Ruseo

13.4K posts

Ruseo banner
Ruseo

Ruseo

@beingfanatic

ラグビーとボードゲーム(テラミスティ科専攻)。最近はポーカーも少々。 主なボードゲーム拠点は高田馬場。 kickstarterは見ますがほとんど蹴りません。蹴りもしないゲームのルールを和訳することがたまにあります。 インストした相手がそのゲームを購入することを真のインスト勝ちと呼んでいます。多分10勝くらい

Katılım Aralık 2013
299 Takip Edilen227 Takipçiler
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
ふみさん会。 アルマ・マータ ゴットファイブ tyrants of the underdark ギャングポーカー シャドウレイダーズ レベルプリンセス まさかアルマ・マータ持ち込みが被るとは!会後にガイア未プレイの方とインストの約束をして去るなどした
Ruseo tweet mediaRuseo tweet media
日本語
0
1
2
131
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
rebel princess、同人じゃなかったことに衝撃を受けている
日本語
0
0
0
30
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
父の日はお肉で!的なこと書かれた牛肉パックの消費期限が父の日の前日で笑った いや、期限切れ肉で父親の腹を下させろってメッセージなのかもしれん
日本語
0
0
1
88
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
claude code触ってみたらこいつずっと独り言しゃべっててかわいいな
日本語
0
0
0
78
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
SETI拡張 もはや基本すらうろ覚えだったんだけどそれを差し引いてもダメダメでしたまる
日本語
0
0
0
69
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
子供が間違えた問題をgeminiに解説させようとしたけど、照合するまでもなく嘘だとわかる
Ruseo tweet media
日本語
0
0
1
86
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
神戸の大量離脱も気になるけど、それ以上に滝澤やミフィの引退が目を引いたなあ。時代がひとつ終わったというか
日本語
0
0
0
129
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
蛇口を開けて水飲んだクマの話、そのあと蛇口を閉めたのかが気になる。閉めてなければ、このクマ知能はあってもマナーはないということがわかる
日本語
0
0
2
55
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
フォーリングすげー軽かった。まさか3hrでインスト込み2戦できるとは。とっつきやすいのは良いね。 4Rの得点化カードがわりと強弱分布でかいような気はした。2ギルドチップ→10点(6点行動)と6ザコ資源→11点(10.25点行動)は、連打想定だと結構差がある
日本語
0
1
5
357
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
可算名詞扱いにした、という実質1ミスで2回減点されるの若干モヤるなこれ
日本語
0
0
4
3.5K
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
自由律ジャンケン読んだけど、ここだけルールに疑問。 蝸牛は空手「扱い」なだけで実際に空手ではないので、銃の「蝸牛に負ける」効果は有効、両者負けであいこになるはず。 なのでこの推理が成り立たないように思える
Ruseo tweet media
日本語
0
0
0
69
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
あ、俺ストレスたまってそうだな。 どっかで時間作って2-3hrくらいカラオケしたい気分
日本語
0
0
2
68
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
@G2cWWrbtQg93497 基本ルールにある通り、オレンジの八角形は「特別アクション」を表すので、船の移動も特別アクションであり、使うと×マーカーで潰すことがわかります。 商人拡張日本語版だと若干訳漏れともいえるんですが、6ページ「船の移動」には英語版だとspecial action(特別アクション)と明記されています。
Ruseo tweet media
日本語
1
0
0
30
クロクロ
クロクロ@G2cWWrbtQg93497·
@beingfanatic ちなみに説明書には書いてなかったですよね💦?
日本語
1
0
0
17
クロクロ
クロクロ@G2cWWrbtQg93497·
テラミスティカ:商人たち のルール質問です! 船の移動は、自分の手番のたびに「船舶レベル分」移動可能という認識で合ってますか? それとも、使える回数やタイミングに制限ありますか?🙇 知ってる人は教えていただきたいです😂
日本語
2
0
1
164
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
「今日」は理解できなくもないがボードゲーム側で聞いたことないし、明日、明後日に至っては意味わからんな⋯こっちはふるよに独自表現?決闘してるのに経過を日単位で表現するのって世界観壊さないのか?
タラレバ@ふるよに解説チャンネル@trrb0808

これはボードゲーム方言で、ワカプレとかだと特に「今日飯が食えない」などの言い方をするので、そこから来てますね

日本語
0
0
1
169
Ruseo retweetledi
Yu
Yu@MtgNakagawa·
突然の妻からのLINE なに??怖いんやけど
Yu tweet media
日本語
8
34
269
47.5K
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
ふと思ったんだけど、チルゼパチドのジェネリックってどう承認とるんだろう。 マンジャロとゼップバウンドで適応別に1品目2ブランド展開してる状態で、片方の適応だけジェネリック承認して一般名処方、ってことが書面上可能なのかな?
日本語
0
0
0
155
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
確率1/2のダイス振りを2連続成功させて「確率25%なんてズルい」という進藤さんに、「バックギャモンなら25%あったらダブル受けるんだから正当」と返してご納得いただいたのが本日のハイライト
日本語
0
0
2
206
Ruseo
Ruseo@beingfanatic·
am半休とったところで、仕事が減るわけじゃないんだなぁ るせを
日本語
0
0
1
41