あふぃ郎|50代コミュ障のAI×X挑戦記

120 posts

あふぃ郎|50代コミュ障のAI×X挑戦記

あふぃ郎|50代コミュ障のAI×X挑戦記

@afiro_ai

SNS未経験の50代コミュ障おやじ|会社員→独立→SEOアフィで生き延び中|AIとXで本当の自由を目指す|「おやじでもできた」を証明する記録帳|同世代・コミュ障の仲間と繋がりたい🤝

Katılım Haziran 2026
38 Takip Edilen37 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
あふぃ郎|50代コミュ障のAI×X挑戦記
はじめまして、あふぃ郎です🐢 SNS未経験の50代コミュ障おやじが Xを始めました。 正直、めちゃくちゃ怖かった。 でも始めました。 ✅ SEOアフィで独立済み ✅ AIで仕事を仕組み化中 ✅ Xで収入の柱をもう一本作る 「50代でも遅くない」を このアカウントで証明します。 同世代・コミュ障仲間、一緒に頑張りましょう🤝
日本語
0
0
12
102
あふぃ郎|50代コミュ障のAI×X挑戦記
6日間Xをやって 一番驚いたこと。 「50代からの副業」に 共感してくれる人がこんなにいる。 若い人の発信ばかりのイメージだったのに 同世代がたくさんいた。 もっと早く始めればよかった。 でも今日が一番若い日🦕 #50代副業 #おやじの挑戦
日本語
0
0
1
4
あふぃ郎|50代コミュ障のAI×X挑戦記
@09pauai ぱううさん、③の睡眠だけで刺さりました🦕 50代おやじ、 睡眠削って作業してました。 まず7時間寝ることから始めます。 全部やる前に倒れそうなので笑
日本語
0
0
0
1
ぱうう
ぱうう@09pauai·
𝕏運用3ヶ月で月商18,859,800円、2億インプ&1万フォロワーを達成した記念に僕がどのような習慣で日々を過ごしているのか記事にしました。 これを読めば、あなたも今日からぱううの脳みそをインストールできるぞ。にしてもこのサムネのぱうう、ポーズ可愛すぎるだろ🤘
ぱうう@09pauai

x.com/i/article/2068…

日本語
20
0
77
7.8K
あるまじろ
あるまじろ@armadillo_ai·
さ、さすがに、これはバグでは、、、?
あるまじろ tweet media
日本語
23
0
101
13.9K
あふぃ郎|50代コミュ障のAI×X挑戦記
@spi_ichigo00 いちごさん、「知ってるだけでマネタイズ」刺さりました🦕 SEOアフィも 「何が売れるか知ってるか」で 結果が全然違いましたから。 外注発想、大事ですよね。
日本語
0
0
0
24
いちご🍓 AI×自動化占いママ
お、これはめっちゃ有益✨ 実は書道とか最近ワイの中でも特に注目度高まってる🫶 私は全然書けないけど、できる人に外注すれば良いだけやけん問題なし! スキルなくても、何が役立つかを知ってるだけでマネタイズにつながるけん「私にはムリ😭」って回れ右しちゃう人はもったいないぞぉ
エナガ🔮副業占い月100万超@fukugyo_uranai

【占い副業に意外と役立つ!スキル5選】 ①書道(毛筆) 和風の世界観なら大優勝! オリジナルの御守り、御札も作れちゃう⛩ ②ハンドメイド 手先が器用な人はそれだけで勝てる! レジンアクセサリー オルゴナイトなどなど… 世界観に合わせてオリジナルの開運グッズが作れたら強い! 👇

日本語
2
0
22
1.2K
ユナ│AI副業
ユナ│AI副業@yuna_ai115·
30個全部一気に使う必要はありません。 今日、自分がよく使う指示の最後に1つだけ足してみてください。 それだけで「AIってこんな答え方もできるんだ」って体感できます✨ 副業でAIを使う人は、 まず①②⑤⑥あたりから試すのがおすすめです。質問の質が一気に上がりますよ❣
日本語
1
2
18
8.5K
ユナ│AI副業
ユナ│AI副業@yuna_ai115·
ねぇ。知ってる? AIへの指示は、最後の一言で9割決まる。 「まとめて」「考えて」しか言ってない人は、AIの実力の3割しか引き出せていません。 1文足すだけで9割決まる「魔法の一言」、 30個まとめて公開します! AI初心者さんでもそのままコピペで使えます👇
日本語
19
89
854
408.5K
あゆみ⌇ 経験×SNSで自立したい女子の味方
行動力って「あの時動いてよかった」を繰り返すことで身につく。つまり、最初から行動力がある人なんていない。私も34歳で「今さら遅いかも」と思いながら動いた。でも、あの時の一歩があったから今がある。
日本語
1
0
2
56
あふぃ郎|50代コミュ障のAI×X挑戦記
@daimon_freelife だいもんさん、同じ2児パパとして泣きそうです🦕 奨学金の苦しさも 子供に選択肢を与えたい気持ちも 全部わかる。 「何も変えない未来の方が怖い」 この言葉、胸に刻みます。
日本語
0
0
0
10
だいもん@2児パパ×在宅ワーク
正直、これが本当に怖かった……。 もし将来、娘が「大学に行きたい」と言ってきたら、当時の僕は何の援助もしてあげられなかったです。 このままだと、娘は奨学金をフルで借りて、卒業後は返済に何年もかかるのが目に見えてる。 僕自身、奨学金の返済に7年もかかりました。 給料の多くを返済に回して、欲しいものもガマン。旅行にも行けなくて、とにかく苦しかった。 あの時の苦しみを、自分の娘にも味わわせるのかと思うと、正直キツかった。 だから、この状況を何とか変えたい。 子どもに、少しでも多くの選択肢を与えたい。 そんな思いで、仕事終わりの時間を使って副業を始めた。 最初はブログとアフィリエイト。 正直、最初の数ヶ月は全く稼げなくて、不安でたまらなかった。 でも、正しい道筋で続けていくうちに、少しずつ収入が増えていき、今ではフリーランスとなって家族を養えている。 娘は今、小学6年生。 習い事も、やりたいと言ったことはできるだけ挑戦させてあげられている。 将来の進学の選択肢も、以前よりずっと広がった。 何かを変えるときって、本当に怖いもの。 「失敗したらどうしよう」、「時間だけ無駄になったらどうしよう」、と何回もくじけそうになった。 でも、今になって思いますが、 「何も変えない未来」を選ぶほうが、よっぽど怖いなって。
日本語
3
2
31
613
やまちゃん
やまちゃん@yamachan3205·
理解できないからやらない。その判断が、あなたの心をブロックしてるかもしれない。人生が変わる人は、できそうだから、始めるのではなく、おもしろそうだから、やってみるを選んでいる。最初から全部理解できる人なんていない。むしろ、よくわからない、少し不安、でも気になる。その状態こそが、新しい可能性の入口。理性は、現状維持を望む。でも人生を変えるチャンスは、いつも、未知の姿で現れる。理解できないことを怖がらない。その先に、今の自分では想像できない未来がある。
日本語
12
2
224
3.6K
ゆい🍀余裕のないシンママの味方!
失敗してもいい。 最初から上手くいく人なんていない。 副業も、仕事も、子育ても、 みんな失敗しながら成長する。 失敗=前進した証拠。 何もしなければ失敗もしない。 でも成功もない。 本当の失敗は、 挑戦をやめてしまうこと。 今日も一歩だけ前へ💪 頑張ろう!
日本語
7
1
34
678
あふぃ郎|50代コミュ障のAI×X挑戦記
@ichi_100 いちさん、これ耳が痛いです🦕 SEO始めた頃、 「初月収益化」に何度も踊らされた。 情報見る時間より 作業する時間の方が大事。 今日も手を動かします。
日本語
1
0
2
13
いち@AIで人生リノベーション
「初心者でも初月収益化」 その言葉に何度も振り回されました。 SNSを開けば、 「AIで月10万」 「未経験から収益化」 そんな投稿ばかり。 気づけば情報を見る時間は増えるのに、 手は全然動いていませんでした。 今思うと、焦って他人を見るより、 自分の作業を1つ進める方がずっと大事でした。
日本語
3
0
5
74
ふりー
ふりー@freekwAI_gd·
ぐぎゃああああああああああ! 朝からずっと追い込み作業してたんやが、ここへきて売上伸びて嬉しすぎる😭 月内目標にはまだまだ届いてないけど、 この媒体からは5万目標だったのであと少し・・・! あと1件!あと1件! でも改めて、Xて有益情報めちゃめちゃあるな。。。 ぱううさんとローさんの発信見てパク...参考にしたらいけました🥹 ありがとうございます!😭 今月目標まであと◯◯万、明日有給取ったのでさらに追い込みかけて20万チャレンジ終盤戦頑張ります🔥
ふりー tweet media
日本語
10
0
16
385
あふぃ郎|50代コミュ障のAI×X挑戦記
@ojisan47_AI うどんさん、SEOでもこれ一番キツいやつです🦕 クリックされてるのに買われない。 LP・案件・導線、 どれか1個ずつ変えて 犯人を絞り込むしかないですよね。 一緒に謎解きしましょう笑
日本語
1
0
1
5
うどんくん
うどんくん@ojisan47_AI·
正直、コナンくん呼びたい。 スレッズのアフィ垢はクリック数が伸びてるのに、なかなかチャリーンしない。案件のLPが悪いのか。案件選定が悪いのか。 それとも、そこまで誘導する俺の投稿が悪いのか。 少しずつ前に進んでる感覚はあるのに、答えだけが見えない。副業って、成果が出ないことより何が原因か分からない状態が一番キツいわ…
日本語
11
0
20
572
ぐそく|AI副業の実験ログ
今までフォロワー増やそうと、新しい人に片っ端からリプして回ってたんやけど、昨日ちょっと考え変わった。 伸びてる【いえみつさん@3rd_iemitsu】に聞いたら「リプは、いつも絡んでくれる人にする」って。 広く浅くより、ちゃんと交流するほうが大事やったんやなと。 実際、今リプで交流するとめっちゃオモロいんよね! 凄い人が反応してくれたり、笑ってくれたりすると、それだけで嬉しい! なんとなく顔見知りって感じに思える人も増えてきて…なんか新学期の5月くらいの感じかなw 顔の見えへんXやけど、結局使ってる相手は人間なんやし、人との関わりを感じるってめっちゃ大事やなと。 なんかまた楽しくなってきた✨
日本語
6
0
7
159
あふぃ郎|50代コミュ障のAI×X挑戦記
@workroom_mugi むぎさん、Claudeに聞いたらENTJでした🦕 「指揮官型」 コミュ障おやじに指揮官って 笑えますよね笑 でも「仕組み化・再現性重視」は 確かに当たってた。 面白い遊び、教えてくれてありがとうございます!
日本語
1
0
1
28
むぎ🐾|AI使ってnote挑戦中
これ、ちょっと迷ってる時に試してみて↓ 普段使ってるAIに 「会話履歴からMBTIを1つに絞って推測して」 ってお願いするの むぎはINFJでした🐾 自信がなくなってる時って、自分のダメな所ばかり見ちゃいがち。 でも、意外と自分では当たり前だと思っていることが強みだったりするみたい😊🌱✨
日本語
1
0
9
117
AI副業おじさん
AI副業おじさん@AiFukugyoOjisan·
おはようございます☀️ 最近気づいた。 50歳になると、 「疲れている」 のではなく 「これが通常運転」 であることに。 今日も元気ではないけど、 不調でもない。 そんな絶妙なコンディションで 出勤して、今日も地味に積み上げます。 #AI副業 #50歳からの挑戦
日本語
14
1
49
751
吉田おじ│月7桁達成!AI活用×高単価×収益化設計 @X再登録
50代AI使って稼ごうと思うなら 「最初に捨てるべき思い込み」1選 AIは「稼ぐ道具」であって、 稼ぐ能力そのものではない。 AIは「稼ぐ道具」であって、 稼ぐ能力そのものではない。 AIは「稼ぐ道具」であって、 稼ぐ能力そのものではない。 まず見るのは収益に直結する部分。 AI化はその後。 僕もこれでだいぶ時間を溶かした。
日本語
1
1
1
13
じりあん|AI副業で月5万目指す40代契約社員
おはようございます☀️ 新しく立てた週間スケジュール、今日もこなしていきます! 正直、月曜は毎週 腰が重いです🫠 あんまり気合い入れすぎても途中でエネルギー切れしちゃうので 「ゼロじゃなければOK」を意識して動いてます。 ピン1枚でも投稿できればOK。 note下書きちょっとでも進めたらOK。 同じく月曜を頑張る40代の皆さん、一緒にがんばりましょう💪 今週もよろしくお願いします🙌 #AI副業
日本語
1
0
1
26
あふぃ郎|50代コミュ障のAI×X挑戦記
@kakakaitokpj アキさん、50代でも同じですよね🦕 SEO5年・独立経験・子育て中。 全部ネタになるじゃないかと 最近気づいてきました。 遅いんじゃなくて ネタの宝庫だったみたいです笑
日本語
1
0
0
18
アキ!漁業従事者!40代から始める副業、投資術
【40代会社員の思い込み①】 「もう40代だから遅い。」 その考えが一番もったいない。 20代は時間が武器。 40代は経験が武器。 仕事で積み重ねた失敗も、 人間関係も、 全部発信ネタになる。 遅いんじゃない。 経験を価値に変えてないだけ。 この思い込み、まだ持ってる?
日本語
1
0
3
30