萌絵

1.3K posts

萌絵 banner
萌絵

萌絵

@Siliconepolymer

ゆるくケミストやってます。化学と栄養と音楽とお金が好き🐾好きなものが多すぎて雑です。非売品コレクター。社会人のD1❤︎

Katılım Aralık 2016
148 Takip Edilen138 Takipçiler
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
@weisshorn2 楽しいがいいですよね🤔 ミッチーさんが以前にコメントくださったので、私も無職は難しくても興味あるバイト程度ならと思って考えたのがきっかけです!少し前向きになれてます、ありがとうございます✨
日本語
1
0
1
12
ミッチー
ミッチー@weisshorn2·
@Siliconepolymer 迷った時はどちらが楽しいかで選ぶと良いらしいです 私は無職8年目ですが質素な生活しているので一応生活はできてます
日本語
1
0
1
10
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
JR西日本(9021)から優待到着🐾 去年買ってすぐ手放そうと思ってたけど忘れてた💦 めっちゃ下がってた😢 仕事どうしよ 辞めてこれで旅でもしてこようかな 安定の公務員がいいのか、不安定でも楽しいバイトみたいなのでもいいのか…つねに迷ってる #社会人学生 #株主優待 #JR西日本
萌絵 tweet media
日本語
1
0
12
273
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
@miyaaan1225 伸びしろはたくさんありますからね!ありがとうございます😆
日本語
0
0
1
6
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
伏見稲荷神社に行きました🐾 いろんな迷いがあるので、神様に相談しようと御神籤をした結果、、、悪い!笑 凶後吉て!! でも今は確かに悪いから凶で納得🤩 これから人生を考えて吉になればそれで良し⤴︎ どうやって人生を考えればよいのか…🤔 #伏見稲荷神社 #社会人学生
萌絵 tweet media萌絵 tweet media
日本語
1
0
12
222
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
@miyaaan1225 ま、結んできたんで一安心です😆
日本語
1
0
1
9
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
@phpdl4prXsaiP7l おめでとうございます🎈素敵な一年になりますように🎉
日本語
1
0
1
32
なべコペ
なべコペ@phpdl4prXsaiP7l·
おはようございます♪ 折り返して6年目に突入しました😊
なべコペ tweet media
日本語
18
0
78
2K
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
@PANDORA__25 12時の位置が嬉しい✨ これからもよろしくお願いします!
日本語
1
0
1
35
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
スタバの夏のカティカティブレンド🎵 毎日が憂鬱だけどたまには息抜き ちょっと良いかもと思った会社が、企業案内で全部「人財」って書かれてて受けるのをやめた… 人材って書いてほしい。 そんな小さな違和感でなかなか決まらず😞 #社会人学生
萌絵 tweet media
日本語
0
0
13
173
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
面接ダメだった… 働きたい職場だったのに、面接官たちが5分以上遅れてきたので、私の気持ちが下がった。 自分の時間は大切にするのに、他人の時間は粗末に扱う人って多いと思う。 転職活動も仕事も辞めて、引きこもろうかな。このまま社会に戻れなかったら学位も学費も無駄だなぁ。 #社会人学生
萌絵@Siliconepolymer

転職活動、ようやく書類通過… ようやく面接、ここからスタート… 中年は本当に転職苦しいなぁ。 なんで前の職場辞めたんだろう、家庭の事情だから仕方ない、悔やんでも仕方ないけど。 #社会人学生

日本語
0
0
7
496
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
公務員やってる友人に相談するとたいてい「公務員なんてそんなもん」と言われる😔 公務員じゃない友人に個人情報の管理がずさん、とか居住地じゃなくても言いにくい💦 “そんなもん”は良いわけじゃない。私は街を良くするために公務員になったからやっぱり良くしたいんだよね😞 #社会人学生
日本語
0
0
11
334
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
おおおお! 100mLとかいちばん使うやつ🎶 家にあったら、そうだなぁ…芳香剤のビーズとかいれたら綺麗なんちゃう✨ #社会人学生
アズワン株式会社@AS_ONE_Official

🎉創業93周年の感謝をこめて開催!🎉 理系心くすぐる【三角フラスコ】を抽選でプレゼント🎁 お部屋やデスクに置くだけで、ちょっと研究室気分✨ 🎯応募方法 1️⃣ @AS_ONE_Officialをフォロー 2️⃣ この投稿をリポスト(引用リポストで一言コメントも大歓迎👋) 締切:6月8日(月)まで

日本語
1
0
11
335
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
キーコーヒー(2594)さんから優待が来た! 嬉しい🎶 とっておきの時に飲んでブーストしよう🤩 これで就活頑張れるはず! #株主優待 #キーコーヒー
萌絵 tweet media
日本語
0
0
31
343
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
@copetarou_2007 ありがとうございます! 最近すごく暗くなりがちで嫌なこと考えてしまうので気をつけます🫡 今から面接に向けて楽しいこと想像しておきます😆
日本語
0
0
1
58
よしのぶ@COT影の主催に操られる主催🐾
@Siliconepolymer 頑張ってくださいな🙌 応援してます😊 嫌なこと思って面接行くと顔に出ちゃうからこの会社に入って人生を楽しく変えるんだ!位の楽しいこといっぱい想像して行った方がいいですよ😆
日本語
1
0
1
162
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
転職活動、ようやく書類通過… ようやく面接、ここからスタート… 中年は本当に転職苦しいなぁ。 なんで前の職場辞めたんだろう、家庭の事情だから仕方ない、悔やんでも仕方ないけど。 #社会人学生
日本語
1
0
14
912
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
@iwabe_coach それは、そうですよね。こちらがさきに選んで応募しています。
日本語
0
0
1
12
イワベ|ほどよく生きたい人の味方
@Siliconepolymer 落ちている時は、否定されている感覚になってしまう事はありますね。 逃げたいという気持ちもわかりますね。 私は相手も選んでいるが、自分も選んでいるという気持ちで会社を見ていましたね。
日本語
1
0
1
33
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
仕事が見つからない… 書類で全部落ちる。公務員はほとんど面接まで受けていた。小論で落ちたことはあるから文才がないのかな? どうしたらいいのかわからん🥺 知人の紹介を期待して聞いてみるけど無さそう😭 Xで求人募集してる会社さんが私を見つけてくれますように! #社会人学生
日本語
5
3
61
3.3K
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
@iwabe_coach ありがとうございます。それは良い方法ですね。 今はただ現状から逃げたいというのも大きくてまともに仕事が選べてません。 選ばなくても落ちるのでもっと凹む…を繰り返しています。
日本語
1
0
1
18
イワベ|ほどよく生きたい人の味方
@Siliconepolymer いえいえ。 大丈夫ですよ。 私が転職先を選ぶ時に考えていた事は、 嫌な仕事、やりたい仕事を書き出し、順位付けしましたね。 嫌な事でも濃淡が見えてきましたよ。 絶対嫌、嫌、ちょっと嫌、嫌かな…、できればやりたく無い、状況によってはやってもいいかも。 カテゴリーで分けしてみましたね。
日本語
1
0
1
44
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
@iwabe_coach それは沢山あります。休みが少ない、給与が少ない、夜勤…など。 本当に否定されてるみたいで、新しく応募するのも嫌になるし、今の職場もどんどん嫌になるし、みんな頑張って働いてるのに私は何をやってるんだろう…と。 すみません💦
日本語
1
0
1
28
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
@iwabe_coach もう希望なんて言っても叶わないので。もうなんでもいいです。もうこのままなにもせずなくなりたいです。
日本語
1
0
1
28
萌絵
萌絵@Siliconepolymer·
これ言ったら「信頼関係築けば大丈夫。悪意ある人いないんで。」とか言われた。 そういうことではないんだけど。 個人情報の書類みんなが見れますけど信頼関係あるから大丈夫、で市民が納得すんのか? “李下に冠を正さず”ですよ、と言ったけど、今思えばその意味わかってないのかも。 市役所やばすぎ
萌絵@Siliconepolymer

私が市役所を辞めたい理由 初日に各種手当、扶養控除などの書類を記入、後ろの人から前に送る感じで回収させられたこと。 超個人情報なのを気にするのは私だけ? 配属後、住所と生年月日と写真を誰でも見れるフォルダに保存するように言われた。 職場内の個人情報の甘さ。職場外のも甘い。

日本語
0
0
11
456