紙一重

910 posts

紙一重

紙一重

@donanodonano

良くも悪くも

Katılım Haziran 2024
20 Takip Edilen18 Takipçiler
紙一重 retweetledi
日暮れひぐれん
日暮れひぐれん@higureshuuen·
アラフォーが20代前半に恋したらいけないのか問題は、 するのはいいと思うんですが、受け入れられない人や空気もあることは理解して欲しいとは思う。 例えば女子大生がバイト先でアラフォーのバイト男性に 「付き合ってくれなくてもいいけど、好きでいさせてください」って言われたら、怖いですよね?
日本語
58
69
1.1K
50.1K
紙一重
紙一重@donanodonano·
@chako267 @hearts_me_0501 @reizisokk うざいと思っているのは女子大生だとわかっていて、うざがられている方の性別が不明な状況なんだけど?
日本語
0
0
2
464
ちやこ
ちやこ@chako267·
@hearts_me_0501 @reizisokk 31歳の女性が男子学生に馴れ馴れしくするのは、「うざい」って言われないの?
日本語
5
1
19
8.8K
令和ちゃん🇯🇵
電車内での女子大生の会話が悲しい。どうやら同級生に31歳の学生がいるらしい。「何で30過ぎて来んの?ほんまうざい」「おはよ~とか言ってきて、めっちゃうざい。絡むなよ」要約するとそんな感じ。18~22歳前後の人間しか受け入れられないのかな。人それぞれ色々なペースで人生送ってるのに。
日本語
402
911
13.1K
1.5M
紙一重
紙一重@donanodonano·
@anarchytalo 外で他人から見えない家賃などの固定は極端に抑えて、ハイブラと見てわかるような服を着て人前に出るってのは見栄張ってるなあと思うけど #時計じかけのマリッジ  まあチェンのバーバリーは貰い物着ていたらしいけど
日本語
0
0
0
574
アナーキー太郎
アナーキー太郎@anarchytalo·
@donanodonano 着方と見栄は関係ないです……ダサいはわかるけど 衣食住それぞれ金の掛け方は違うでしょう。 衣食住全てに全ツッパで掛ける人もいるでしょう。 服にかけずに家に金掛ける人もいるし、それ以上に稼いでるなら見栄を張ってるにはならない
日本語
1
0
0
69
紙一重
紙一重@donanodonano·
際立つブランド服は着方によっては見栄張ってるように見えるしダサくも見える。 「寝て風呂入れたらいい」家に住む人なら「快適に着ることができたらいい」ぐらいの高額ではない服を選ぶと思うけど? 揚げ足とってるつもりはなく、とけマリ視聴時からずっと思っていたんだが… #時計じかけのマリッジ
アナーキー太郎@anarchytalo

@donanodonano @konkatsu_hack ブランド物を持つ着るを見栄に見えるの?(笑) 矛盾というか揚げ足取ってるだけにしか見えない 外に居る時間が長い人からしたら寝て風呂入れたらなんでもいいと思う人もいると思うけど?

日本語
1
0
4
1.3K
アナーキー太郎
アナーキー太郎@anarchytalo·
@donanodonano @high_low_stan @konkatsu_hack 引用でお気持ち表明してるから一緒じゃね? どうしても見栄を張ってるとしたいと言いたいからじゃない? あと嫌ならブロックするなりリプされない設定にすればいいだけ。 見栄を張って閉じてないの?
日本語
1
0
0
33
紙一重
紙一重@donanodonano·
@high_low_stan @anarchytalo @konkatsu_hack わざわざ自分の考えをリプしてきて、その返信に納得できないから「考え方の違い」で自己都合解釈で終わって図々しいな
日本語
1
0
3
50
シャビエスタ
シャビエスタ@high_low_stan·
@donanodonano @anarchytalo @konkatsu_hack それを聞いても見栄張りそのものとは思えないのですが。。。 もう考え方の違いですかね。 私の考えが変わるまでには至りませんが、 返信ありがとうございました。
日本語
1
0
0
61
紙一重
紙一重@donanodonano·
植草せんせはバブリー時代の考えっぽいけど、男も年収1億を毎年毎年稼ぎ出せない不安定さはあるから21万のところに住んでると思う。 そもそも年収1億が怪しいと経営者界隈が言ってるし。
むしみ@muchimi_w

男女問わず年収1億あるなら家賃100万のとこ!って言う相方なんて選びたくねええwww 自分で稼いだお金ならともかく、 相手が稼いだお金で家賃100万は普通でしょ!は意味が分からなさ過ぎる

日本語
0
0
0
97
紙一重
紙一重@donanodonano·
この動画たぶんAbemaの課金しないと見れないやつ。 それなのにAbemaが著作権の侵害で消しにこないのは、宣伝効果があると見て野放しにしているのか、それとも弁護士使って後から書面で訴えてくるのか
滝沢ガレソ@tkzwgrs

婚活男子「20代で年収1億円、都内で家賃21万円の部屋に住んでます」 x.com/konkatsu_hack/… ↓ 婚活アドバイザー(バツ3)「21万円なんて安すぎ。女子は全員引くよ」 ↓ 婚活男子「港区女子じゃなくて素朴な子が好きで…そういう子なら引かないかと…」 ↓ 婚活アドバイザー「いいえ!全女子が引くし、 あなた否定ばかりで感じが悪いわよ。絶対モテないでしょ」 ↓ 婚活男子と婚活アドバイザー、どちらが正しい意見を言っているかがSNSで議論に

日本語
0
0
0
341
シャビエスタ
シャビエスタ@high_low_stan·
@donanodonano @anarchytalo @konkatsu_hack なぜすぐバーバリーと分かる服来てる=見栄張ってる、になるか不明。 単純にセンスが独特で、かけたいとこにお金かけてるだ家の可能性もあるのに。
日本語
1
0
0
60
紙一重 retweetledi
やまとなでし子🌹とけマリ考察
年収1億をアピールして、お金の力でモテにブーストをかけてるのに、お金に寄ってくる女は嫌、はむしが良すぎる。 お金の力を借りずに、自分のその他の魅力だけで闘えばそのジレンマはすぐ解決するのに。
滝沢ガレソ@tkzwgrs

婚活男子「20代で年収1億円、都内で家賃21万円の部屋に住んでます」 x.com/konkatsu_hack/… ↓ 婚活アドバイザー(バツ3)「21万円なんて安すぎ。女子は全員引くよ」 ↓ 婚活男子「港区女子じゃなくて素朴な子が好きで…そういう子なら引かないかと…」 ↓ 婚活アドバイザー「いいえ!全女子が引くし、 あなた否定ばかりで感じが悪いわよ。絶対モテないでしょ」 ↓ 婚活男子と婚活アドバイザー、どちらが正しい意見を言っているかがSNSで議論に

日本語
31
28
378
60K
紙一重
紙一重@donanodonano·
チェンジャック氏は固定費を抑えたりと〝合理的〟に生きたい人物なんだろうけど、婚約者の好きなところ羅列リスト読んだり、フラれたらSNSでお気持ち表明したり、置き手紙残したり、「(婚活に)苦戦してもいい(から家賃上げはしない)」発言 と根は〝感情的〟に動く人かしら #時計じかけのマリッジ
日本語
0
0
0
592
紙一重 retweetledi
ちひろ@公務員から転職(ITエンジニア)
@jacktodaieigo 元公務員としてアドバイスすると 年収1億(真偽不明)と前提を出したのが全ての原因です。この前提を元に考えてるので叩かれてることすら理解できないって相当ヤバいですよ😇 家賃もだけど固定費云々をケチるくらいの人が役員報酬1億にしてわざわざ高額な税金払わないよね。
日本語
3
1
10
8.7K
紙一重 retweetledi
パッパラパーあほきんたま
そもそも紙袋は本来有料化対象外なはずなのに軒並み有料化にしたのがありえないよね
日本語
0
94
990
24K
紙一重 retweetledi
ぼぶ子
ぼぶ子@bobkocco·
ショッパー有料の件、高いブランドで金取るのもアレだけど元々はレジ袋だけが対象だったのにちゃっかり紙袋も有料化してることの方が個人的に解せない。
日本語
0
3.3K
44.2K
974.8K
紙一重
紙一重@donanodonano·
継続して年収1億稼ぐのが難しいんじゃないかと思っている。
滝沢ガレソ@tkzwgrs

婚活男子「20代で年収1億円、都内で家賃21万円の部屋に住んでます」 x.com/konkatsu_hack/… ↓ 婚活アドバイザー(バツ3)「21万円なんて安すぎ。女子は全員引くよ」 ↓ 婚活男子「港区女子じゃなくて素朴な子が好きで…そういう子なら引かないかと…」 ↓ 婚活アドバイザー「いいえ!全女子が引くし、 あなた否定ばかりで感じが悪いわよ。絶対モテないでしょ」 ↓ 婚活男子と婚活アドバイザー、どちらが正しい意見を言っているかがSNSで議論に

日本語
0
0
0
101
S
S@Jcihfsr·
@meru___chu 短いの履かなければいいし、嫌なら立てばいいのに。おっさんも勘違いしたんじゃね
日本語
100
6
119
124.3K
川井める🎀みみっchu🎀
昨日山手線で隣に座っていた方が手をこの位置に置いて何度も私の太ももに触れていて、もしかしたら偶然当たってしまったのかもしれないですし、私も太ももが出るスカートを履くのが悪いと思います。 ただ5回ほどこれを繰り返していたのが気になりました。電車にのられる皆様お互い気持ちよく電車に乗るためにも、勘違いが起きないためにも出来る限りの範囲でいいので接触がないように座っていただきたいです。私も気をつけますので。
日本語
997
1.8K
31.2K
9.8M
紙一重 retweetledi
ぱぷ
ぱぷ@sougo_bosyu_now·
@tkzwgrs そもそも本気で「素朴な子」と結婚したいなら、最初から「年収1億」ってカード出さなきゃいいだけ。年収1000万って偽って21万の部屋住んでれば、普通のいい子なんていくらでも捕まる。 ​わざわざ1億アピールするのは「俺のステータスを見てほしい」っていう承認欲求。 (2/3)
日本語
4
11
880
91.4K
紙一重 retweetledi
ひろゆき弁護士
ひろゆき弁護士@bengoshihk·
なぜ家賃100万円に住まない→見栄がない。 なぜ細長い部屋→いやならいつでも引っ越せる。 反論のために取ってつけた理由ばかり。 お金目当ての女性が嫌なのかもしれないが、ならば年収1億円を公言しなければいい。 年収1億円に事情があるのでは?継続性が見込めなければ、堅実な人ほど節約に走る。
婚活ハックちゃん@konkatsu_hack

この動画、チェンジャックが なつえに振られた理由が詰まりすぎてる。笑 イライラしながら観てたけど、 最後に先生が論破してくれてスッキリww 年収が高くても、変なこだわり持ってて それを曲げる気ない男は地雷すぎる😅 #とけマリ #時計じかけのマリッジ

日本語
42
11
111
56.2K
紙一重
紙一重@donanodonano·
@anarchytalo @konkatsu_hack 見栄張ってなかったらあんなすぐにバーバリーとわかるような柄の服は着ない。 見栄張って暮らしても良いと思うけど「見栄張ってない」って言ってんだから矛盾していておかしい。
日本語
2
0
4
151