Sabitlenmiş Tweet
牛乃介@7/4~5識誕 男木島
430.2K posts

牛乃介@7/4~5識誕 男木島
@gyuunosuke
牛乃介です。広範囲ヲタ。フォロバは気が向いたら 鉄道・船・飛行機・バスなどの公共交通機関 ロケット、探査機、人工衛星、自転車とりあえず動くもの軍事、PC、酒、巫女さんなども大好き 擬人化万歳 サマポケ、CPK
127.0.0.1 Katılım Aralık 2009
738 Takip Edilen1.1K Takipçiler
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi

牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi

縄文時代後期に農作物の栽培が始まっていたことがわかったのも素晴らしいけど、江戸時代に中国から渡ってきたとされていたクロゴキブリが日本在来種だとわかって分布史が5000年分書き換わるのダイナミックだな
news.yahoo.co.jp/articles/7c7cb…
日本語
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi

友人が突然政治に狂ってしまったオタクの記録|源 note.com/minam_oto/n/na…
相変わらず文章が面白くて一気に読んでしまった。
あと、どうして漫画家が強めの思想に絡め取られやすいのか、なんとなくわかった。
「強大な『悪』の組織のトップを倒せば世界は救われる」
みたいなわかりやすいストーリーが理解しやすい、もしくはそれしか理解出来ないからだ。
そして今は『悪の総統・高市早苗』を倒せば全て上手くいくと信じこまされている。
そんなわけあるか。
政治も世界情勢も全てが複雑に絡み合ってる。
単純な善悪で割り切れるわけがない。
そういう層は戦争も『良い国』と『悪い国』が戦っていると思ってそうで怖い。
日本語
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi

牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi


なお、献血の基準においては
①不特定の『異性』または『新たな異性』との性的接触があった。
②『男性どうし』の性的接触があった。
だと6ヶ月NGなので、
「美少女の百合えっちなら翌日でも献血可能」
という抜け道がある
牛乃介@7/4~5識誕 男木島@gyuunosuke
かわいい女の子が献血する百合漫画出たら、血液不足は一気に解消しそうなんですが、ないですかね? 針を刺す瞬間に「んっ⋯」ってちょっとエッチな声出たり、 2人でお揃いの「けんけつちゃん」ピンバッジつけたりする百合漫画あれば、オタクは毎週献血ルームに通うぞ 二週に一度しか献血できないけど
日本語

「何もできない私でも、人の役にたつことができるんだ!!」
いつも部室でだらだら遊んでるけど、『ボランティア部』扱いで部室を占拠してるので、定期的な献血して実績としてるきらら系百合JK部活モノ
入部前に献血前の問診票渡されて、全部OKじゃないと入部できない
友達と一緒に入部しようとしたら
「私、実はイギリス生まれで⋯」
「昨日食べた豚肉、中まで火が通ってなかったかも⋯」
「この間彼氏と⋯」
でみんな入部できなくて、主人公だけが入部することになるパターン
16歳の初めての献血でバッチリな血液比重(女性は生理がある分貧血になりやすく、献血に向かない)を叩き出し、「君には献血の才能がある!!」で本入部する流れに⋯⋯
日本語
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi

ブラジルの人、アジア人は肌を白くする注射を打ってると思ってるらしくて草
日本人はそんなもの打つ金があったら多分疲労がポンと取れるような薬を打つと思います
dori@remblond
se esse povo é naturalmente branco então pq ficam injetando coisas no corpo que aparentemente clareiam a pele?
日本語
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi

オタクが音響こだわって何が悪いってなるんだが、オタクはこだわって当たり前だろ感
これ書き方やや悪いのもあるけど、ピアノやってた時期あったから音の強弱高低って身体がわかってしまうというか
特に超かぐや姫!はガルパンとは方向性が違って、「ミュージカル風」に音楽の中にストーリーが隠されてるから音の中身をより映画館で臨場感持って把握したいのはこれまた当然
ただ岩波監督自身は映画館の音響まずありきとは言うけど、いくら音響良くしたところで食べ物の音や客のマナー次第じゃ無意味だから、まずそこかなと
基本映画館の音響監督が「食べ物の音を考慮した音響調整」なんてやるはずないだろうし、いわゆる音響のゴールデンゾーンも雑音の一切ないことの前提のはず
でもさ、裏返せば音響監督ってそこまでして頑張ってるんだから映画館では普段体感できない音に集中するのはあり...というかそれ目的でいってる
そう言った意味で #超かぐや姫! 特別フォーマット版は音響さらにこだわってることに期待寄せたい(4DXとかより興味ある
スイナ🦊🐰🐙@CPK彩葉最推し@pochim_CPK_g0m
超かぐや姫!で映画館行脚した結果音の違いにひどく敏感に
日本語
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi















