青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中

334 posts

青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中 banner
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中

青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中

@aoii_sing

アニメが大好きな楽器コレクター&研究家。 中古楽器の買取や比較研究が終わった楽器を格安でお譲りしています。今はオーボエとファゴット、サックスのお譲り先を募集しています!

Katılım Mayıs 2020
520 Takip Edilen332 Takipçiler
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中
【ゆるぼ】トヨタ アクアかヤリスハイブリッド中古車 信号停止中に居眠り運転の車に追突されて、愛車が全損になってしまいました😭 第一希望は初代後期アクア SかGかGR。次点でヤリスHV。 フィットRSやスイスポにも興味あります。 お譲りや下取り、買い替えを考えていた方、ぜひDMください🙏
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中 tweet media
日本語
0
0
0
882
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中
@waterpumpking 確かにそれも正論ですね! いい中古流通は、誰かが新品買ってくれてるおかげであります(車も楽器も) ちなみに私は中古でも良かったものの、そもそもマイ楽器が持てなかったためにコレクターになった予後がよろしくない人です。 ソプラノ以外は全部中古ですが、良い楽器に囲まれてとても幸せです。
日本語
0
0
1
31
大判焼き@FL5と調子にノッている
@aoii_sing それで幸せになれると心から思える人はそうするべきだと思います。というのも心のどこかに中古である事思うところが有ったり、新品を諦めた事への後悔が残ると予後がよろしくないので…それに買える人が新品買わんと良い中古は減る一方ですからね🙄
日本語
1
0
0
36
大判焼き@FL5と調子にノッている
とはいえ約75万を支払って手に入る楽器がジンバオ、として考えるとな…小型管楽器なら有名ブランドのプロ仕様に手が届く訳で。倍額予算組んでもローンで月々の支払いは数千円増だから、そこまでいったらアドラーシュライバーモースマンあたり行こうぜってなるよな
日本語
1
0
2
131
猫林るる@サックス再スタート勢
新しい楽器にウキウキしながら、とりあえずはマッピが届きました! セルマーのS90 180です 170をオススメしてくれた方もいましたが、その違いを言って、選定して貰い、180になりました リガチャーもリードも楽器も無いんで何も出来ないけど... 明後日には一式揃うはずです〜🥰
猫林るる@サックス再スタート勢 tweet media
日本語
9
1
67
2.3K
猫林るる@サックス再スタート勢
@aoii_sing おおおおお、まだ楽器初めて(?)なのに、プロ仕様のスペックで始められるとか嬉しいです〜😊 ちなみにリードはなに使われていますか?
日本語
1
0
0
46
猫林るる@サックス再スタート勢
ヤマハのマッピがね、どう頑張ってもここまでしか入らないんです... グリスは勿論塗ってますが ヤスリで出来ると教えて貰いましたが、削り過ぎたらとか均一に出来るか不安で... これはコルクのリペア案件ですかね アルト来たら入れ替えでリペア出そう 下のド♯のキィも動かないしね... #サックス
猫林るる@サックス再スタート勢 tweet media
日本語
8
2
35
6.9K
夜風かおる🌃🍃
夜風かおる🌃🍃@_YokazeKaoru·
@aoii_sing 失礼します!🙇‍♀️ その他オーボエについて、 詳細をお教えいただけますか! DMの仕様が変わって埋もれるので、先にリプからご連絡させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
日本語
1
0
0
59
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中
【荒川文吉先生選定品 お譲り】 春はコンクールやイベントに向けて、マイ楽器購入の絶好の時期 新品だととても高いオーボエですが、 使用感の少ない綺麗な中古なら、グッとお得になります。 音程がよく定番のヤマハ、一部上位カスタム機構を盛り込んだチューン仕様の選定品が39万円です! DM下さい!
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中 tweet media
日本語
2
1
9
893
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中
@MusicYmzk @nekobayashi___ 音程は正確だし、機能性は十分だし、使っている素材はいいし、何より反応速度が激速で良く鳴りますね。 ジャズなんかにはピッタリだと思います。 私はクラシック、吹奏楽奏者なので好みが全く違いますが笑 用途や好みで適切なものを選べているなら良い選択だと思います。
日本語
1
0
2
44
猫林るる@サックス再スタート勢
昨日ヤマハのアルトYAS-480を注文したんですが在庫が無く調整出すし2ヶ月くらいかかるとの連絡がありまして YAS-62だったら2週間くらいで手に入るとの事だったので予算の件で「プロも使ってる楽器!」って親に交渉したら オッケー頂きましたので結局YAS-62買うことになりました〜! ぐわぁ楽しみ!!
日本語
16
5
195
14.7K
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中
@MusicYmzk @nekobayashi___ ちなみに、82Zや875論、金銀メッキ論などは色々語りたいことはあるのですが、朝になるのでやめておきます笑 素材がJIS材ではなくフランス真鍮使ってるとか、タンポのレゾネーターとか、色々理由はありますが、62はコスパ良く充分にいい楽器だよと言うに止めておきます笑
日本語
1
0
2
105
【公式】music.ymzk@楽器はひとつでいいんです【サックス人権セット所有はスタートライン】
@nekobayashi___ @aoii_sing あーわかんないなァ なんでYAMAHAの62がこんなにいいってされるのか私にはわかんないなァ 480でも875(EX)でも82Zもあるけど、『YAMAHAの62より上はプレーヤーとの相性』とかいわれる理由が、わかんないなァ もしこの事を懇切丁寧に教えてくださる楽器屋さんがいたら、私必ずお世話になるんだけどなァ
日本語
2
0
0
69
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中
@MusicYmzk @nekobayashi___ 480以下のグレードも良い楽器で、初心者でも扱いやすい一方、 上達に伴い上級機種に買い換えるケースをそこそこ見てきたこと、 62は機能性や装備の割にコスパが良いこと、 人気機種のためリセールが良いこと、 上級者になっても耐えられる性能の良さ などがお勧めする理由です。
日本語
1
0
2
101
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中
@MusicYmzk @nekobayashi___ 私、280-875EXGまでヤマハの全てのアルトサックスを吹いたことがある珍しい人なんですけど、 個体差はある前提で(新品で)62買っときゃ間違いないというくらい、初心者から上級者まで安心して使える楽器なんですよ。 新品で、と注釈つけたのは古くからある型番なので一概に62は、と語れないため。
日本語
2
0
2
131
のり
のり@GTomtom·
@aoii_sing まさにコレクションですね… ファゴットのあの独特な音色感が好きなので良きですね😌 メーニッヒは古いタイプのものですか?
日本語
1
0
0
48
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中
【お譲り先募集③】 ドイツ製 OH済ファゴット お譲り価格28万円 グローバル社が輸入していたヒューラー製のファゴットです。 ファゴットの価格は高騰しており、ドイツ製だと新品で150万円〜くらいします… オーバーホールで、全タンポ交換含む調整済みですぐ使えます。 こちらもDMください。
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中 tweet media
日本語
2
1
6
908
のり
のり@GTomtom·
@aoii_sing 4本も!笑 個性ありますよね。 どちらのメーカーお持ちなんですか?
日本語
1
0
0
25
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中
私の場合、同級生みんな新品のセルマー3を買ったおかげで、学校備品の中でも状態が良いセルマー2が回ってきて強豪校でもなんとかやっていけました(楽器に助けられた)。 タンポの塞がらないご老体のA-500のままだったら、なぜみんなのように吹けないのか思い悩み、楽器演奏が嫌いになっていたかも。
日本語
0
0
0
217
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中
高額楽器論争が話題ですが… 強豪校で周囲がマイ楽器を買うなか、自分だけ経済的事情で購入できなかった子がいました。 その子は大人になり、気づけば50本近い楽器に囲まれるコレクターになりました。 以上、“マイ楽器への憧れ”は、大人になってから想像以上に尾を引くことがあるという実例でした。
日本語
1
16
105
5.5K
のり
のり@GTomtom·
@aoii_sing 色々ファゴットお持ちなのですね🤔
日本語
1
0
0
46
青井ヒロキ オーボエ、ファゴット、サックスお譲り中
@yossy_9335chs 発音構造は同じなので最初から音は出ると思いますが、息の使い方始め鳴らし方が違うので難しいですね。 また、みなさん仰っている通り運指が全然違うのですが、オーボエはリコーダーやサックスに近いので、ファゴット→オーボエであれば感覚的に分かりやすいかも。逆はめちゃ戸惑います。
日本語
0
0
2
236
Yossy
Yossy@yossy_9335chs·
ファゴット奏者がオーボエやったら普通に吹けるもんなのかな。その逆も然り。まあ我々(金管奏者)がやるよりは上手って感じで実際は全然違うもんなんだろうけど。
日本語
11
0
41
6.4K