
白鳥fire
128 posts

白鳥fire retweetledi

@Minamint_L 私ならこうする。
圧迫面接で上から目線で来る面接官に、
「実は私の叔父が、貴社の代表取締役でして…今回の面接について報告しますね」
ってニコッと伝えて、
そのまま「失礼します」って退室する。
面接官は確認しようがないから、かなり焦るかも笑
日本語
白鳥fire retweetledi
白鳥fire retweetledi
白鳥fire retweetledi

商社の4年目で1.5億借りるの無理では
ペアローン前提かな?
丸菱商事マン@marubishi_real
若手商社マンの資産形成は1年目は脳死で寮に住みNISA満額。2年目に文京区築浅1LDK 6,000万を購入。4年目に2LDK1.5億湾岸タワマン購入。6年目は社内結婚して港区内陸マンションを3億で購入できれば人生上がり。
日本語

仲介はM&Aやったことないんだからあんまりいじめないであげてください
未経験中途なので採用してあげるとしてもAn1からでしょうね
Yask@ksaykmt
M&A仲介で「M&A詳しいです!」って豪語してる人が企業価値の概念を正しく理解してなくて、マルチプルしかマトモに理解してなかったこともあり1時間の面接のうち20分で逆質問に切り替えたこともある
日本語

VP「これ今日までによろしく」
コンサルから転職してきたアナリスト🤓「これって論点設計からズレてませんか?そもそももっと上段から考えると〜」
VP「ああそういうの考えなくていいから今日までにやっといて」
アナリスト🤓「コンサル以外の仕事してる人は全員頭悪い‼️コンサルこそ最高なんだ🤓」
もきゅちゃん@Big4から高給JTCへ@mokyuch
「論点設計」って言葉見ただけでキモいなと思う私は本当にコンサルを辞めて良かったと思います。全責任をコンサルに押し付けて生きていきたい。
日本語

外資はASで3,000万狙えるっていうか4,000万もいくと思います
兜町@kabutocho_00
はい、日興が外資並みの給与水準はあり得ないです。外資IBDに行けなかった人間によるポジショントークと理解しました。 外資はASで3,000万狙えますし、借上社宅制度や残業時の夕食代支給なども地味に効くので比較にならないと思います。
日本語


