ささきりん
98 posts


一連のこれ見て思うけど旦那が免許ないとかペーパーの人ってどうしました?
GEM@Pwd7rqERvQrGlDb
@ebimp_life この文化あるけど、あんま良くないと思う。 そもそも産気づいたときに夫が不在なら、夫に連絡するな。陣痛タクシーを呼べ。
日本語

ブルーカラーだけど楽しいし、子育てで中断されるのちょっと嫌だと思うよ
人手不足で資格があるからほかでもやっていけるってだけで、みんなブルーカラーしてたら正社員の座をキープしときたいし産むの迷うと思う
きや@SDGs東京@kiya__na
仕事なんて大抵楽しいものではないはずだが、なぜか出産適齢期の女性にこれを言う人が多い。社会が若い女性に気を遣って甘やかしすぎなのでは。たとえばブルーカラーしか存在しない社会なら、女性はこういうことを言わないだろう。
日本語

そうだなぁとおもいつつ、大学生や社会人の若者だって、複数人集まって暇つぶしする遊びといえば人狼ゲームやしりとりやトランプやUNOじゃね?と思うし、カラオケだって大人数で行くならその場にいる人がみんな知ってそうな曲を選ぶよなって思うところもある
からあげ重工㌠@ITEM87177
完全同意なんだけど一つ気になる事が有る。老人にはガキみたいなお遊戯や童謡を喜ぶって謎のムーブは何処から生えてきたんだろう。赤ちゃん言葉で話しかけるとかも。 介護施設に入らず自宅で暮らしてる人で、自宅でお遊戯やったり童謡きいてるって事例は寡聞にして存じ上げない。
日本語
ささきりん retweetledi

介護現場まじでこれ
認知症ある老人を一日◯人、風呂に入れろ
厚着してても失禁してても肥満でも殴ってきても整髪料つけてても髪が長くても一日中ペースを落とさず入れつづけろ
そのあとは送迎!濡れた服を着替える時間?風呂を洗う時間?脱衣所を消毒する時間?知りません!
↑無理
山田ズーニー@zoonieyamada
ある人が、洗い物(食器)を頼む。とっくにできているだろう時間に行ってみると、まだ洗ってる。ある人は怒って、「私はこの量の洗い物をした経験がある、所要時間も知っている、なぜこんなにできないのか」と。すると、洗い物を頼まれた人が、「洗いカゴが満杯で、カゴの食器をふいて、棚にしまわなければ、洗い物ができない状態からのスタートだったんです」と。たぶん、「ふだん現場にいない偉い人」と、「現場で働く人」の感覚がズレている、すれ違う、のは、こういうことなんだろうなあ
日本語

