jm
222 posts


@_watachi3 98-99年生まれ、めっちゃわかる…🥲 就活のタイミングでコロナ、働き出したら物価高で人生設計が何度も変わってしんどいよね。独身自体より『これからどうなるかわからない』不安が大きい気がする… みんな同じタイミングじゃないから焦らなくていいと思うよ✨
日本語

@Y5452010058431 @tsumitateGTR コアサテライト戦略が攻守最強やぞ
オルカン5、ナスダック3、SOX2
の比率で投資するとAI・ハイテク株の上昇の恩恵も受けつつ致命傷を避けれるぞ
日本語

@tsumitateGTR すいません、まともに受け取って…
確かにリターンを考えるとオルカンは低いですが、その分リスクは分散されますよね。
私もNASDAQとか購入しておけば良かったという反面、60歳までということであればオルカンやS&Pで良かったかなという半々の気持ちです!
インデックスは選択と集中が難しいですね
日本語



















