牛乃介@7/4~5識誕 男木島

430.2K posts

牛乃介@7/4~5識誕 男木島 banner
牛乃介@7/4~5識誕 男木島

牛乃介@7/4~5識誕 男木島

@gyuunosuke

牛乃介です。広範囲ヲタ。フォロバは気が向いたら  鉄道・船・飛行機・バスなどの公共交通機関 ロケット、探査機、人工衛星、自転車とりあえず動くもの軍事、PC、酒、巫女さんなども大好き 擬人化万歳 サマポケ、CPK

127.0.0.1 Katılım Aralık 2009
738 Takip Edilen1.1K Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
牛乃介@7/4~5識誕 男木島
牛乃介の妄想はご自由にイラスト化、膨らませて小説化していただいて構いません その際、牛までお知らせいただけると喜びます
日本語
0
2
18
15.9K
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
陽介
陽介@052ysk·
バトル漫画で最も軽視されてるもの ・あばら骨の骨折 ⠀
日本語
215
2.5K
60K
1.6M
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
とうがらし
とうがらし@07lUiXFRht37611·
@UABIrurigoki 二人は幸せな繭を作って終了
日本語
3
117
2.3K
52.8K
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
桃原一真@コロリド
京都精華大学で超かぐや姫!を題材にに特別授業をさせていただきました。7限という遅めかつ単位も貰えない授業なのに多くの学生の皆さんが聞いてくださいました。熱意が本当にすごい。俺7限目なんて出たことないよ。 個人的にもかぐやを振り返る良いきっかけになりました。 ありがとうございました。
桃原一真@コロリド tweet media
日本語
0
433
3.1K
87.1K
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
いぐぞー@5月9日発売『すごい仕事術』
「ドメイン知識」って言葉、たしかにITの領域においては重要概念であるものの、全然経験のない人でも知ったフリをして「ドメイン知識は重要」と思考停止で言えば「それっぽいことを言っている玄人感」を出すことができるから言葉の濫用には注意しなきゃなと思った。
日本語
1
11
107
11.8K
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
深夜
深夜@Shinya_no_kap·
黒鬼概念彩葉🦊
深夜 tweet media
日本語
1
116
1.2K
7.6K
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
荻野謙太郎(マンガ編集者)
縄文時代後期に農作物の栽培が始まっていたことがわかったのも素晴らしいけど、江戸時代に中国から渡ってきたとされていたクロゴキブリが日本在来種だとわかって分布史が5000年分書き換わるのダイナミックだな news.yahoo.co.jp/articles/7c7cb…
日本語
0
1.1K
2.1K
126.1K
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
和三盆ねこぞう Nekozou Wasanbon
友人が突然政治に狂ってしまったオタクの記録|源 note.com/minam_oto/n/na… 相変わらず文章が面白くて一気に読んでしまった。 あと、どうして漫画家が強めの思想に絡め取られやすいのか、なんとなくわかった。 「強大な『悪』の組織のトップを倒せば世界は救われる」 みたいなわかりやすいストーリーが理解しやすい、もしくはそれしか理解出来ないからだ。 そして今は『悪の総統・高市早苗』を倒せば全て上手くいくと信じこまされている。 そんなわけあるか。 政治も世界情勢も全てが複雑に絡み合ってる。 単純な善悪で割り切れるわけがない。 そういう層は戦争も『良い国』と『悪い国』が戦っていると思ってそうで怖い。
日本語
24
2K
5.5K
1.5M
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
Doroni(どろにー)
Doroni(どろにー)@Doroni_max·
超光速航法いろいろのやつ(再掲)
Doroni(どろにー) tweet mediaDoroni(どろにー) tweet mediaDoroni(どろにー) tweet mediaDoroni(どろにー) tweet media
日本語
13
541
2.7K
75.1K
牛乃介@7/4~5識誕 男木島
2年のべる先輩(B型RH+)は先輩ぶってるが3月生まれでこの間初めて献血した。注射が怖いツンデレ枠 同じく2年の桜都(おと)先輩(O型RH+)はべるの幼馴染ののんびり屋の巨乳。針を入れるときえっちな声出る 3年のあびる先輩(AB型RH-)は18歳になったのでしょっちゅう成分献血してるマニア
日本語
0
3
19
3.5K
牛乃介@7/4~5識誕 男木島
なお、献血の基準においては ①不特定の『異性』または『新たな異性』との性的接触があった。 ②『男性どうし』の性的接触があった。 だと6ヶ月NGなので、 「美少女の百合えっちなら翌日でも献血可能」 という抜け道がある
牛乃介@7/4~5識誕 男木島@gyuunosuke

かわいい女の子が献血する百合漫画出たら、血液不足は一気に解消しそうなんですが、ないですかね? 針を刺す瞬間に「んっ⋯」ってちょっとエッチな声出たり、 2人でお揃いの「けんけつちゃん」ピンバッジつけたりする百合漫画あれば、オタクは毎週献血ルームに通うぞ 二週に一度しか献血できないけど

日本語
5
223
1.2K
56.1K
牛乃介@7/4~5識誕 男木島
『部活の遠征』名目で沖縄の「くもじ献血ルーム」に行く水着回ください くもじ献血ルームはドリンクにさんぴん茶あったり、お菓子でちんすこう置いてあったりして楽しいよ
日本語
1
4
21
3.7K
牛乃介@7/4~5識誕 男木島
「何もできない私でも、人の役にたつことができるんだ!!」 いつも部室でだらだら遊んでるけど、『ボランティア部』扱いで部室を占拠してるので、定期的な献血して実績としてるきらら系百合JK部活モノ 入部前に献血前の問診票渡されて、全部OKじゃないと入部できない 友達と一緒に入部しようとしたら 「私、実はイギリス生まれで⋯」 「昨日食べた豚肉、中まで火が通ってなかったかも⋯」 「この間彼氏と⋯」 でみんな入部できなくて、主人公だけが入部することになるパターン 16歳の初めての献血でバッチリな血液比重(女性は生理がある分貧血になりやすく、献血に向かない)を叩き出し、「君には献血の才能がある!!」で本入部する流れに⋯⋯
日本語
0
5
48
4.4K
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
スイナ🦊🐰🐙@CPK彩葉最推し
オタクが音響こだわって何が悪いってなるんだが、オタクはこだわって当たり前だろ感 これ書き方やや悪いのもあるけど、ピアノやってた時期あったから音の強弱高低って身体がわかってしまうというか 特に超かぐや姫!はガルパンとは方向性が違って、「ミュージカル風」に音楽の中にストーリーが隠されてるから音の中身をより映画館で臨場感持って把握したいのはこれまた当然 ただ岩波監督自身は映画館の音響まずありきとは言うけど、いくら音響良くしたところで食べ物の音や客のマナー次第じゃ無意味だから、まずそこかなと 基本映画館の音響監督が「食べ物の音を考慮した音響調整」なんてやるはずないだろうし、いわゆる音響のゴールデンゾーンも雑音の一切ないことの前提のはず でもさ、裏返せば音響監督ってそこまでして頑張ってるんだから映画館では普段体感できない音に集中するのはあり...というかそれ目的でいってる そう言った意味で #超かぐや姫! 特別フォーマット版は音響さらにこだわってることに期待寄せたい(4DXとかより興味ある
スイナ🦊🐰🐙@CPK彩葉最推し@pochim_CPK_g0m

超かぐや姫!で映画館行脚した結果音の違いにひどく敏感に

日本語
0
22
112
9.6K
牛乃介@7/4~5識誕 男木島 retweetledi
Alex Chih
Alex Chih@alex_chih·
立て看板はなくなっちゃったけど…… これだけ、残ってたのです #超かぐや姫
Alex Chih tweet media
日本語
4
68
1.1K
19.1K