krok_72
244 posts

krok_72
@brini9le
ibis指で、やる気出たら絵描いていきたい。独自の絵柄を手に入れたい。仮面キャラ大好き
Katılım Mayıs 2022
113 Takip Edilen12 Takipçiler
krok_72 retweetledi

@Riku_Hachima @shinto_takanuma 人を殺してはいけないって法律自体はないんですよ。当然ですよね。そんな事、分かりきってますよね?wだから法律では禁止されていなくとも、もちろん罰則はあります。
まだAIは新しいモノで色々と整ってないだけ。確かに「現時点では」突飛な話になるかもですが、根本的には飛躍してないと思いますよ
日本語

@shinto_takanuma 少なくとも現行法で違法じゃないものを違法と同じだって指摘する狂った正義感に頭がクラクラしますわ
困る=違法 は論理が飛躍しすぎです
それじゃあ生成AIのメカニズムと著作権について正しく語れない暴力的な人は、普段作家をしている私が困るので違法 ということでよろしいですか?
日本語

貧乏だから使う
でも肯定できない話なんですよ。
貧乏なら違法サイトで無料で漫画読んだり、ゲームを違法ダウンロードしていいんすか?って話で。
それがダメなのって「法で規制されてるから」じゃないんですよ。因果が逆なんです。
それをされて困る人がいるから「法で規制された」んですよ。
えびすぇん@ボカロP@ebisulen
大批判されるの覚悟でお気持ち。 AIイラスト使ってるとちょくちょく批判される。 だけど、言われることは大体同じ 「自分で書け」 いやまじでさ 自分がやるんじゃないから言えるんだろ? って思う。 じゃぁあなたが書いてくれるんですか あなたが依頼費用出してくれるんですかって。 苦労するのはこっちなんだよ! 作曲だけでもくっそ大変なのに DAWの打ち込み技術を学ばなきゃだし MIX、マスタリングなんてまじキリがないし 動画編集にマネージメントもやらなあかん。 全部ひとりでやってるねん。 たまたまAIイラストがあってそこカットできるから カットしてるだけだっちゅーの。 イラスト書くのが好きな人ならいいけど 全員が全員そういうわけじゃない。 絵師さんに言われるならわかる。 それは好き嫌いじゃなく、クリエイターの気持ちだから。 言われたらごめんなさいとしか言えない。 言い訳はするけど。 (音楽を優先するためにAIイラスト使ってるから) まぁ、愚痴です。 AI自体に色々問題があるから、肯定はしないけど 自分のために有効利用させてもらう。 批判されるのは想定しているからいいんだけど 仮に「私はAIが嫌いだから、使って欲しくない」 みたいな批判なら真摯に受け止める。 だが「自分で書け」は無理。 そもそも音楽家であって絵師じゃない。 絵を描きたいわけじゃない。 AIイラストなんて劣化代替でしかないと思ってるから 稼ぎが増えたら使わない。 それまでの我慢だけど、まじ多くて 愚痴りたくなっただけです。
日本語

@my_sterysecret @5oUFj3LkuRdySQC @mguhvp 実力不足を言ったら、この場にいた旅人サイド全員の力が足りなくて博士を圧倒できなかったからサンドローネがやられた事になるのでは?w
日本語

@5oUFj3LkuRdySQC @mguhvp 弾かれたのはミスだし実力不足は今までの過ごし方のミスでもある
間違いではないね
日本語

@ts3965632 @Dakasisiirasuto ・この文章で長いと思う
・自分では絵描かない
・他人のトレパクですらなくAI出力
・↑自分が描いたと豪語
ドパガキすぎんだろ…
日本語

@ts3965632 @k0noh4_Everly 2026年6月に始めたって…1日前の可能性もあるしねwこの人生まれて2ヶ月とかだったら「前からある」って表現使えそうだけど🤔
日本語

@ts3965632 すみません、一つ質問があります。
🌈🕓所属と記入されていますが、その事務所が見当たりません。もしかして、🌈🕓所属ではなく、🌈🕒所属の方ですか?
日本語
krok_72 retweetledi
krok_72 retweetledi

◤一番くじ メイドインアビス◢
メイドインアビスの一番くじが今年10月に発売決定!
■A賞 ボンドルド MASTERLISE
■B賞 ナナチ&ミーティ Revible Moment
メイドインアビスの世界観を存分に味わえる珠玉のラインナップ!
全ラインナップをお楽しみに!
1kuji.com/products/miaby…


日本語
krok_72 retweetledi


@rin_32303 泣くしかないッピ…。
自分は岩元素が好きで岩パ組んでたから苦戦せず行けたけど、みんながみんなそうじゃないよねぇ…。
「大剣or岩元素」と回復キャラ入れてファイトです!
日本語


























