超長期投資家ドドリア

968 posts

超長期投資家ドドリア

超長期投資家ドドリア

@u4uvnr

名門大を出るも無能すぎて年々キャリアダウンし年収はピークの半分以下。 2007年より投信積立+暴落時に個別株を拾う超長期超分散投資で地味ながら全年度損益プラス。 3人目が生まれて育休2年弱取得。 配当金が生活費を上回り、労働意欲が消失した専業主婦予備軍の時短勤務おじさん。

Katılım Haziran 2022
87 Takip Edilen637 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
超長期投資家ドドリア
18年かけて、やっと億り人になれました。 超無能、低収入、子供3人、新車3年乗継、新築戸建、育休1年超と悪条件の割には健闘したと思います。 株主優待・日米高配当・インデックス投信のハイブリッドでの超長期保有で上手い人と比べると遅いですが、損益マイナスの年が無く再現性は高いはずです。
超長期投資家ドドリア tweet media
日本語
4
0
70
11K
超長期投資家ドドリア
@kado_itai お金だけ見たら高配当株の方が良い気はするのですが生きがい、趣味として少額でチャレンジしたいと思いまして。 育休の時に、仕事を辞めても何かしら外での経済活動をしないと廃人になりそうな予感がしたんです。
日本語
0
0
0
40
つみき ふみ
つみき ふみ@kado_itai·
@u4uvnr ついに不動産投資まで! 富裕層って感じがします👏
日本語
1
0
1
37
超長期投資家ドドリア
最近はREITを底まで買い下がりつつ、今日からオービック・野村総研・日本オラクルも買い下がりを再開しました。 ここ3ヶ月資産は横ばいですが、配当金は年間614万円とじわじわ増えてきました。 あと、仕事しないと暇すぎたので生きがいとして中古戸建投資を現金の範囲でチャレンジしようと勉強中です。
超長期投資家ドドリア tweet media
日本語
1
0
15
704
超長期投資家ドドリア
@RoadToOku おっしゃる通りでございます。 退場しないのが大事と思ってやってきました。これからも再現性が高そうな投資を愚直に続けていこうと思います。
日本語
1
0
1
24
RoadToOku
RoadToOku@RoadToOku·
@u4uvnr 分かります😊 私も最近は「当てる」より 「続ける」の方が大事だと思うようになりました🌱 気付けば放置が一番の才能かもしれませんね🤣
日本語
1
0
1
16
超長期投資家ドドリア
インデックス投信積立から投資を始めてはや20年目ですが、生活を切り詰め大きめに資金入れたのは初めの8年だけです。 後半は結婚、地方移住、転職続きで低収入になり子供3人でき旅行しまくって、追加入金はほぼできてません。それでもじわじわ億までは増えたし、投資は若くから始めるに限ると思う。
日本語
5
1
142
8K
超長期投資家ドドリア
@RoadToOku ありがとうございます。 そうですよね!私は狙いすぎるとダメなタイプなので短期でのキャピタルゲインは一切狙わず、インデックス投信の放置と個別銘柄は中長期での水準訂正を待ちつつのんびり配当をもらってる感じです。
日本語
1
0
1
47
RoadToOku
RoadToOku@RoadToOku·
@u4uvnr ありがとうございます😊 鈍感力、大事ですね🌱 私も振り返ると、 上手くいった時ほど何も考えていませんでした🤣
日本語
1
0
1
19
超長期投資家ドドリア
@RoadToOku 丁度リーマンショック前年という、今考えると積立を始めるには最高のタイミングだったからかもしれません。 気づいた時にはアベノミクスに乗っていて、以降もぼんやりと続けてただけです。 鈍感さが功を奏したんだと思います。
日本語
1
0
1
106
RoadToOku
RoadToOku@RoadToOku·
@u4uvnr 20年継続はすごいですね😊 結婚、転職、子育てをしながら億到達は説得力があります🌱 私はまず豆腐を20年継続しそうです🤣
日本語
1
0
1
126
超長期投資家ドドリア
@assetofor 入金力もなく投資も上手くないですが、時間が解決してくれてようやく複利効果を体感できるようになりました。
日本語
0
0
0
148
超長期投資家ドドリア
@mayuyu_fire 個別株だけでなくインデックスも続けてて本当良かったです。 もはや入金力は底辺ですが、20代だけ頑張ったのでなんとかなってます!
日本語
2
0
1
123
まゆ
まゆ@mayuyu_fire·
@u4uvnr 先輩すぎますっ!🥺 最初の入金+長期放置でここまで伸びるのが インデックスの良さですよね!
日本語
1
0
1
160
超長期投資家ドドリア
@CEOscore14474 とはいえ昔はケチケチ旅行ばかりで、ちゃんと使えるようになったのは最近です‥ 小学生の長男が高学年になり、全員揃う旅行の終わりが近づいているのを感じてから大爆発してます。
日本語
0
0
1
292
ケン@米国株投資
ケン@米国株投資@CEOscore14474·
@u4uvnr ちゃんとお金を使えてるのがすごいですね。今しかできない家族旅行にちゃんとお金を使える人間になりたい
日本語
1
0
2
312
超長期投資家ドドリア
@RyonSmith_FIRE 間違い無いですね。私も2007年にインデックス投信積立開始して、18年で億り人になりました。 途中から入金力が無くなり後半はほとんど資金追加できていませんが、リーマンショック中に積み立て続けたのが功を奏しました。
日本語
1
0
10
1.2K
りょんす👨‍🚒コーストFIREマン
「インデックスでお金持ちになった人を見たことがない」 というポストを見た。 オルカン出来て、まだ8年目やぞ。 セミですら7年、土の中にいるんだから、 インデックス投資家ももう少し寝かせてくれ。 僕もインデックス投資11年目で資産8000万円。 あと数年したら、大量の億りゼミが一斉に羽化して、 タイムラインで煩くミンミン鳴き始めると思う。 それまでに、耳栓用意しとけよな?
日本語
48
18
547
686.6K
水瀬ケンイチ
水瀬ケンイチ@minasek·
@u4uvnr ドドリアさん、ザーボンさん、やっておしまいなさい
日本語
1
0
5
2.4K
超長期投資家ドドリア
金利が上がってきたので、不動産価格が落ちついたら安い中古アパートを買いたい欲が再燃してきました。 2年近く仕事を休んで、全く働かないのも問題だと思ったので。 現金で買える土地値系木造アパートで最大損失を抑えつつ、FIRE後の生き甲斐として大家業にチャレンジしようかと考えたりしています。
日本語
0
0
14
658
超長期投資家ドドリア
@megabankerblog 金融ですが事務も営業もダメすぎてあまりに昇格しないので、育休2年取ってから時短勤務する無敵の人になりました。 あまりに昇格させないとこういうモンスターが生まれることもあります。
日本語
0
0
16
2.7K
現役メガバンカーたこす@新刊『雑用は上司の隣でやりなさい』3万部突破!
『僕がなぜ今回昇格できないのか納得できません!』って言っていた後輩が半年後に辞めた。実はこれは会社からすると計画通り。 残念ながら本人以外は昇格しなかったことに完全に納得していたし、むしろ昇格せずずっと粘着される方が迷惑だったと思う。 昇格させないのは組織からのメッセージ。
日本語
22
20
509
281.7K
超長期投資家ドドリア
今日は寿スピリッツと井村屋から株主優待が届きました。6月は毎日何かしら貰えて幸せ。 配当と優待を追求しているので、株価はむしろ安い方が追加できて嬉しい変態に仕上がりました。 私の場合はそのような心持ちの方が大負けせず資産がじわじわと増えます。 アホなりの戦い方を愚直に続けています。
超長期投資家ドドリア tweet media
日本語
1
0
32
1K
超長期投資家ドドリア
今日は配当金計算書10社とQUOカードが6枚届きました。 投資やってて良かったと思う瞬間です。 最近はREITだけ買い下がっていて、資産はピークから3%落ちましたが。 銘柄は配当月の都合で星野リゾートとスターツにしました。あと、増配が綺麗な平和不動産。 なかなか良い利回りになってきて楽しい。
超長期投資家ドドリア tweet media
日本語
0
0
25
1.2K
超長期投資家ドドリア
もう20年近く安いと思うセクターを拾い続けていて、ここ最近はひたすらREITを集めてます。 キオクシアやフジクラのような一世を風靡したスター銘柄に飛び乗ったことはなく、爆発力はありません。 その代わりに損益マイナスの年はないし、年間配当金が600万円になりそうなので、スタイルを貫きます。
日本語
0
1
41
4K
超長期投資家ドドリア
モチベーションが上がらず、今日も会社にただ行っただけでした。 これでいいのかと思う気持ちも少しはあります。 ただ、配当金が安い給料を大幅に超えてきたので仕事は世間体維持といたずら三男坊の世話から逃げるためという感覚に落ち着きました。 後は少し残るプライドを捨てれば楽になれそうです。
日本語
0
0
14
884
サブマリン
サブマリン@U6iGdb93IY28436·
@u4uvnr 私はパパ友ゼロ&周りのママさんからヒソヒソ話しされている気がします!(笑)
日本語
1
0
0
37
超長期投資家ドドリア
長くてもあと5年で仕事を辞めるけど、社会との接点を保つにはどうすればいい? とchatGPT に相談したらnoteとかYouTubeとかブログとかすれば? と言われたので、noteとやらを始めてみることにしました。 いまいち何なのか分かってませんが、とりあえずやってみます。
日本語
2
0
17
697
サブマリン
サブマリン@U6iGdb93IY28436·
@u4uvnr 子供いると嫌でも社会と接点出てきますよー。
日本語
1
0
1
34