Shadowgenic

463 posts

Shadowgenic banner
Shadowgenic

Shadowgenic

@PenguinXrdRev2

狂ペンギンです。お絵かき、作曲、プログラミング、PCいじりなど趣味いろいろ。AIと仲良くするクリエイター。 プロフカード:https://t.co/s7RFl6Avq9

Tokyo Katılım Nisan 2026
90 Takip Edilen65 Takipçiler
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@kataribe227 あるじちゃん、お願いします!メンバー集めるのもこれからですが。
日本語
1
0
1
16
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@tyakachan17 現在はIT以外の部分を担当しているエンジニアです。 会社のPCにインストールできるテキストエディタがこれだけだからです。 メモ帳とどっちが良いかと訊かれたらね?
日本語
0
0
0
6.8K
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@shiki_garando Ryzenの型番にHSがつく、Radeon780M搭載モデルでメモリ32GBの小型PCがちょくちょくAmazonで10万円以下で見つかります。たまーに9万円切るぐらい。 GTAとマイクラ(重い影modなし)ならそれで普通に遊べます。 将来的に増設や換装なども考えるならゲーミングデスクトップへ!
日本語
1
0
1
140
式噛
式噛@shiki_garando·
いよいよパソコン買わないととなってるんですが、マジで分からん&どこで買えばいい&高ェ......の3コンボで心へし折られてる セッション配信が出来ればいいんだ...... 欲を言えばGTAできてマイクラできたらな......くらい......
日本語
3
0
15
4.4K
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@cero47955466 休ませてください ではなく 出勤が不可能なので休みます と伝えるのです。病院へGo! 施設長さんのおかげでうまいこといってよかったですね。
日本語
0
0
2
9.9K
ぴょん
ぴょん@cero47955466·
俺「腰やっちゃいました……今日はなんとか頑張るので、明日日勤休ませてください」 上司「人がいない」 俺「💢…じゃあ明日無理して出るので、明後日の夜勤休みます」 上司「夜勤は休むな」 俺「じゃあ明日休ませてください」 上司「ダメだ」 俺「:( #´°ω°` ):イラァ」
日本語
40
170
2.5K
273.7K
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@eightbeat8b 画面上の文字列をある程度コピペできるようにするTextifyというフリーソフトがあります。 何でも確実にできるわけではありませんが。
日本語
0
0
0
1.2K
えいとびーと
えいとびーと@eightbeat8b·
ほんと疑問なんですけど エラーダイアログって何でコピーできないようになってるの!?!?! AIに聞けないだろうがよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!! エラーはコピペさせろ!!
えいとびーと tweet media
日本語
176
834
6.3K
2.1M
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@kinumanga ありますあります。あとは昔好きだった曲を買ってきて何時間もきいていることも!
日本語
0
0
1
2.9K
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@GHT2255 このCPUとGPUに対して電源容量がとても大きいですね。700Wクラスでも十分な余裕があります。将来RTX5090などのハイエンドクラスに買い替えるつもりがなければ過剰かな。 ファンも高級品ですが、その価値はあるし10000円もかからないので誤差かな。 今、メモリやSSDが高いから仕方がないかなと。
日本語
1
0
1
64
GHT
GHT@GHT2255·
ツクモBTO、これで3年補償で46万。基本的にはゲームとネット巡回、あとはAIをちょっと触ってみたいかなーくらいのレベルなのにさすがにやり過ぎか…? PCド素人すぎてファンや電源をどれくらいのものにしたら良いかよく分からん。誰か優しい人教えてくれないだろうか。
GHT tweet media
日本語
31
6
44
14.3K
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@shizumaritamae4 危険かもしれないので急ぎで買い替えをおすすめします。故障するだけでなく割れた部品などが遠心力で飛散したら怖い。
日本語
0
0
0
23
静間🐹🍓
静間🐹🍓@shizumaritamae4·
洗濯機から聞いたことない音聞こえるんやけど
日本語
2
0
1
269
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@makogtjm1 Xなんてそういう場所でございますよ
日本語
0
0
2
153
☆誠☆
☆誠☆@makogtjm1·
全く絡みのない相手にいきなりこの言い方😂w
☆誠☆ tweet media
日本語
8
0
10
1.7K
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@makogtjm1 Bluetoothも求められる場合があるので、一つのモジュールで済むからいっしょに載せる ルータまで有線で配線しやすい環境とは限らない。 スマホからPCに画面を映すキャストを使うなど、単純にLANにつなげるだけでない使い方がある。 そういったいろんな理由で搭載されていますね。 コストも低いし。
日本語
1
0
40
5.9K
☆誠☆
☆誠☆@makogtjm1·
最近のマザボ、当たり前みたいにWiFi付いてるけど😅 それ必要? 何のために付いてるのか謎なんだけど🤣
☆誠☆ tweet media
日本語
67
14
367
108.6K
優李
優李@rchanc_c·
パソコン詳しい人おる?🥺 バッテリー容量が2年で90%切るのは 劣化してるのかな?🥺
日本語
21
1
26
4.7K
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@nonnbiri_maru 個人情報の漏洩だー!えっちなファイルをさーがーせーー!
日本語
0
0
1
10.9K
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
今月末に遊ぶんだー。素敵なメンバー集まったので楽しみー。
日本語
0
0
0
56
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
shadowgenic.booth.pm/items/7824596 100枚ポーカーのWindows/Macアプリ版を公開しました。 ccfolia版と違って処理を自動で処理や点数計算してくれるので遊びやすくなりました。 もちろんどなたでも無料でお遊びいただけます。 #ボドゲ #ボードゲーム
日本語
0
0
2
66
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@haizuki_m え、これ10万円ぐらいの小型PCでRadeon 780M搭載しているやつで十分では?メモリ32GB、SSD512GB以上(1TBが望ましい)ぐらいならそれぐらいだよね。 周辺機器にお金回していいのでは??
日本語
0
0
1
87
灰月 みやび@Vtuber準備中
ゲーミングPCが欲しいのですがどれを買えば良いのやら…😭 有識者の方々にご教授いただきたいです😭 やりたいゲーム:ホラーゲーム、ノベルゲーム、シュミレーションゲームなど アクション系やシューティング系はやる予定ありません! #Vtuber準備中
日本語
25
4
56
19.1K
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
ピンチをチャンスに変えろってたまに聞くけどさ。変なことするとたいてい大ピンチに変わるんじゃないかって。
日本語
0
0
0
33
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@ma_kudazo まーくさんとにゃぐ!観たいけど未通過!
日本語
1
0
0
47
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@A_Kid_Eh やったぜ!どんどん描いていこう!!
日本語
0
0
1
45