Dione
14.9K posts












우리도 많은종류의 피부색이 있답니다 니들 다양성은 소중하고 우리 다양성은 인정하기 싫어?



Nada me deixa MAIS TRISTE, do que nunca saber qual seria a interação entre eles!



@DeNeveson アジア人にも色白寄りの人がいて、彼女が白く塗ったら「白人に憧れている」。 だけど、欧米人で黒髪の人や、黒く染める人がいると、それは「元々の多様性、民族性」。 ↑論理が崩壊してるわ。 欧米の優越感や、アジアを単一とみなした見識の狭さが招いた誤認でしかない。 誰も反論できてないよ。




Como sempre sendo misóginas com personagens femininas por causa de um shipp ruim que nem existe fora do Ao3









ブラジル人vs韓国人の白い肌論争が脇道で流れてくるが、単純な翻訳では解決しない常識差が現れてて興味深い。 ・東アジア人の肌の色の可変性(メラニンがほとんどない状態から不透明な暗い肌まで)が理解されていない ・東アジアでは日焼け止め(sunscreen)はあるが、漂白(whitening)はほぼ存在しない。逆に、東アジアの人間にとっては、域外の人がwhiteningのことを言っていても、存在を知らないので理解できないことがある ・白い肌、黒い肌という表現が自動翻訳で人種的な白人、黒人の意味とひっくり返りやすい。例えば英語でもwhite, blackは色そのものと同時に人種も指すので、これが切り分けられている東アジアの言語からすると奇妙な誤解が起きやすい ・東アジアにおける"美白"は紫外線対策であり、加齢による肌変化の防止が主眼である。このため、"美白"に対する価値観で男女差が大きい。しかし外国でこれが漂白(whitening)のように理解されがちで、このあたりが人種差別的な価値観と誤解されやすいらしい



















