まてかい

257.3K posts

まてかい banner
まてかい

まてかい

@iaketam2011

汎用人型全裸中年男性

象(jp)、青空、すっどれともに同じ名前 Katılım Haziran 2010
232 Takip Edilen305 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
まてかい
まてかい@iaketam2011·
新型コロナに関する医療従事者のツイート(主に論文関連)について、備忘録代わりですがまとめてあります。情報は暇なときに都度更新されます togetter.com/li/2061452
日本語
0
2
10
26.6K
まてかい
まてかい@iaketam2011·
独自通信網を無許可で構築したばかりに総務省に激おこされるカラス銀行見たくない? 新時代のギャンブルバトル!!『#ジャンケットバンク』を #ヤンジャン アプリで読もう! ynjn.jp/app/title/1214…
日本語
0
0
0
70
まてかい retweetledi
まてかい retweetledi
TVアニメ『これ描いて死ね』公式
📣特別企画!!📣 『これ描いて死ね』アニメ化記念✨ 漫画家先生応援イラスト✍️ 本日より放送前日まで カウントダウンで公開!!⏳ ❖━━━━━━━━❖  放送まであと9⃣日  #山本崇一朗 先生🖊️ ~安海相&ポコ太~ ❖━━━━━━━━❖ 🗣️先生コメントはこちら ▶️vap.co.jp/korekaite-shin… 2026年7月3日(金)より毎週金曜 日本テレビ系フラアニにて23時30分から 全国30局ネットで放送開始!!🏝 (初回は23時35分から放送開始) #これ描いて
TVアニメ『これ描いて死ね』公式 tweet media
日本語
2
413
2K
87.9K
まてかい retweetledi
まくるめ
まくるめ@MAMAAAAU·
犯人「エッチな推理ですね……探偵さん。官能小説家にでもなったらどうですか?」
日本語
13
117
677
17.8K
まてかい retweetledi
野球研究所 @Youtube
メッシのゴール+アシスト/90分は6σぐらい離れているらしい 日本的に言えば偏差値110ということ これは神の子
日本語
1
18
299
32.5K
まてかい
まてかい@iaketam2011·
カイもWeakで本気出すから厳冬向きといえばそうなのかもしれないけど、杖は高スペックな奴ら多いから5ターン待たずに殲滅し終わる未来しか見えない
日本語
0
0
0
17
まてかい
まてかい@iaketam2011·
ネメシス、最初革命の一撃をばらまくから攻撃するたびに固くなる系にありがちな防御軽減率が伸び切らなくて落ちる事故も防ぎやすいのもいいと思うけど、いかんせん火力なさすぎるのがなぁ
日本語
1
0
0
39
まてかい
まてかい@iaketam2011·
ネメシスはそこそこのバフ持ちでかつ目茶苦茶固くなる(最終的に90%くらい)から厳冬向きかなぁと見て思った。斧って変な性能が多くて耐久向きな性能は少ないから。カイは最終的には火力高くなるけど、5ターン以上粘るバトル少ないしなぁという感じ。おんなはバフのないリラなので論外
日本語
1
0
1
105
まてかい retweetledi
森拓郎
森拓郎@moritaku6·
小難しい話をしますが、 40歳女性、160cm55kg 体脂肪率28%の女性が 毎日500kcalを消費する運動をするとします。 早く痩せたいと思って、摂取エネルギーを1400kcalくらい。 基礎代謝量は下回っていません。 しかし、摂取1400kcalから運動500kcalを引くいた900kcalで、運動以外の生命維持や日常活動のエネルギーを賄う必要があります。 これを全部無駄な脂肪で賄ってくれればいいですが、そうはいかず、代謝機能やホルモン代謝を落としていくというリスクが発生します。 EA(Energy Availability:利用可能エネルギー)というものがあって、計算式は 摂取から運動消費を引いた数字から、除脂肪体重を割ります。 55kg28%の人の除脂肪体重は39.6kg 900kcal÷39.6kg=22.7 アスリートのEAは45程度が設定目標とされ、30未満は危険、25以下はかなり危険とされます。 アスリートじゃないから大丈夫といえますか…?
森拓郎 tweet media
森拓郎@moritaku6

ダイエットにおいて、基礎代謝量以下の摂取量は論外。 それどころか、基礎代謝量以上をとっていても、運動の消費量が多くなりすぎて、残ったエネルギーで基礎代謝量に使う分も残していないのも危険。 女性の場合LEA(低利用可能エネルギー)となり、無月経、骨粗鬆症、摂食障害などの危険性が出てきます。 女性アスリート中心にこれは問題になっていて、低エネルギー状態が続くと視床下部が抑制され、下垂体からの黄体形成ホルモン(LH)の律動的分泌が低下します。 その結果、エストロゲン分泌や排卵が抑制され、月経不順や無月経につながります。 月経に異常がなくても、疲労感が抜けない、胃腸の膨満なども兆候としてあります。

日本語
17
156
1.3K
618.7K
まてかい retweetledi
たろ
たろ@tarosdkfz·
脳内再生余裕だし破壊力えぐい
たろ tweet media
日本語
16
195
1.9K
27.4K
まてかい retweetledi
ユウ
ユウ@punsukabooks·
このコラ画像があまりに出回り過ぎてて元の会話の内容が思い出せない。特に城之内のコマは「デッキめちゃ持ってきましたね」以外の台詞が浮かばない。
ユウ tweet media
日本語
66
1.4K
7.6K
929.1K
まてかい
まてかい@iaketam2011·
こういう小洒落た店で出された生焼けの焼き鳥が原因で数日間カンピロに苦しんだ経験があるので、怪しい店では絶対鳥は頼まないようになった。ローソンのからあげクンの方が絶対火が通ってる分信用度が高いまである
渡瀬ゆず💉@kamo_kamos

法律で禁止されてるわけではないし、食べたい人は食べれば良いんだけど、鶏の内臓にはカンピロバクターがいることが多く、自分で捌いて生の叩きで出しちゃうリスクの高さ。こういう店に限って黒のゴム手袋だし。カンピロはいるのが普通で鮮度関係ないからね。

日本語
0
0
0
401
まてかい retweetledi
渡瀬ゆず💉
渡瀬ゆず💉@kamo_kamos·
法律で禁止されてるわけではないし、食べたい人は食べれば良いんだけど、鶏の内臓にはカンピロバクターがいることが多く、自分で捌いて生の叩きで出しちゃうリスクの高さ。こういう店に限って黒のゴム手袋だし。カンピロはいるのが普通で鮮度関係ないからね。
東京グルメ【公式】@tokyogourmet3

神楽坂にとんでもない新店できてた。焼鳥を薪火で焼くっていう希少さ、目の前で丸鶏捌くたたきの臨場感、締めにお土産まで。これで飲み放題込み1万円は壊れてる。

日本語
195
2.8K
8.8K
4.9M
まてかい retweetledi
牛乃介@7/4~5識誕 男木島
なお、献血の基準においては ①不特定の『異性』または『新たな異性』との性的接触があった。 ②『男性どうし』の性的接触があった。 だと6ヶ月NGなので、 「美少女の百合えっちなら翌日でも献血可能」 という抜け道がある
牛乃介@7/4~5識誕 男木島@gyuunosuke

かわいい女の子が献血する百合漫画出たら、血液不足は一気に解消しそうなんですが、ないですかね? 針を刺す瞬間に「んっ⋯」ってちょっとエッチな声出たり、 2人でお揃いの「けんけつちゃん」ピンバッジつけたりする百合漫画あれば、オタクは毎週献血ルームに通うぞ 二週に一度しか献血できないけど

日本語
5
222
1.2K
55.6K