Sabitlenmiş Tweet
超長期投資家ドドリア
968 posts

超長期投資家ドドリア
@u4uvnr
名門大を出るも無能すぎて年々キャリアダウンし年収はピークの半分以下。 2007年より投信積立+暴落時に個別株を拾う超長期超分散投資で地味ながら全年度損益プラス。 3人目が生まれて育休2年弱取得。 配当金が生活費を上回り、労働意欲が消失した専業主婦予備軍の時短勤務おじさん。
Katılım Haziran 2022
87 Takip Edilen637 Takipçiler

@kado_itai お金だけ見たら高配当株の方が良い気はするのですが生きがい、趣味として少額でチャレンジしたいと思いまして。
育休の時に、仕事を辞めても何かしら外での経済活動をしないと廃人になりそうな予感がしたんです。
日本語

@RoadToOku おっしゃる通りでございます。
退場しないのが大事と思ってやってきました。これからも再現性が高そうな投資を愚直に続けていこうと思います。
日本語

@RoadToOku ありがとうございます。
そうですよね!私は狙いすぎるとダメなタイプなので短期でのキャピタルゲインは一切狙わず、インデックス投信の放置と個別銘柄は中長期での水準訂正を待ちつつのんびり配当をもらってる感じです。
日本語

@RoadToOku 丁度リーマンショック前年という、今考えると積立を始めるには最高のタイミングだったからかもしれません。
気づいた時にはアベノミクスに乗っていて、以降もぼんやりと続けてただけです。
鈍感さが功を奏したんだと思います。
日本語

@mayuyu_fire 個別株だけでなくインデックスも続けてて本当良かったです。
もはや入金力は底辺ですが、20代だけ頑張ったのでなんとかなってます!
日本語

@CEOscore14474 とはいえ昔はケチケチ旅行ばかりで、ちゃんと使えるようになったのは最近です‥
小学生の長男が高学年になり、全員揃う旅行の終わりが近づいているのを感じてから大爆発してます。
日本語

@RyonSmith_FIRE 間違い無いですね。私も2007年にインデックス投信積立開始して、18年で億り人になりました。
途中から入金力が無くなり後半はほとんど資金追加できていませんが、リーマンショック中に積み立て続けたのが功を奏しました。
日本語

インデックス投資歴約25年で2億り人です
たくや|サイドFIRE@takuya12504
積立やインデックスを20年やれば儲かると主張する人は多いけど、それを実行した人をSNSで1人も見かけたことないのはなぜなんだろう??🤔
日本語

@megabankerblog 金融ですが事務も営業もダメすぎてあまりに昇格しないので、育休2年取ってから時短勤務する無敵の人になりました。
あまりに昇格させないとこういうモンスターが生まれることもあります。
日本語











