伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき

1.4K posts

伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき

伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき

@datesuimituen

1984年生まれ、福島県でサクランボ(2023撤退)、桃、ブドウ、りんご、柿、キウイ(2024開始)栽培をしている果樹農家です。震災後から親の跡をついで本格的に農業をはじめ悪戦苦闘しながら農業をやっています。気軽にフォローどうぞ。

福島県伊達市 Katılım Mart 2013
312 Takip Edilen7.4K Takipçiler
伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき
ピーチメルバ。日本の品種は合わない気がする。元は1894年のレシピらしいから19世紀の桃って酸味強いよなってイメージ。
日本語
0
0
5
291
まさお
まさお@notdogone·
シャインなんの病気だろ? 今年初めて見る
まさお tweet media
日本語
5
3
137
12.8K
伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき
日川。7月頭にはちょこちょこ出そうな感じ。早い人だとやっぱり暁星が7月10日になるかな。今年は桃早めに終わるかと思います。
伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき tweet media
日本語
1
1
26
345
伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき retweetledi
馬場ゆうき🌻福島市長
福島市観光農園開園式🍒 いよいよシーズン到来ですね。 さくらんぼ、桃、ぶどう、なし、りんごなど、くだもののまち福島が始まります! トップバッターはさくらんぼ🍒です。 美味しい果物を育てるために日々ご尽力されている生産者の皆さま、そして観光農園を支えてくださる関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。 2026年のミスピーチも活動開始。 みんなで盛り上げていきたいです!
馬場ゆうき🌻福島市長 tweet media馬場ゆうき🌻福島市長 tweet media
日本語
0
9
59
1.9K
🍑 Yacoco | ウェブディレクター
@datesuimituen 今日福島県で、山梨県産の「はなよめ」を購入したものですが、ほんのちょっと似ているかな‥‥? いよいよ桃がスーパーに出回るようになってきて毎日楽しみです🤤
🍑 Yacoco | ウェブディレクター tweet media
日本語
1
0
3
130
伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき retweetledi
花まみも
花まみも@hana_mamimo·
さくらんぼの季節がやってきました〜✨✨ ぷりっと弾ける果肉と上品な甘さが美味しすぎる🍒甘いだけじゃなく程よい酸味もあるから何粒でも食べたくなる美味しさ😋 #伊達水蜜園 #果物アンバサダー
花まみも tweet media花まみも tweet media
日本語
0
3
25
659
伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき
あの当時知ってる身からすると福島県全エリアじゃなく、一部の地域は2年間は出荷停止するべきとは個人的には思ってた。現実、あの当時ちゃんと放射線測定してたのは一部の農家だけ。数十メートル離れただけで全然数値が変わってたし、農産物の全量検査はしてない。ただただ不安を煽るだけだったから数値が低くなるまでは政府が買い取り保証するという事が必要だったのかもしれないけど、誰も正解を知らない中でどうすればいいのか現場もわからなかったのが正直なところ。ただ今は何も問題ないです。
白虎@whitetiger1223

@dynahyou3 @Narazumonokei @mainichijpnews てか、許しがたいのは 福島の放射能汚染されたかもしれない農産物を市場に流しましたよね。 これは、日本国に対するテロ行為です。 福島県民がやるべきだったことは 放射能汚染されたかもしれない農産物を 東電や政府に買い取らせることであって 国民に食べさせては絶対いけなかった。

日本語
0
0
11
903
伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき retweetledi
小花スズ🌸🔔飯テロ“される”系?VTuber
#伊達水蜜園 #果物アンバサダー 📣伊達水蜜園さまより佐藤錦をいただきました! 粒揃いで美しい見た目もさることながら 甘みと酸味のバランスがよくて、 何個食べても、もっと食べたくなるお味🍒⋆꙳ 思わず一眼レフ引っ張り出してお写真撮りました📷 ́͏̖- #PR
小花スズ🌸🔔飯テロ“される”系?VTuber tweet media
日本語
2
7
68
729