.
164 posts


【片山財務相】飲食料品消費税1%、国民1人当たりの減税額は年間約3万6000円 tweetsoku.news/2026/06/22/%e3…
日本語


ここはほんと危険なコーナー。
急激に降ってるから、ほぼジャンプするみたいに荷重が抜ける。
荷重が抜けたところがコーナーなのでハンドル切っても曲がらない。
でハンドル切りすぎる
着信したところが下り坂なので 急激にフロント荷重かかって過剰なヨーが発生、リヤ荷重も抜けてるからリアが滑るように見えるが、着地荷重が瞬間かかるからリヤが少し止まったりする。
正解はアウトからブレーキ、下りになるタイミングでブレーキ一回抜いて、インに切り込んで、ふわっと飛んだあと着地の荷重をうまく使ってリヤの流れを止めて向きを変えて奥が深いので奥クリップで上りになるところでリヤトラクションかかるので結構早くアクセル踏める。simではwそんな感じw
DragonWire@DragonWireNews
日本首都高C1惊险一幕! 一辆保时捷在高速行驶过程中突发意外,行车记录仪完整记录下事故发生瞬间。短短几秒钟,原本平静的道路瞬间变成危险现场。 很多时候,事故并不会提前给人准备时间。无论驾驶什么车、拥有多好的性能,安全驾驶永远比速度更重要。
日本語

2,500万円の走る執務室
必要だと思いますか?
①必要(日本のトップが乗るんだから)
②不要(高すぎる)
③わからない
高市早苗首相が日々の移動で使う専用車が22日、トヨタ自動車の最高級ブランド「センチュリー」のセダンタイプからスポーツタイプ多目的車に新調された。快適な乗り心地から「走る執務室」
sankei.com/article/202606…

日本語

新 総理専用車 センチュリー、なんでデイライト無効化してるんだろ。
前任車はスモール(+フォグランプ)常時点灯で運用してたのに
Motorcade Escort チャンネル公式@TKTK1275433
国会から出てくる新型総理専用車 動画は後ほど投稿します! #新型総理専用車
日本語

【悲報】立憲議員またやらかす、「自衛隊が目の前を歩くと我々に不安を与える、町を歩くな」 tweetsoku.news/2026/06/22/%e3…
日本語

@himuroReborn398 昭和の昔から国民をずっと騙し続けてきた、こういったメディアによって失われた何十年。戦後まったくもってこの国は反省をしていない。
日本語

もう苦しいです。
皆さん助けて下さい。
奈良市議で虐めに遭っています。
居眠り議員の森田さんを起こした直後からターゲットにされています。
まず道端さんが自分の投稿を許可なく印刷し委員会でヘイトだと取り上げました。
その後SNSガイドラインの策定。
(完全にへずま潰し)
議会のモニター制限これは酷いです。
議員が他の議員の映像を投稿してはいけなくなりました。
要するに居眠り議員を守る為です。
新人議員を潰す為にベテランが血眼になって頑張っています。
へずまに踊らされ本来やらねばならないことを見失い市民の税金を無駄にする。
本当に情けない連中です。
でも安心して下さい。
自分には仲間の議員もいます。
虐めの相談に乗ってくれたり食事に誘ってくれたり苦しみが紛れました。
ストレスで蕁麻疹が出たり勝手に涙が出たり精神はズタボロでしたがいつも応援して下さる皆様には弱音を見せたくありませんでした。
自分は元迷惑系YouTuberだからメンタルが鋼だと思われがちですが豆腐です。
まだ20%も話せていませんが長文を書いてスッキリしました。
どうせまた呼び出しを喰らい投稿を消せなど注意されるのでここまでにします。
最後に今回の定例会でも居眠り議員がおりました。
自分が起こそうとしたら先輩議員の鍵田さんが行かなくていいよ。
私たちに任せてと先輩の姿を示してくれました。
代わりに横井議員が起こしてくれましたが居眠り議員は全く起きませんでした。
その動画は虐め撲滅委員会の仲間達に託したので近々投稿されます。
へずまりゅうは何があっても負けません。
奈良から日本を明るくします。
皆さんいつもありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。
日本語

ついに終了ですか…
1度終わりかと思ったらまた戻ってきてくれたのでほっとしてましたが、今度こそ本当に最後なんですね。
代わりになる車は何かできないんですかね。

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【オデッセイ国内販売終了へ ホンダ】 news.yahoo.co.jp/pickup/6584772
日本語

新型レクサスESのドアを開けて
最初に目がいったのはバンブーパネル
昼は、ただの上質な竹の木目
でも夜になると
竹の隙間から金色の光が静かに滲み出す
光る竹
ふと、竹取物語が頭に浮かんだんだけど
千年前から日本人は
竹に美しさや物語を感じてきた
その感性が、最新のレクサスの中に息づいてる
レクサスの「CRAFTED」っていう思想が
好きなんだよな
車を工業製品として完成させるんじゃなくて
人の感性と技術で、時間をかけて磨き上げていく考え方
そしてTIME IN DESIGN
形を作るだけじゃなく
時間との関係性までデザインするっていう思想
朝と夜で表情が変わるこのバンブーパネルには
その両方が備わっているよね
車を作るんじゃなくて
車と過ごす時間を豊かにしようとしてる
そういう車なんだろうな
自分のYouTubeチャンネルも
「クルマと過ごす時間を、もっと楽しく」
をモットーにしているからテンションも上がる
娯楽が溢れる今でも自分にとって車は
18で免許を取って以来、変わらず最高の娯楽
車って楽しいよー笑



日本語

@YumaTsuhara 大前提として「日本みたいな小国がなぜ”待ち”しか考えつかないのか」いつもやってるだろ。ダンスしながら気色の悪い笑顔で犬みたいにすり寄っていけるだろ。得意だろ?
日本語












