって言ってるんだよ
日本語
3
0
0
28
ジョン導
ジョン導@Johndophoenix·
環境破壊にキレる系のラスボス
ジョン導 tweet media
日本語
172
4.6K
27.2K
1.7M
とけけ
とけけ@Muziq112·
@expertmidwit @SGimenista_9 解放じゃなくてお前がイチャモンつけて強要してるんだよ 他人の肌の色にいちいち文句つけるのが好きだなレイシストは 普通に生活してても勝手に変化する物にどれが基準の色とかねぇんだよ 幼児期はもっと白かったのに元の色をどこで測れっていうんだ トローリングはいい加減やめろ
日本語
1
0
0
21
James Carson Mcnutt
James Carson Mcnutt@expertmidwit·
@Muziq112 @SGimenista_9 You are a brown person and that is not a bad thing. You shouldn’t be so defensive about it because it’s true my friend Literally the whole world knows you people are obsessed with trying to have light skin Set yourself free
English
1
0
0
26
とけけ
とけけ@Muziq112·
@lavinyyaaa @lolotustunnin それに自然か自然じゃないかで言えば、例えばライトスキンの黒人に「なんで美白してるの?もっと日焼けして先祖の持ってたありのままの姿になりなよ」「白人になりたいんだろお前」というような物。それをずっと言われてるから怒ってる人達が妥当すぎる怒りだとして団結してる。
日本語
1
0
1
19
とけけ
とけけ@Muziq112·
@lavinyyaaa @lolotustunnin 努力を無理してやってると解釈するのがまず間違いで、そもそも楽しんでやってる取り組みの中の1項目でしか無いんだよね。 美容自体も強迫観念とかよりファッションの洗練化作業の1項目でしかない。 好きでやってる事に無理するなとかもっと自然にしろとか言われても嫌な気持ちになるだけなのよ。
日本語
2
0
1
15
ℒℴ | tarot ᥫ᭡ˊ˗
ℒℴ | tarot ᥫ᭡ˊ˗@lolotustunnin·
entrei no twt e a pauta do dia é se os coreanos são brancos desisto
ℒℴ | tarot ᥫ᭡ˊ˗ tweet media
Português
99
1.6K
15.1K
287.6K
とけけ
とけけ@Muziq112·
@Dloatwt @Shishang_des @AK1SC4R だからその決めつけがヘイトを集めてる原因だろ。気付けよ。褐色肌を軽視なんてしてないしそこに優劣があるなんて思想自体無いんだ。俺らからすりゃそっちが話通じてないんだよ。肌だって紫外線ダメージを避けたり回復するだけで勝手に白くなるのをお前らが勝手に漂白と呼んでるだけだし。
日本語
0
0
1
78
ritinha no loatwt
ritinha no loatwt@Dloatwt·
@Shishang_des @AK1SC4R Mas a discussão é exatamente essa, não é normal você usar maquiagem para ficar mais pálido do que já é, ou usar produtos clareadores para parecer mais branco, isso vem de um racismo estrutural e de uma indústria racista que desvaloriza pessoas retintas.
Português
2
0
6
180
⋆ ♰.˚🦇 gabbie .ᐟ
por causa de um tweet de uma brasileira elogiando a cor de pele natural asiática, vimos como os asiáticos são incapazes de interpretar texto e o quão subdesenvolvidos são sobre pautas raciais
X account@Xaccount_ogm

@DeNeveson アジア人にも色白寄りの人がいて、彼女が白く塗ったら「白人に憧れている」。 だけど、欧米人で黒髪の人や、黒く染める人がいると、それは「元々の多様性、民族性」。 ↑論理が崩壊してるわ。 欧米の優越感や、アジアを単一とみなした見識の狭さが招いた誤認でしかない。 誰も反論できてないよ。

Português
23
47
538
10.6K
とけけ
とけけ@Muziq112·
@sotonohit @SxSxS_Black 俺は総排出量で語ってるつもり全くなかったけど? 日本が減ってるのは一人当たりの排出量だし、人口減ってきた上でだぞ。 それに少なくとも日本の方が先に取り組んでるじゃん。ちょっと良いことした不良を褒めてそれより前からちゃんと優等生やってる奴の揚げ足取るのと一緒だぞ。
日本語
1
0
0
26
酔狂先生(へたれ無双)@特殊な用途のカオマンガイ
@Muziq112 @SxSxS_Black だいたい、人口が多ければ総排出量も多くて当たり前で、「散々無視して」云々というのは一人当たり排出量の多寡で論じるものです。2005年ぐらいまでは中国は日本の半分ぐらいでしたよ。今は日本が3割ほど昔より減らして、逆に中国は増えて、同程度になりました。
日本語
1
0
0
32
Nana
Nana@2NLanaE1·
@Muziq112 @can_fu_mac Vocês são um povo fingido pra caramba, uma cultura nojenta de pedo*, fingem educação mas são invejosos, maldosos, pervertidos e estranhos. Não tem moral pra falarem da personalidade de ninguém.
Português
2
0
1
188
ℳilena 👑
ℳilena 👑@MilenaLizdoll·
que loucura coreanos realmente pensam que são brancos, cara vocês são amarelos que gostam de se pintar de branco e isso é consenso no mundo inteiro kkkkkkkkkk
ℳilena 👑 tweet mediaℳilena 👑 tweet media
틴케@mii_kim28969

브라질 혹시 피부색별로 소득이나 사회적 차별있어? 그런 나라에서 꼭 한국한테 피부색으로 집착하더라 한국이 원래 하얗다는 사실을 못받아들임 그 집착이 인종차별을 넘어선 정신병 수준임

Português
587
4.9K
92.2K
16.7M
とけけ
とけけ@Muziq112·
@joonyeskive @dtfya @PaperFun2 @SeanKy_ だからハイドロキノンやグルタチオンみたいな漂白系は使ってないんだってば… 本来持ってるトーンをスキンケアで最上級まで回復させるだけで追加で白くしてるワケじゃない…
日本語
0
0
1
78
lu⁷ ⊙⊝⊜
lu⁷ ⊙⊝⊜@joonyeskive·
@dtfya @PaperFun2 @SeanKy_ se pra você ter pele "branca" precisa viver numa caverna sem contato com o sol e com cremes alvejantes eu ACHO que essa não é sua pele natural kkkkkkkkkkk
Português
3
0
8
3.4K
Yo𝕏ano
Yo𝕏ano@SeanKy_·
ブラジル人vs韓国人の白い肌論争が脇道で流れてくるが、単純な翻訳では解決しない常識差が現れてて興味深い。 ・東アジア人の肌の色の可変性(メラニンがほとんどない状態から不透明な暗い肌まで)が理解されていない ・東アジアでは日焼け止め(sunscreen)はあるが、漂白(whitening)はほぼ存在しない。逆に、東アジアの人間にとっては、域外の人がwhiteningのことを言っていても、存在を知らないので理解できないことがある ・白い肌、黒い肌という表現が自動翻訳で人種的な白人、黒人の意味とひっくり返りやすい。例えば英語でもwhite, blackは色そのものと同時に人種も指すので、これが切り分けられている東アジアの言語からすると奇妙な誤解が起きやすい ・東アジアにおける"美白"は紫外線対策であり、加齢による肌変化の防止が主眼である。このため、"美白"に対する価値観で男女差が大きい。しかし外国でこれが漂白(whitening)のように理解されがちで、このあたりが人種差別的な価値観と誤解されやすいらしい
日本語
96
2.1K
13.3K
2.9M
とけけ
とけけ@Muziq112·
@kim_hibari その方が良さそうですね… 普通に話通じないし、どんなに言い換えて説明しても理解力が無さすぎてダメそうなんで…
日本語
1
0
1
39
うにょ
うにょ@free_da_ute·
韓国人と中国人は、腹が立つ事があっても「全く会話が成り立たない」みたいな事はほぼない 南米系は毎回本当に、文盲なの?教育受けてないの?ってレベルで話が通じない イラつくより呆れと同情が勝つ
もちーぬ@mochionthetop

東アジア人のIQは高いって言われてもあんまりピンときてなかったけど、ここ数日の白人達のあまりの話の通じなさに『IQが違いすぎると会話が成り立たない』って説は本当なんだな…って気持ちになってきた

日本語
77
968
20.1K
3.7M
とけけ
とけけ@Muziq112·
@kim_hibari @yohsefi そもそも議論とか論理的なやり取りは一般人しないっぽいし、良くも悪くも感情的なやり取りを重んじた結果、論理的な反論や説明と口喧嘩の区別もついてない感じしますね… 差別の定義も多分曖昧ですよ。ミラーリングしても意図が伝わらずキレるだけだし。
日本語
1
0
0
41
とけけ
とけけ@Muziq112·
@sapphicastz @gimluteu315428 @SGimenista_9 その美白、の観念にはまず美肌があって、結果的に白くなる人が多いってだけでBBクリームも他の化粧品も「美肌」を目指した結果肌が均質になり光の反射率が上がって白くなる方向の物でしかない。 ルッキズムはあるけどカラーリズムはない。やりたきゃ褐色にもなれる。美に本気で取り組む人が多いだけ。
日本語
0
0
0
79
ruu only lvs women !⚢
ruu only lvs women !⚢@sapphicastz·
@Muziq112 @gimluteu315428 @SGimenista_9 We are not lying when we say they are heavily pushed by their environment to change the way they look. This is such a heavy topic but I've seen so many stupid replies already, it's exhausting. Be white, brown, yellow or even blue, no one cares
English
1
0
1
59
とけけ
とけけ@Muziq112·
@pinkiwiee @EvellyRegi85128 多分平均値と中央値とかも知らないんじゃないかな… そりゃこの遺伝云々にドンピシャな肌の人も居るけど、別に大多数がそうってワケじゃないんだけどねぇ なんなら親子でも肌の色結構差があったりするし…
日本語
0
0
0
46
໊
@pinkiwiee·
@EvellyRegi85128 질문을 피하지 말라니까? 난 유전자를 바꾼다고 한 적도 없고 대체 왜 태닝되지 않은 동아시아인의 밝은 피부에만 필터, 화장, 시술, 백인선망이라 하냐고? 피부색의 다양성 사진을 갖고 있으면서 왜 동아시아인도 원래 밝은 피부를 가지고 태어날 수 있다는 사실은 인정하지 못해?
한국어
1
0
0
165
とけけ
とけけ@Muziq112·
@lavinyyaaa @lolotustunnin 白から褐色までいくらでも可変する肌を白い方に保っただけで「それはあなたの自然な肌色じゃない」と押し付ける人が大量に現れたから怒ってるんだけどね。 自然な肌色の定義って何?ってのもあるし。変化し続ける肌の基準の色なんて知りようがないから好きな色にするだけだってのに。
日本語
1
0
2
58
la piña 🐸
la piña 🐸@lavinyyaaa·
@lolotustunnin p mim essa pauta ta virando ragebait e papo dedoido pq eles tao jurando que o resto do mundo q ta doido por falar q eles tao forçando a barra qrendo q a gente acredite q sao naturalmente da cor de papel quando tudo começou c uma pessoa falando q o tomnatural de pele deles ébonito
Português
1
0
3
800
とけけ
とけけ@Muziq112·
@kim_hibari @yohsefi そもそも肌の色なんてどうでも良い事で差別しないって事を気付けない文化圏というのが大きそうです… 俺らにとってはファッションとかその時の趣味嗜好でしかないんですけどね…
日本語
1
0
0
38
とけけ
とけけ@Muziq112·
@sapphicastz @gimluteu315428 @SGimenista_9 美白であって漂白じゃない。色を抜いてるわけでもないし、フェイクタンニングみたいに足してるわけでもない。ダメージケアや再生系でしかない。具体的な商品名もどんな施術かも言えないだろ。ググっても良いぞ。
日本語
1
0
0
82
とけけ
とけけ@Muziq112·
@RoidZcoc @MvrBrf あーコレが一番納得出来るかも… 挑発してるのはトローリングもありそうだけど、環境で大きく可変な肌をよく分かってないし東アジア現地に来た事も無いんだろう…
日本語
1
1
16
717
Roidz
Roidz@RoidZcoc·
@MvrBrf 話を聞いてみれば彼らの国に住む東洋人基準で判断。日差しが強いところに住むと肌が黒く変わるので、それを自然な東洋人の肌と考えている。
日本語
2
7
100
6K
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
スペイン語やポルトガル語圏の人が、色白の東北アジア人を「お前は白人じゃない」って嘲笑しているポスト(そして韓国人にボコボコにされる)をよく見るけど、悪口って自分が言われたら嫌なことを言う傾向があるじゃん つまり、彼らは本当は白人になりたいってこと?肌が白いアジア人に嫉妬してるの?
틴케@mii_kim28969

자꾸 나한테 넌 백인이 아니야 라고 하는데 아무 타격이 없다 왜냐면 백인이 아니기 때문이다

日本語
38
254
3.2K
100.3K
とけけ
とけけ@Muziq112·
@na7307152490523 @annapatolina @SGimenista_9 なんなら日中韓はタイとかフィリピンに対してアジアって括りでは一緒だとしても明らかに「人種」としては別だよなぁと感じてるよね。好きとか嫌いじゃなく、見てハッキリ自国民じゃないし、自国に居たらすぐ分かるし。 フランス人とロシア人の違いより東アジア人と東南アジア人の方が明らかに差がある
日本語
0
0
0
41
브로콜리
브로콜리@na7307152490523·
@annapatolina @SGimenista_9 연예인들이 무슨 시술을 하는지 모르겠지만 특별히 하얀것도 아님 태국이랑 비교하면 안되지 태국은 4계절이 여름이고 더운 나라인데 한국은 겨울이 있는 나라이고 태국이 햇빛을 더 많이 받는데 피부색이 같겠냐
한국어
1
0
2
69
とけけ
とけけ@Muziq112·
@gnomanon @SGimenista_9 まぁ既に第三次世界大戦は認知戦という形で始まってると言うしね… Xの自動翻訳を統合と平和のツールじゃなくて分断と対立のツールとして扱ってる奴等は明らかに存在するし、複数のグループがあると思う。まぁコレがそうとは断言出来ないけどさ。
日本語
0
0
0
28
gnomanon
gnomanon@gnomanon·
@SGimenista_9 Funny how as soon as Korea and Mexico join forces there is an immediate effort to pry them apart. What group of people love doing that again?
English
1
0
2
1.7K