かわき

33.3K posts

かわき banner
かわき

かわき

@imkki01

愛知県名古屋市在住の独身おっさん。ほぼ引きこもり&たまに夜勤。自称ラジオリスナーですが最近は熱冷め気味。

Nagoya, Aichi, Japan Katılım Nisan 2017
1.9K Takip Edilen641 Takipçiler
かわき
かわき@imkki01·
スゴイ事思いつくもんだな
ライブドアニュース@livedoornews

【悪用】“スキマバイト”に店長が自分の名前で応募、バイト代約30万円を騙し取ったか news.livedoor.com/article/detail… 40代男性が書類送検された。店長の給料とは別に、約30万円ほどを受け取っていたとみられる。男性は「グレーだと思っていた。バイト代金をもらう分、2倍働いていました」と話している。

日本語
0
0
0
16
かわき
かわき@imkki01·
@gismnekogami 懐かしいです。運動神経ないんでゲームはうまくこなせませんでしたが。
日本語
1
0
0
44
SERBY
SERBY@MuzykaRock·
日本での90年代以降の洋楽離れはこれが理由だと思う Bon Joviとかまさにそうだけど、80年代までの洋楽は思いっきりサビある(≒日本人好み)曲が多かった 90年代に入るとその手の曲構成が減ってきて、日本人の好みにも合わなくなっていった印象
電気の武者@ElectricBlili

ミセスがドパガキ向けと言われるが、J-POP全体がドパガキ向けと言える 明確なサビ、クライマックスの転調とドーパミン放出ポイントが用意されている それに比べ洋楽は明確なサビが無く、最初ドーパミンをどう出せばよいか分からなかった というか海外の人と日本人でドーパミン放出のトリガーが異なる

日本語
48
531
2.7K
667.8K
かわき
かわき@imkki01·
@nossie1967 歌ってるマッドネスも出演してますもんね。1980年代の日本のCM業界すごすぎです。全然関係ないけどマイケル・ジャクソンが出てたCMがあったし、CM用のオリジナル曲をジャネット・ジャクソンに歌わせたりしちゃったし。 youtu.be/yp-GfcFmYtg
YouTube video
YouTube
日本語
0
0
1
106
かわき
かわき@imkki01·
@nossie1967 いましたねえ。アルバムは記憶がなかったのですが、調べたら参加ミュージシャンはほぼ日本人なので一応「邦楽」なんでしょうか。いわゆる「シティポップ」ど真ん中なので再発すれば話題にはなるかも。
日本語
0
0
0
12
HappyMan「吠える」
HappyMan「吠える」@nossie1967·
私が興味を持ったのがこの曲です。 アニメ「キャッツ・アイ」第1期のEDなのですが、キャッツ・アイの世界観に合った80年代洋楽風。なのに作詞: 三浦徳子、作曲: 小田裕一郎、編曲: 大谷和夫の完全に日本初。そもそも最初は杏里さんの歌唱だったのに、急に英語Verに差し替え。 しかも歌手のCathi Linnさんは、この曲が収録されたアルバム(ジャケ写)しか日米とも実績がほぼない・・・ youtu.be/lqN8UHjDq0A?si…
YouTube video
YouTube
日本語
1
0
1
100
かわき
かわき@imkki01·
@nossie1967 これは関係ないけど、過去には洋楽で日本で仕掛けたパターンはありますね。例えば1980年代にはCM用のオリジナル曲を海外アーティストに発注するとかよくありました。 youtu.be/A2QhDEkClhk
YouTube video
YouTube
日本語
2
1
1
334
かわき
かわき@imkki01·
@yukari_810 名古屋在住なんでZIPはよく聴いてました。コンピレーションCDたくさん出てましたよね。
日本語
1
0
0
28
ゆかり
ゆかり@yukari_810·
名古屋のZIP-FMが輝いてた時代だなー(日本でもっとも洋楽コンピレーションCDを売ったFM局)(マイアヒブームの立役者)
かわき@imkki01

@MuzykaRock 90年代の日本はFM多局化の流れで洋楽の需要が高かったので、各レコード会社がそれを満たすべくヨーロッパから日本人好みの楽曲を発掘しまくってた印象。 代表的なとこ1曲挙げるなら スマイルdkのバタフライでしょうか。 youtu.be/QzcvRDWgRIE

日本語
1
1
2
145
かわき
かわき@imkki01·
>山手線で人身事故 運転見合わせ >06:17頃、駒込駅で発生した人身事故の影響で、山手線は運転を見合わせています。振替輸送を行っています。 news.yahoo.co.jp/articles/94d8c… 朝からなんつーか 本当に事故なら可哀そうですが 自ら意図的にやったのなら「迷惑なんでやめてよ」と思います
日本語
0
0
1
2.9K
かわき
かわき@imkki01·
「天ぷら」ぐーぐるさんとこのAIによれば >関東などで「天ぷら」といえば衣をつけて揚げた魚介や野菜を指しますが、関西や九州などの西日本エリアでは、魚のすり身に野菜や魚介を混ぜて油で揚げた「さつま揚げ」のことを指すことが多いです。 らしいです。 #FM八女
日本語
0
0
0
34
かわき
かわき@imkki01·
@kumakimo_e 思い切り忘れてたので木曜日のみ 「外国語」 普通過ぎかな
日本語
0
0
0
10
かわき
かわき@imkki01·
前にも貼った気がするけど父の日向けの1曲。歌詞の「パパ」がどちらの意味にも取れてドキッとする構成がナイス。サブスクで聴けるようにしてほしいなあ。 「腕組んで歩こう」miyuki youtu.be/sn6CShnpLxU
YouTube video
YouTube
日本語
0
0
0
58
かわき
かわき@imkki01·
新年初クーラー。 電気代勿体ないし6月中は絶対つけないつもりでしたが、暑くてもう我慢できない・・
日本語
0
0
0
58
かわき
かわき@imkki01·
もちろん渡辺精肉店さんも行きました。流石に名古屋にお肉を持って帰る訳にいかないので、揚げ物を買って思川駅で食べました。特にコロッケが美味しかったです。 #おーラジ
かわき tweet media
日本語
0
0
0
85
かわき
かわき@imkki01·
ポーク会バッジ、無事受け取りました。不覚にも鈴木さんの雰囲気が違ってて、せっかく手渡ししてくれたのにわからなかったのが情けないです。申し訳ありません。 #おーラジ
かわき tweet media
日本語
1
0
1
82
かわき
かわき@imkki01·
牛乳嫌いな人間にとっては 「牛乳なしの日」がある事が重要
西日本新聞me | 福岡ニュース@nishinippon_dsg

福岡市給食「牛乳なしの日」が不評 代わりの緑茶、飲み残し量20倍の学校も nishinippon.co.jp/item/1504730/ 給食の質向上を目指し、福岡市教育委員会が今春から月1回導入した“牛乳なしの日”が、思わぬ不評に直面している。高島宗一郎市長肝いりの取り組みに、早くも見直しを求める声が上がる。

日本語
0
0
0
55
かわき retweetledi
もり まい(あいラジ代表)
もり まい(あいラジ代表)@ageoinatomori·
きょうは、フラッペの日☺️ 詳しくは後ほど❗️ 乾杯の準備を❗️😊 #あいモニ
もり まい(あいラジ代表) tweet media
日本語
0
1
30
583
かわき retweetledi
もり まい(あいラジ代表)
もり まい(あいラジ代表)@ageoinatomori·
\おは #あいモニ☺️朝6時からは/ 富士住建presents🏠 『ハックワン!もりまいの あいラジモーニング』☀️生放送📡 📩テーマは ✅あなたの素敵なコレクション リクエストテーマ🎧 ✅梅雨のじめじめを吹きとばす一曲 📷:私のコレクション第三弾✨ 今日もよろあいモニです😊 #あいラジ #あいモニ
もり まい(あいラジ代表) tweet media
日本語
4
6
47
647