
よく現実逃避してる人
239 posts




ANAの係員に聞いたところ、 日帰りで往復する場合は、最初の便が目的地に到着しないとオンラインチェックインどころか座席指定までできないと言われました。 日帰り往復する人はシンプルは買わないようにした方がいいです。 #ANA

「残り払ってくれない?」とお金を渡してくるタイプの彼氏について


私は推しとかがいないからよく分からないけど嵐のラストライブがどんなものかは理解できるので、そしてこの経験があるので、もし私が妻や兄妹なら…よかよかこっちのことは気にせんでよかけんライブ行ってこんね、通夜もライブ配信するけんあとから見たらよかたい、て言って行かせちゃうかな


Xでは女の子を持つママの方が上という文化のようだが何で女の子の方がいいの?育てやすいから?着せ替え人形みたいにオシャレを楽しめるから?マジでよくわからないんだけど


可愛いけどこの前WEG◯で見たなぁと思った。同じものなのか、形を同じにしているだけなのか。何が真実なのか。

下の句 「おっと話が変わってきたな」 を思いついたのでどなたか上の句お願いします


嫁にこの話をしたら「左手の指輪をみたんだろ」と言われた。 あと、暖かいコーヒーの後に2杯目でアイスコーヒーを置いてたので



【嵐 5大ドームツアー 日程発表】 「ARASHI LIVE TOUR 2026 We are ARASHI」 ■[北海道]3/13(金)~3/15(日) ■[東京]4/1(水)~4/2(木) ■[愛知]4/6(月)~4/8(水) ■[福岡]4/24(金)~4/26(日) ■[大阪]5/15(金)~5/17(日) ■[東京]5/31(日) #嵐 #ARASHI #WeareARASHI

これは私が滅多にやらないマイナスのお気持ち表明です。 「エリザベート」初観劇してきました感想メモ。すごく感動したのもまた事実なんですけど、2幕にはそれを上回る違和感もあったのでそこをメモします。アレですかね。「エリザベート」って名作だからマイナスな感想とか言うと炎上したりしますかね?でも言おう。 ・小池修一郎氏は安易にナチスを描くのもうやめませんか? ・宝塚の「アルカンシェル」でもナチスの描き方安易すぎて時代と逆行も甚だしいと思ったんだけど、こういうのを止める機能が宝塚はおろか天下の東宝ミュージカルに無いのが驚き。ほーら軍服ってかっこいいでしょ?とかじゃねえんだよマジで。 ・そもそもエリザベートの時代にナチス政党はまだ生まれていない。ビスマルクの時代じゃん。このあたりから民族主義的な動きがあり、その末に生まれてしまったのがナチスじゃん。なのに、なんであそこでデカデカと鉤十字の旗を出す必要が?しかもあのナチス特有の敬礼ポーズをする必要ありますか?いまドイツ国内ではあの鉤十字出すこと事態が法律違反、それくらいデリケートなものなんだけど、日本国内だけでやるからいいやっていう感じ?国際的感覚がにぶすぎるんだよ。あとルキーニにナチスの軍服着せる意味も全然無くないですか。 ・これはドイツ在住の友人が言っていたことなので自分で体感したことではないんだけど、ドイツではナチスを少しでも「かっこいい」と思わせるようなものは全て禁じられているそうです。若者が憧れを抱いてネオナチに傾倒しないように。それくらいデリケートなものを、時代考証的にも不必要な場面で使う必要ある?? ・宝塚版も含めてエリザベート初見なんだけど、これ毎回ある演出なんですか?そろそろ燃え上がりそうですけど… ・100歩譲って史実通りならまだマシ。しかし史実通りだとしても、ハーケンクロイツは使うなよって同じことを私は言う。まあ史実通りじゃないので余計にマジかよどうなの??ってなりました。 ・本当に素晴らしくて大感動したんだけど、1幕見終わった後なんか興奮しすぎて頭痛までしてたんだけど、2幕のこの演出で違う意味で頭痛くなっちゃった。 ・でもずっと聞いてみたかった名曲ばかりで感動してしまうダブルスタンダードな自分が悔しく、さらなる頭痛である。 ・また見れるもんなら見たいけど、あそこの演出は永遠に「???」ってなることは決定だし、「???」ってなる自分の感覚を大切にしていきたいと思ったので敢えて文字にしました。

前回の炎上わからない人ようにツリーにまとめとくわ ⬅️アブソル絵が模倣されましたと晒し上げる (参考にすらしてないにも関わらず) ↓ ひのな氏は垢消し ↓ 3枚目のブイズ絵投稿(4枚目と酷似) ↓ 「これは模倣してません」 ??????????????? #ポケモン絵描きさんと繋がりたい



例のストッキングオババ、とうとう脅迫までされてるのも(本当なら)草なんだけど、然り気無く問題点を「弊社の顧客層ではない男性からの嫌がらせ」って定義してるの草なんだよな。 「あからさまにイキって煽ったのに結局何もやらない、“破れない”というゴールをずらしまくる」点等が叩かれてるのに。


さっきニュースでカスハラの話題をやってたんですけど、 『カスハラの対応を練習できるAI』っていうのが出てきてAIが多種多様な罵詈雑言を言い放ってて「いやカスハラをAIが対応してくれるんじゃなくてAIがカスハラをしてくるんかい!」って思った。 AIに期待されてる役割はそっちじゃないだろ!



