me

109 posts

me

me

@_watachi3

Katılım Aralık 2022
320 Takip Edilen2.8K Takipçiler
me
me@_watachi3·
@j16015681 これです!🥹実際に学生の頃から分かってた下の世代の方々の方が人生設計しっかりして見えちゃってます...
日本語
0
0
0
415
🦙
🦙@j16015681·
学生の時は、女はパートや専業主婦でも許された空気感だったからそこを目指していたけど、社会人になってから急に女にも高収入求められていて困る 学生のうちにわかっていたら進路変えたのに、、、 という感じです!!
me@_watachi3

98年99年生まれあたりでまだ独身ってしんどくない...??ここ数年で景気悪くなって結婚観も仕事観も一気に変わりすぎて🥲

日本語
1
65
991
100.1K
me
me@_watachi3·
@ichigotoprin 「98〜99が新卒でコロナちょうどぶちあたり…?」と書かれていたので、99年生の私は大学生の時からコロナ禍にあたってますよと訂正しただけです!5年早く生まれてその時期にマンション買いたかったです〜😂w
日本語
0
0
0
105
みそ汁
みそ汁@ichigotoprin·
「私が」就職したときにコロナ真っ只中でリモートというよりかむしろレポートだったという話ですよ 99年の人たちがリモートワークできてるなら良いですよね?給料7割とかでした。99ねんならリモートワークできてる時期ですよね? 被害妄想がすごいですね
me@_watachi3

@ichigotoprin どこにもそんなこと書いてないですが、弟さんと同じで大学生活半分コロナで就職した頃にはリモートだらけでした!

日本語
1
0
0
265
me
me@_watachi3·
@kRdaNCidhu75080 逃げきれて(?)なによりです!コロナあると1〜2歳差でも仕事の感覚は変わりますね💦少し上の世代はコロナと結婚適齢期が重なったと思うとそれも大変そうですね〜🤔 まさしく🥲数年で価値観ガラッと変わるから合わせていくのが大変だなって感覚です🥲
日本語
0
0
1
297
いくら
いくら@kRdaNCidhu75080·
私1998年生まれ(1997年の代)だけど就活の時にはギリギリオリンピック前の売り手市場で結婚適齢期にはコロナ終了してる奇跡の年代だと思う けど今は晩婚化してるの価値観から子供産むなら結婚は早くしろの価値観に急に変わったから今独身の人はかなりキツい気がするね 婚活市場で29歳はもう若くない
me@_watachi3

98年99年生まれあたりでまだ独身ってしんどくない...??ここ数年で景気悪くなって結婚観も仕事観も一気に変わりすぎて🥲

日本語
1
1
24
1.9K
me
me@_watachi3·
@aki_drLOVgin 2〜3年前までは30歳ぐらいまでに結婚すればいいかな🎶もし良い人いなければ独身でもいいかも?DINKSもあり!と思ってたら、最近は下の世代が結婚早くなってるし、少し上の世代が子ありの方がえらい(?)ムーブに変わってるしで、どっちー!?ってなってます😂すぐ変わってしまう...😂😂
日本語
0
0
2
134
亜希
亜希@aki_drLOVgin·
@_watachi3 なるほど!そういう意味なら同感です(私も主さんと同世代です) 昔は円高でブランド品も安く買えたのに、今じゃ空港の免税店が一番安いですからね…海外で買うほうが高くなっちゃって…🥲 結婚観は今は晩婚化より独身の人が多いのかな?と思います。結婚しなくても自立して生きる時代になったので…。
日本語
1
0
2
193
me
me@_watachi3·
今2億近くするマンションが8000万円で買えて今60万円するペンダントが30万円で買えた時代にアラサーで今ぐらいお金を持っていたらな〜って意味!もし5年10年早く生まれてたらもう少しゆとりあったのでは?っていうただの妄想です😂その世代は結婚観も晩婚化だったし💭
亜希@aki_drLOVgin

どういうことが全然分からない… 年収600万稼げば一人でも十分暮らせるのでは…?どういうこと…???

日本語
1
0
54
25.2K
me
me@_watachi3·
先輩からマンション半額以下で買えたと聞かされる、ヴァンクリも超値上げ、ワーホリラストチャンスだと思ってたところ戦争勃発、上の世代の子なし夫婦は荷物扱いされて子ありは貧乏そう、卵子凍結が広まって高齢出産の現実が身近に、早めに結婚する方が賢い風潮出だして実際に下の世代の結婚報告を受け
日本語
0
10
130
27.3K
me
me@_watachi3·
大学生前半:専業主婦なりたい💭丸の内でパン職も楽しそう💭 後半:コロナ!外出禁止!留学、卒業旅行なし!今年からパン職募集しません!女も皆総合職! 新卒:リモート楽🎶30歳までに結婚できたらいいかな🎶 2〜3年後:意外と皆26ぐらいで結婚してる? 今:やっとお金貯まってきた😖 のに
me@_watachi3

98年99年生まれあたりでまだ独身ってしんどくない...??ここ数年で景気悪くなって結婚観も仕事観も一気に変わりすぎて🥲

日本語
41
67
1.3K
595K
me
me@_watachi3·
@L7jaK280C36774V 今30代前半の方はまだ晩婚化って言われてる時に20代を過ごされているのでアラサーは若くて(男性なら特に)35歳ぐらいで結婚すればいいか〜と思われてる方が多いと思います😳そういう世代で結婚観違うよねってお話でしたが、27ってどの時代も国も悩みがちな年齢ではありますよね🤔
日本語
1
0
3
751
me
me@_watachi3·
またか...🥺🥺🥺
me tweet media
日本語
1
0
5
2.8K
me
me@_watachi3·
@v9_v4e 超分かります😇一世代では中々安定した暮らし作るのに苦労しそう...
日本語
0
0
0
1.3K
牧場
牧場@v9_v4e·
同世代だけど 26までに結婚 →新居結婚式代全部親持ちの金持ちが金持ち同士で結婚 27までに結婚 →どちらかの親から援助あり、デキ婚であっても男側が金ありハイスペ 親からの援助手薄な同格婚組はまだ結婚していない印象 既婚未婚が実家の太さで完全に別れている
me@_watachi3

98年99年生まれあたりでまだ独身ってしんどくない...??ここ数年で景気悪くなって結婚観も仕事観も一気に変わりすぎて🥲

日本語
1
1
10
6.5K
me
me@_watachi3·
@cool_boy_tokyo 学生の時からの彼と結婚って素敵すぎる💍中受したけど女子校にしてしまい後悔😇😇
日本語
1
0
1
622
りん🧘
りん🧘@cool_boy_tokyo·
@_watachi3 姉は特殊で中学受験の同窓会で再会して現在に至ります🤓 マーキングは幼少期から始まってますね🫪🫪
日本語
1
0
0
866
me
me@_watachi3·
@Maki_2nd_THR 教えてくださってありがとうございます🥲恋愛的に満たされるというよりは、この世代で独身での生活がしんどくないかってニュアンスだったけど、世代というよりは私単体の問題だったかもしれないです💦
日本語
0
0
0
628
me
me@_watachi3·
@oorer_227 たしかに謎にお金ある人と結婚して助け合える前提で話進めてました😂😂😂笑 能天気すぎた...
日本語
1
0
2
749
me
me@_watachi3·
@icchinakka 単身で都内にマンション買うの難しいな〜から始まりました😂ペアローンだと買えそうだから協力し合わないとなのかな?みたいな。でももう少し早く生まれていれば1人でも買える金額だったなとも😂 景気悪いというか、日経平均最高でも物価高くなってるから買える物としては増えてない感覚もあります🤔
日本語
0
0
0
953
丸の肉OL@5/30,31 JRRF2026 G-211
今失われた30年が終わって日経平均は過去最高を連日突破、人生でいちばん景気良いと思ってたんだけど、結局デフレでもインフレでもメリデメあって、いつの時代もデメリットにフォーカスして不況不況という人はいるってことなんだな。。
me@_watachi3

98年99年生まれあたりでまだ独身ってしんどくない...??ここ数年で景気悪くなって結婚観も仕事観も一気に変わりすぎて🥲

日本語
2
1
19
4K
me
me@_watachi3·
@A3MdPX1zLB50667 物価も上がってるから買える物としては増えてない感覚です🥹w
日本語
1
0
2
1.1K
me
me@_watachi3·
@FashionMeva ちょいお嬢様ぐらいが1番結婚してない(苦戦してる?)のは分かります😂家族仲良い&いい生活させてもらってるとその基準で相手探したら中々見つからなかったり普通の?彼氏との結婚は家族から反対されたりで😂桁違いで極太な子達は何とでもなるからそういう人同士さっさとくっついちゃってます(羨ましい)
日本語
0
0
3
261
あかまる@オーマイティースでマウスピース矯正
@_watachi3 そうなんですね!確かに上京組は早いのかな...?私も自分で言うのは恥ずかしいのですが、小学校から私立みたいな界隈で 実家太い子周り多いですが、実家太い子ほど家族や幼少期からの友達と仲良くて、結婚焦ってなくてなかなかしてないんですよね🤣けど本当コミュニティによりますよね!
日本語
1
0
3
294
me
me@_watachi3·
@maik46958117 私の両親は若くてまだ50歳手前ですがたしかに氷河期世代と呼ばれる世代に重なってるかもです🤔
日本語
0
0
0
966
me
me@_watachi3·
@amour_Wunder たしかに🥲氷河期世代って呼ばれてる世代もありますしね🤔そう言われるとまだマシなのかもしれないです
日本語
0
0
0
1.1K
me
me@_watachi3·
@Lemonchel_Rusha 私も今は楽しいけど将来が心配です😂
日本語
1
0
2
1.7K
Lemonchel/Руся(Руслана)
99年生まれ独身やけどめちゃくちゃ楽しいで 独身やと推しにお金使っても怒られへんし終電ギリギリまで飲んでても怒られへんしオールもやろうと思えばできるし友達とも遊び放題 結論、独身最高
me@_watachi3

98年99年生まれあたりでまだ独身ってしんどくない...??ここ数年で景気悪くなって結婚観も仕事観も一気に変わりすぎて🥲

日本語
2
1
20
7.4K