白鳥fire

128 posts

白鳥fire

白鳥fire

@Shiratori_fire

人生はfire/東京一工早慶明上智

Katılım Aralık 2023
280 Takip Edilen608 Takipçiler
白鳥fire retweetledi
ゆきち⛩️ - 構造異聞録
ゆきち⛩️ - 構造異聞録@YukichiMaster·
@Minamint_L 私ならこうする。 圧迫面接で上から目線で来る面接官に、 「実は私の叔父が、貴社の代表取締役でして…今回の面接について報告しますね」 ってニコッと伝えて、 そのまま「失礼します」って退室する。 面接官は確認しようがないから、かなり焦るかも笑
日本語
1
7
56
88.9K
白鳥fire
白鳥fire@Shiratori_fire·
キラキラしているように見えるけど実際は泥臭い仕事だよ、ってみんな言うけど逆に本当にキラキラしてる仕事だけの会社ってどこなん
日本語
0
0
7
529
白鳥fire retweetledi
峯本 純
峯本 純@minemoto_jun·
M&A仲介という仕事自体は否定しない 何なら素晴らしい仕組みだと思う 彼らが存在しなければ あの会社はこの世からなくなっていただろう そんなケースは実際にある でも実態は、金に釣られて、何の志もないまま集まってきた連中で、 ただひたすらに迷惑電話をかけ続ける詐欺師みたいな集団だ。
日本語
7
7
62
21K
白鳥fire
白鳥fire@Shiratori_fire·
PEには興味あるけど外資は難易度高いし日系は給料下がりそうなのでセルサイドから抜けられないという王道パターンにはまりつつある
日本語
0
1
11
913
白鳥fire
白鳥fire@Shiratori_fire·
M&Aやりたいですって言って日系IBDに入った知り合いのうち最初からM&Aに配属されたのはだいたい1/6くらいですかね 就活生は参考にしてほしいですが、なんだかんだ希望の部署じゃなくても皆さん楽しそうですよ 学生の時のこだわりなんてそんなもん
日本語
0
1
9
695
白鳥fire
白鳥fire@Shiratori_fire·
イワテキに晒されてた人だ
滝沢ガレソ@tkzwgrs

【悲報】情報商材屋さん、18歳にサラ金を紹介して高額商材を売りつけ行政処分 ▼アドネス㈱ 三上功太(@mikami_01)代表 ・18歳の学生に「半年で稼げるようになるから」等と謳って消費者金融で借金させ“SNS攻略”の情報商材を77万円で売りつけ ・親の仕送りで生活する学生で月収は5万円(バイト) ・「他の 学生もみんな消費者金融を使って契約している」「この情報商材には実質300万円の価値がある」等と借金を強く推奨 ・SNS上の無料コンサルを入り口にZoomやLINEに誘導し、密室のオンライン空間で高額契約を迫る手法

日本語
0
0
5
2.9K
白鳥fire
白鳥fire@Shiratori_fire·
〇〇M&Aバンカー質問箱で他社下げしてちゃっかり自社の宣伝してるのわろた
日本語
0
2
30
5.9K
白鳥fire retweetledi
はうこ
はうこ@hautannn·
娘が結婚相手にM&Aの仲介会社勤務を連れてきたら塩撒いて追い返す。嫌い。本当に嫌い。心から嫌い。
日本語
5
22
576
93.4K
白鳥fire
白鳥fire@Shiratori_fire·
GSの若手辞めまくっとるな
日本語
0
2
46
6.2K
白鳥fire
白鳥fire@Shiratori_fire·
PEファンドのクライアントはアドバイザーの使い方荒いから嫌いな人多いかもしれないけど、特にディールの担当者になるような若手のファンドマンは相当な時間働いてるし、上からも色々言われてそうでお互い大変だけど頑張ろうねという気持ちしか湧かない
日本語
0
2
10
2.1K
白鳥fire retweetledi
はじめ
はじめ@hajime88888·
DCFやマルチプルと並列かのように言うから突っ込まれてるだけでしょ。よく分かっていない仲介がよく分かっていない売主を丸め込むために編み出したものですとちゃんと言えばいいのに。
日本語
1
2
15
6K
白鳥fire
白鳥fire@Shiratori_fire·
仲介はM&Aやったことないんだからあんまりいじめないであげてください 未経験中途なので採用してあげるとしてもAn1からでしょうね
Yask@ksaykmt

M&A仲介で「M&A詳しいです!」って豪語してる人が企業価値の概念を正しく理解してなくて、マルチプルしかマトモに理解してなかったこともあり1時間の面接のうち20分で逆質問に切り替えたこともある

日本語
0
2
3
3.2K
白鳥fire
白鳥fire@Shiratori_fire·
VP「これ今日までによろしく」 コンサルから転職してきたアナリスト🤓「これって論点設計からズレてませんか?そもそももっと上段から考えると〜」 VP「ああそういうの考えなくていいから今日までにやっといて」 アナリスト🤓「コンサル以外の仕事してる人は全員頭悪い‼️コンサルこそ最高なんだ🤓」
もきゅちゃん@Big4から高給JTCへ@mokyuch

「論点設計」って言葉見ただけでキモいなと思う私は本当にコンサルを辞めて良かったと思います。全責任をコンサルに押し付けて生きていきたい。

日本語
2
19
211
265K
白鳥fire
白鳥fire@Shiratori_fire·
外資就活の投資銀行各ハウスの紹介っていう記事今見てみたら、紹介されてる主な案件がとりあえず大きくて有名なやつばっかりでなんかミーハー向けって感じだった あと全体的に古いからアップデートした方がいいと思う
日本語
0
1
13
15.2K
白鳥fire
白鳥fire@Shiratori_fire·
正直思ってる人いるかもしれないけど、最近時々Xで見る人ホストなのに金融詳しい俺すごいでしょ感が出ててシンプル苦手 あの人今も現役の社員なの?会社どこか気になる
日本語
1
3
38
10.5K
白鳥fire
白鳥fire@Shiratori_fire·
ピッチ資料作る時、自社の案件実績とか強みとかを載せると思うけど、例えばリーグテーブルで金額も案件数も上位に入らず強みのあるセクターも特にない会社ってどうしてるんだろうか そういう会社はビューコン案件は取りにいかずに数少ないリピートクライアントだけで回してるんですかね
日本語
0
0
4
6.8K