CK🌻

99K posts

CK🌻

CK🌻

@ck401uni

Autodesk Fusion 360で3Dプリンタ用のモデル制作してるよ。 時より毒を吐くので注意

茅ヶ崎市、神奈川県 Katılım Ağustos 2009
349 Takip Edilen211 Takipçiler
CK🌻
CK🌻@ck401uni·
@mostsouthguitar は?!新聞がナフサで手に入らないかも!てやれば買い占め起きて売れるんじゃね?! 違うか、主にテレビか。
日本語
0
0
1
197
KATOU Fumihiro
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar·
ナフサ報道について少し詳しく書くと、専門外の私だけでなく、専門紙なども5月初旬までに不足は流通の問題と理解していた。これが現場の人の証言から当たり前に行き着く分析や結論だった。 とうぜん大手報道機関も分かっていたはずだから、ナフサの混乱と過剰な買い占めは報道が生み出した人災だよ。
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar

ナフサの目詰まりですが、石油関連分野が専門ではない私が、4月〜5月初旬に取材とも言えない聞き込みをしただけで証言が集まりました。6月に詰むと言っていた人には持論があったのだろうけど、メディア側はいったい何をしていたのか?

日本語
10
387
1.1K
32.6K
CK🌻
CK🌻@ck401uni·
@ShinShinohara 小型原子炉の出番だ。日本じゃ無理か。
日本語
0
0
0
80
shinshinohara
shinshinohara@ShinShinohara·
「蒸留どうすんねん」なんですよ。お酒はアルコール度数高くて20%。水気が80%以上じゃ燃料になりません。そこで蒸留と言って、お酒をグラグラ煮込み、アルコールのほうが水より先に蒸発するのを利用してアルコールだけを回収する必要があります。その蒸留の燃料をどう確保するかなんですが、ブラジルはサトウキビを搾った搾りかすが大量にあるのでそれを燃料にできます。他の作物でなかなかマネができないんですよね。
Ka ka@Kaka350833

@ShinShinohara 今、微生物でバイオエタノール作る検討している会社が複数あると思いますが、なにかブレイクスルーが起きたらエネ収支がプラスになる可能性がありそうでしょうか。 それとも桁違いでマイナスなんでしょうか

日本語
14
91
354
51.4K
CK🌻 retweetledi
CK🌻 retweetledi
Tomoe_jp
Tomoe_jp@Tomoejp1236·
<余談> 2019年にいきなり「FIFAは旭日旗を禁止している」デマが生まれ、その発信源である清義明氏などに根拠を聞いたところ、元ツイのFARE Networkのガイドラインを提示された。 で、調べてみたらそのガイドラインには何の拘束力・強制力もなくFAREの日本支部が清氏と近しい北朝鮮系活動家である事が判明した。 その辺を突っ込んだら清氏は全力無視だけどね。
Tomoe_jp@Tomoejp1236

意地でも「FIFAが旭日旗を禁止している」デマを拡散・浸透させたい方々がいますが、反論には以下のポストをご利用ください。 <おまけ画像>

日本語
3
329
867
18K
CK🌻
CK🌻@ck401uni·
@GBC_Press 金がないもだけど、米軍の展開能力って半端ないから…
日本語
0
0
0
5
GBC
GBC@GBC_Press·
🚨 BREAKING: ​US forces have confirmed their withdrawal from Germany. ​The first batch of 5,000 US soldiers—we are witnessing the collapse of NATO. This is the beginning of the end.
English
1.2K
6.5K
32.6K
1.4M
CK🌻
CK🌻@ck401uni·
@chihayagaming 終戦間際の皇族を抑えて継戦しようとした陸軍と近衛の話し(作品名忘れた上にうろ覚え)とかは?
日本語
0
0
0
852
ちとせ
ちとせ@chihayagaming·
余華『兄弟』だとか『三体』だとか『覇王別姫』だとか、共産党による中国ですら時代体制の移り変わりを批判的に描き世界に通用する傑作が出てくるのに、日本からは帝国期の理不尽さを描いたまともな作品が出てこないのが本当に不思議なんだよな。
日本語
40
157
1.1K
72.8K
CK🌻
CK🌻@ck401uni·
@sunoooooook 関東と北海道から沖縄へ行った兵隊たちも誰かの息子で嫁や子がいたんだけどね。捨て石て簡単に言わないで欲しいていつも思う。
日本語
1
3
40
2.1K
ゆうさくりん
ゆうさくりん@sunoooooook·
沖縄の人たちを捨て石にしたのは本土の人間でしょう ↑ 沖縄は捨て石って自説を貫きたいから天一号作戦と菊水作戦って本土から沖縄救援のために大規模特攻作戦が行われた事実を透明化するのほんと卑怯だと思うからやめてほしいですよね… てめえが一番戦争で死んだ人コケにしてるだろ
ゆうさくりん tweet mediaゆうさくりん tweet media
Ema🌾JCP動画班/フォローして✨@emausade

沖縄の人たちを捨て石にしたのは本土の人間でしょう 沖縄に米軍基地の負担を強いているのは本土の人間が怒らないからでしょう それでさらに沖縄の人たちの怒りの声すらも閉ざそうというのですか 本土の人間がやるべきことはそういうことではないのではないですか

日本語
18
304
1.3K
43.4K
CK🌻
CK🌻@ck401uni·
バイキングロウに対抗して日本にもパフォーマンス欲しいって言ったけど、あったわ日本人ならできるやつ!三三七拍子は?
日本語
0
0
0
7
CK🌻
CK🌻@ck401uni·
棄て石にされたて言うからそんなことにならないようにシェルター作ったり、司令部地下化したり病院増やしたりすると「戦争準備だ!」ていうし、どうしたらよいの?
日本語
0
0
0
11
CK🌻
CK🌻@ck401uni·
高市総理への戦争反対の叫びになんやかんや言ってる人にぶら下がると右翼って言われちゃうから遠くからつぶやかせて貰うと、「戦争反対」は戦争している国に言うべき言葉で、彼らの言分を正しく直すと「防衛力上げるな!」になるよね。そんなの賛同できるかっての。
日本語
1
0
0
17
CK🌻
CK🌻@ck401uni·
@G_GQuuuuuuX 続編があるのかと思っちゃうよ
日本語
0
0
0
560
機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)
第12話の放送から1年が経ちました。 放送終了後もたくさんの応援をいただきまして、本当にありがとうございます! 「いつかまた会えるって、ガンダムが言ってる」 〇放送時には欠番となった#12_c360B 原画:松原秀典/作画監督:池田由美/動画:彼末真由子/仕上げ:井上あきこ/撮影:平林奈々恵 #GQuuuuuuX #ジークアクス
日本語
203
15.3K
49.6K
1.9M
CK🌻 retweetledi
鷹フル(ホークス専門メディア)
【球団発表】 6月24日(水)オリックス・バファローズ戦で正木智也選手が放った本塁打について、マルタイ棒ラーメンポールに直撃したように見えたため、マルタイラーメン1年分が贈られるとアナウンスいたしました。 しかし、ホークス社員による厳正なるリプレー検証の結果、マルタイ棒ラーメンポールには当たっていないと判断いたしました。お詫びして訂正いたします。 そのため、正木選手へのマルタイラーメン1年分の贈呈は無効といたします。 しかし、株式会社マルタイ様から、打球速度『188』キロという見事な打球でマルタイ棒ラーメンポールのかなり近い場所へ先頭打者アーチを放った正木選手を讃えたいという、マルタイラーメンのスープのように温かい温情により、正木選手にマルタイラーメン『188』食分が贈られることとなりましたのでお知らせします。 <正木選手コメント> このたび、マルタイラーメン『188』食分をいただけることを大変うれしく思います。 いただいたマルタイラーメンをチームみんなで食べてエネルギーに変え、リーグ3連覇に向けて頑張っていきます。 これから、1年分、2年分、3年分と、マルタイラーメンをたくさんいただけるくらいホームランを打てるように励んでいきたいと思います。 マルタイ様、このたびは誠にありがとうございました。
鷹フル(ホークス専門メディア) tweet media
日本語
61
1K
4.1K
553.8K
CK🌻
CK🌻@ck401uni·
@KJvdcYYG7rONyUl 「正確で公正な言説により報道の使命を果たすことを目指す報道機関」に所属しアカウントに社名前を書く以上、「個人の見解です」では済まないと思います。なぜ?と思われるのであれば公正な目と筆で愚かな市民に示して欲しいです
日本語
0
0
0
66
柏尾安希子(神奈川新聞記者)
「なぜこのような観客が今もスタジアムへの入場を許可されているのでしょうか?FIFAワールドカップの期間中に、ドイツを応援するためにナチスの鉤十字旗を振る人がいるなんて想像できますか?」 「旭日旗は日本の軍国主義の過去を象徴する旗であり、FIFAによって全面的に禁止されている」
Yutong in China@YouthTones

Why are these audiences still allowed into the stadium? Can you imagine someone waving the Nazi swastika flag to support Germany now during the FIFA World Cup? June 21 saw another group stage match of the World Cup, featuring Japan vs Tunisia — the 1,000th match in World Cup history, a landmark fixture marred by a highly controversial incident. Broadcast footage captured a Japanese fan waving the Rising Sun Flag in the stands. This flag is a symbol of Japan’s militarist past and banned outright by FIFA, and Japan was sanctioned by the Asian Football Confederation after Japanese fans waved it at an AFC Champions League game in 2017. Similar violations have occurred at previous international A-level games. During the 2022 Qatar World Cup, security staff blocked Japanese fans trying to bring the flag into stadiums. And now again, the flag has been brought onto the World Cup stage. To most Asians, the flag represents Japanese militarism and imperial aggression across Asia, reviving traumatic wartime memories for people across the continent. Waving Japan's national flag is no problem, but why the Rising Sun Flag? Isn't this yet another evil flower bred by the rising militarism and right-wing extremism in Japan? #WorldCup #FIFA #Japan #Football

日本語
222
396
913
103.1K