daigonzo氷河期世代の公務員投資家

318 posts

daigonzo氷河期世代の公務員投資家 banner
daigonzo氷河期世代の公務員投資家

daigonzo氷河期世代の公務員投資家

@daigonzo44

氷河期世代の公務員/給料だけに頼らず、ipo.優待クロス.ポイ活.家計見直し.小銭稼ぎをインデックスに投入し未来を開拓中/二児の父/1.1馬力/R8.5に個別株集中で700万の損失/R8.6現在資産4400万/初心に戻り当面は目標5000万

日本 Katılım Haziran 2023
62 Takip Edilen129 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
daigonzo氷河期世代の公務員投資家
氷河期世代公務員の資産推移 2021年 2,000万円(投資スタート) 2022年 2,270万円 2023年 2,910万円 2024年 3,880万円 2025年 4,790万円 2026年 4,400万円(6月現在) 今年5月に個別株で大怪我(700万損切り) 初心に帰って、小銭稼ぎとインデックス入金頑張りマス🥲 次の目標は5,000万円。
日本語
0
2
27
3.3K
とんかつ@インデックス投資
みんなの食費って月どれくらい? うちは4人家族で平均9.4万。外食は週2くらい。そんな贅沢してないのにクソ高いんだけど…
とんかつ@インデックス投資 tweet media
日本語
86
14
565
93.1K
daigonzo氷河期世代の公務員投資家
R8ふるさと納税第一弾の返礼品、茨城県下妻市のお米12kg到着🍚 我が家のふるさと納税は、コスパ重視でお米オンリー!去年は11.2万円分の寄付米いただきました🙇節約して入金します!
daigonzo氷河期世代の公務員投資家 tweet media
日本語
0
0
5
112
超長期投資家ドドリア
今日は寿スピリッツと井村屋から株主優待が届きました。6月は毎日何かしら貰えて幸せ。 配当と優待を追求しているので、株価はむしろ安い方が追加できて嬉しい変態に仕上がりました。 私の場合はそのような心持ちの方が大負けせず資産がじわじわと増えます。 アホなりの戦い方を愚直に続けています。
超長期投資家ドドリア tweet media
日本語
1
0
32
1K
daigonzo氷河期世代の公務員投資家
@hensu_sekkei 若いうちは掛け捨ての生保で十分だと思います。住宅を購入するなら団信で生保替わりになりますし!経験上、40過ぎたら体のボロが出てくるので入院保険あると以外に使えます!
日本語
0
0
1
31
株もやし|億万長者を目指す!
みなさんは何の保険に加入していますか? 僕は保険全く入っていませんが、同棲中の彼女が医療保険月4000円入ってます。
日本語
22
2
49
2.3K
ヒロ室長@仮面FIRE
ヒロ室長@仮面FIRE@hiroshitsucho·
自己紹介! ☆30代半ば二馬力投資家夫婦 ☆新NISA2人分満額入金は諦めてます。その分、日々2児との幸せの為にもお金を使います…! ☆米国高配当ETFとインデックス主体 ☆ビットコインも保有 ☆子育てと資産形成を両立させたい ☆経済的自由を目指す #投資家さんと繋がりたい
日本語
28
2
308
4.6K
株の羅針盤
株の羅針盤@LEernand_u10·
キオクシアで大儲けしてる人がいるからと焦って他を売り捨ててキオクシアに集中投資をするのは危険 前例から言うとNVIDIAがそうで、去年からは下がりにくいけど絶好調でも上がらなくなってる
日本語
19
15
154
2.6K
いちのはな 株式投資で億り人
株主優待嬉しいけど やっぱり配当金も嬉しい 三井住友FG6000株保有中 今回の決算 増配で108万円になり 1つの銘柄で 初めて配当金100万円突破❗️ 株式投資をやってきて良かった🙆‍♂️
いちのはな 株式投資で億り人 tweet media
日本語
17
0
329
11.3K
Y.S@インデックス·不動産投資家
#FIRE自己紹介 ・44才、娘1人 ・資産4,000万円👉NISA 枠うめたらFIRE 予定 ■投資ポートフォリオ(FIRE前後共通) ・SP500 ・JTと東京海上(配当金目的) ・家賃収入 ■FIRE後の変更点 ポートフォリオはなるべく崩さず、場合によって不動産売却してSP500に追加投資しつつ取り崩す予定
日本語
1
0
43
1.1K
とんかつ@インデックス投資
少し前までは、ゴールドとかシルバーに投資する人がたくさんいたのに、最近は全然見ないな
とんかつ@インデックス投資 tweet media
日本語
148
109
1.8K
304.7K
ロック公務員
ロック公務員@rockkomuin·
公務員職場には、 タイパ重視の人には、かなりストレスがたまる。 なぜなら、前例第一の老害が効率化を邪魔してくることがあるから。
日本語
2
0
7
1.6K
でで@投資やってません🐧
氷河期の低収入でも13年続けて 資産5000万・年配当30万になりました。 恥ずかしながらもう40代 株クラではかなり遅い部類💦 30になるまで預貯金などほぼなく あったら使いまくってました🤤 あの浪費家の自分から よく変身できなたと思います🐧笑 投資を始めたのは 13年前に読んだ1つの投資本がきっかけ。 書いてあったのは「長期・分散・積立」 特別なスキルも才能も不要。 ただ「ビビりながらコツコツ続ける」だけ。 途中で何度も暴落・急落を挟み 「もう売ろう」と思ったこともありましたが 「長期・分散・積立」を合言葉に 自分を騙して続けてきました(笑) 今思うと、投資で一番大事なのは 「続けられる方法」を見つけること。 毎月強制定期積立 インデックスだけだと飽きるので S株を毎日1株買うことで長く続けることができました。 株クラは20代や30代でも ものすごい資産額の人がたくさんいて 正直焦りまくったこともあります💦 伸びない資産に不満を持ち 個別株で爆損したこともありますw でも焦っても資産は増えない。 いやむしろ減る… 焦らなくていい。 ただ「今日も1日続けよう」って思えたらそれだけで十分勝ち筋だと。 一緒にのんびり続けませんか?🐧 #投資 #FIRE #老後資金 #投資やってません
日本語
15
5
186
6.1K
daigonzo氷河期世代の公務員投資家
@aita_ab 一時的な暴落なら耐えれますね! 長期だと、証券口座アプリを消して放置するしかないです😅ただ、長期の下落相場での積立こそ富の源泉って何かの本に書いてありましたよ👍
日本語
1
0
0
5.3K
会田🇯🇵@3000万への道
オルカンやS&P500、NASDAQ100に積み立ててる人に聞いてみたいです。 もし暴落で資産が半分近くまで減ってしまっても、「長期投資だから大丈夫」と落ち着いて積立を続けられますか??
日本語
44
2
115
96.1K
daigonzo氷河期世代の公務員投資家
公務員で年収900万🙌 氷河期世代としてようやくここまで来たと少し感慨深い。 ありがたい話だけど、税金・社会保険料の影響で、額面ほど生活は上向いてない😅 頑張って昇給しても手取り増加率が下がるのは、コスパも悪いし、なんだかなー😢 小銭稼ぎは、税収の穴埋めか😐
日本語
0
0
1
68
株ずんだ🫛
株ずんだ🫛@kabuzunda·
保有している投資信託は全てプラス。 個人投資家の味方は時間。 どんな銘柄でも、長期でホールドすれば必ず上がってくれます。 ただしインド株、てめーはダメだ。
株ずんだ🫛 tweet media
日本語
26
0
182
12.7K
たお@公務員✖株投資でFIRE済
FIRE4周年のお祝いにリッツカールトン日光🎉 硫黄温泉と美味しすぎるアフターヌーンティー✨ 4年前に約8,000万円貯めて仕事辞めた時は資産少ないとか飽きると言う人も… けど地合いと運にも恵まれ資産は増えてる 全く飽きないし自分と家族の時間を大切にストレス0で幸せです😊 #働きたくない
たお@公務員✖株投資でFIRE済 tweet media
日本語
24
1
285
9.3K
弐億貯男
弐億貯男@2okutameo·
私の毎月の積立投資内容です(やりすぎ感) オルカン(日本除く)月20万円 金(GOLD)投資信託 月15万円 純金積立 月3,000円(口座維持のため) 米ドルMMF 月30万円 確定拠出年金 月5.5万円(会社+自己) 持株会 月8万(給与天引き補助10%) 一般財形貯蓄 月1.5万円
日本語
60
30
1.3K
385.6K
daigonzo氷河期世代の公務員投資家
先日、ユーザー車検が完了🚘 ディーラー見積り:約20万(パーツ交換込み) ユーザー車検費用:約5.3万(パーツ交換なし)  (内訳) 自賠責17650円 重量税32800円 継続検査手数料2600円  所要時間 約1.5H で完了。 小銭稼ぎより破壊力のある節約でした。浮いたお金はインデックスの積立資金😁
日本語
0
1
4
194
daigonzo氷河期世代の公務員投資家
@yururu_rin_mama おめでとうございます。私も一次準富裕層に入ったのですが、欲を出して個別集中でマイナス700万出してアッパーマスに戻りました🥲相場がいい時こそシートベルト大事ですね😅
日本語
1
0
1
80