Sabitlenmiş Tweet

桃の予約販売開始しました。今年は7月20日前後からあかつきの収穫予定になります。。購入の方はHPから宜しくお願いします。datesuimituen.shop-pro.jp/?pid=151652527

日本語
伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき
1.4K posts

@datesuimituen
1984年生まれ、福島県でサクランボ(2023撤退)、桃、ブドウ、りんご、柿、キウイ(2024開始)栽培をしている果樹農家です。震災後から親の跡をついで本格的に農業をはじめ悪戦苦闘しながら農業をやっています。気軽にフォローどうぞ。





明日からのスタバ新作、白桃&アールグレイタルトは絶対食べます🍑


1番いいランクで1kg¥1000ちょっとってエグいって…マジ笑えない 地獄の相場だよ 生産者の心折ってくるよ ここから資材代と手数料が引かれる いくらになるかはご想像にお任せします…


フルーツは輸出するしかないんでないすかね。 こういうこと言うと鼻で笑われたり、お花畑みたいなこと言うなって怒られたり、何もわかってねえ、みたいな顔されたりするんだけど。 輸出するしかないんじゃないすか?国内に明るい未来があるってんなら誰か教えて?

@dynahyou3 @Narazumonokei @mainichijpnews てか、許しがたいのは 福島の放射能汚染されたかもしれない農産物を市場に流しましたよね。 これは、日本国に対するテロ行為です。 福島県民がやるべきだったことは 放射能汚染されたかもしれない農産物を 東電や政府に買い取らせることであって 国民に食べさせては絶対いけなかった。

