ginten
9.4K posts



小学生時代にゲーム禁止、漫画禁止、市販お菓子禁止の同級生がいたんですが、ワイらが代わる代わるゲームさせたり漫画読ましたり、お菓子や炭酸満喫させたら授業参観の際にそいつの親が前に出てきて満喫させていたワイら名指しで「ウチは宗教で禁止しているんです!なんてことをしてくれたんです」と激怒してきた事がありましたが、変わらずそいつにゲームや漫画を満喫させてました。 やっぱりエホバは糞や。

さっき病棟でナースに「今日はチュニジア戦ですね!」って言われましたが、ワールドカップ⚽というものが開催されていることを初めて知った日本人がここにいることを知ってください。






・ゲームは禁止するな ・基礎学力は身につけさせろ ・一生楽しめるようなものに誘導せよ ・道徳観を養え ・スマホ中毒にするな ・睡眠時間を確保せい ・美容に気を払え ・主体性を身につけさせろ 単独なら比較的容易でもこれら全てが親に要請される状況は、多くの人が親になること自体を放棄する。

>AVは生身の人間の膣にクスコ突っ込ん静駅流し込んだり生身の女の首絞めたり生身の女の膣や肛門に何本もペン刺したりする フェミってる人達が見てるAVハード過ぎ問題

息子はあの時あの時間に流行りのゲームがやりたかったんだよ…

>AVは生身の人間の膣にクスコ突っ込ん静駅流し込んだり生身の女の首絞めたり生身の女の膣や肛門に何本もペン刺したりする フェミってる人達が見てるAVハード過ぎ問題

この際はっきり言うが、日本人の人権意識は「発展途上国の小学生以下のレベル」だ。 これは比喩でも誇張でも煽りでもなく、文字通りの意味で、だ。 自分はアジア最貧国のネパールで長年学校を見てきた。 ネパールの学校——特に大都市やその近郊——では、多種多様なルーツの生徒が一緒に勉強している。 しかし、カースト(ネパール人の8割はヒンドゥー教)や宗教、家庭環境、障害などを理由に、他の生徒を嘲笑ったり貶したり攻撃したりする子どもは皆無だ。 少なくとも私は過去20年でそんな場面は一度も見たことがないし、念のため他の人々に聞いても同様の答えだった。 これは意識的に差別的な言動を禁じているというより、無意識のレベルでそういった思考自体を自制するメカニズムが働いているようである。 もし仮に学校で生徒が他の生徒にカースト差別的ないじめをした場合、その生徒は停学または退学処分を受けるだろう。 一方、日本では悪質ないじめの被害に遭った子どもが、転校を余儀なくされている。 そして、そのニュースに性根の腐った大人たちが排外的なコメントを書き連ねている。 日本人の人権意識は、今や一人当たりGDPが日本の20分の1しかないネパールよりもはるかに劣っている。 これが脚色の一切ない日本社会の現実の姿である。 1年以上海外に居住した経験がある日本人は全体の3%程度しかおらず、ほとんどの日本人は自国を外から客観視した経験が無い。そのため、日本が経済的にも文明的にも世界から、時代から、置き去りにされつつあることに気が付いていない。 日本人(特にネトウヨ)はまずゴミのようなプライドを捨て、目を開いて世界と己を見つめ直さなければならない。

「俺たちだってゲームやマンガ、ロックはダメになるってさんざん上の世代から言われてきたんだから、と思って何も言わずにきたけど、Youtubeのショート動画だけはマジで大丈夫なのかアレ、子どもが何時間でも取り憑かれたみたいに見てるだけで何もしねえけど」と心配な大人は多い

僕はマジでゲームを買ってもらえない子供だったんですけど、大人になってみたら子供の頃みんなやってたゲームの思い出話をろくすっぽできないというハンデを負う結果になっているので、結局禁止系の教育って「子供から機会を奪うことと引き換えに育児が一段階楽になる」だけの怠慢でしかないなと思う









