まるここ

17.2K posts

まるここ

まるここ

@kanori0804

Katılım Şubat 2013
148 Takip Edilen243 Takipçiler
まるここ retweetledi
エマ|航空会社の人
世間から猛バッシング中のANAの件、 社長の「良くなってる部分もある」「海外ではこれがスタンダード」という発言は、2010年破綻直前の顧客目線を無視して「業界の常識」を語ってたJALと同じ。 「偉そうに振る舞うならバッシングに耐えうる給与(年収2,000万)をくれ、平澤社長」 と、かわいいANA CAの先輩が言ってた。
日本語
3
7
94
9.5K
まるここ retweetledi
ネモフィラ
ネモフィラ@lawlietbrueeyes·
いっその事、仇討ちを認めてあげたらいい
ライブドアニュース@livedoornews

【全文】「命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのか…」被告への判決受け遺族コメント 旭川 news.livedoor.com/article/detail… 女子高校生を橋から転落させた被告に、求刑通り懲役27年の判決を言い渡した。 ◆以下、遺族のコメント全文 残忍で想像を絶するほどの苦痛を受けて命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのかと思っています。 私たち家族からすれば、PayPayの残高を約10万円も使われて殺されているので、強盗殺人罪が適用されてもおかしくないと思っています。 娘は17歳で人生も夢も奪われましたが、内田被告人は、法律に守られて、刑務所での最長でもたった27年間の生活を終えた後は、出所して自由な生活を送り、新しい人生を送ることができるのです。 亡くなった娘にどのように報告すればよいのか考えると、親として情けない気持ちになります。 事件から約2年が経ちましたが、私たち家族は、今もなお、辛く悲しい日々を送り続けています。 そして、これからもこの悲しみが癒えることはありません。 しかし、法治国家では、私たち家族が、内田被告人に同じ苦しみを与えることはできないのです。 だからこそ、裁判所には、自分の家族が同じ目にあったらという視点で、被害者遺族の気持ちをも反映した適正な刑罰を与えて欲しいと願っています。 日本の法律では、内田被告人の有期刑の上限は懲役27年で、それより重いのは無期懲役刑とのことです。 私たち家族は、当然無期懲役刑以上の刑を科せられるべきだと考えていますが、仮に、無期懲役刑が刑の均衡等から科せられないとしても、有期刑の上限と無期懲役刑との差が大き過ぎます。 特に今回のような殺人罪については、適正な刑を科すため、有期刑の上限を上げる法改正を検討していただくことを要望します。 今後、娘のような被害に遭う人、私たち家族のような思いをする人を生じさせる犯罪がなくなることを強く願っています。 これまで懸命に捜索に携わってくださった警察官の皆様、真剣に議論を尽くしサポートしてくださった担当検察官、弁護士の先生、真実を伝えようとしてくださる記者の皆様、そして、我がことのように心を痛め、温かいお悔やみの言葉やお花を寄せてくださった皆様には、この場をお借りして、心より深く感謝申し上げます。

日本語
0
1
9
294
まるここ
まるここ@kanori0804·
@Y4400_ 大きなお世話だよ.外野は関係ないだろ。
日本語
1
0
0
26
き
@Y4400_·
@kanori0804 ここまでのツリーで一体何を読んできたんだ?こういう何言っても自分の意見を信じて疑わない人間にわざわざ説明を試みる人は本当にすごい。
日本語
1
0
0
35
亀井 来寿(Raizu Kamei)
裁判で下された量刑について、「重すぎる/軽すぎる」と思う気持ちはわかるし、 裁判官も人間である以上100%正しいというわけではないけども、 法的素養がない(法律の読み方がわからない/裁判や諸手続きの進め方を知らない/etc)人ほど自分が正しいと勘違いしている現象はなんなんですか 素人は黙っt
日本語
17
47
371
14.6K
まるここ
まるここ@kanori0804·
@Mohane_Myojo @kapibara19190 何故、犯罪者には明るい未来があって、取り残された遺族は置き去りなのか? 真面目に納税してる一国民として甚だ遺憾だな。 法曹界はAIに置き換えて法曹界に巣くったポンコツどもをたたきださないとな。
日本語
2
0
1
15
まるここ
まるここ@kanori0804·
@akatsuki10981 別にあなたに求めてないし。 法律って? 社会動物である人間が一定のルールに則り円滑に社会活動するためのフレームワークだよな。 で? 誰のためにあるの? 両者で、加害者優遇にできてるって事。 被害者が置き去りにされてるって話。 あなたの言ってる事はそうではないと言っているの?珍しい価値観
日本語
0
0
0
56
HIRO
HIRO@akatsuki10981·
@kanori0804 別に法律は被害者のためにあるんじゃないんだよ そこからして履き違えてる
日本語
1
0
1
68
まるここ
まるここ@kanori0804·
@3gm1j @rise_mjn 別にあなたに求めてないし。 偉そうに講釈垂れてた法曹界の住人に意見しただけ。 永山基準なんて古臭い基準でしか判例出せないポンコツどもに、法律の読み方知らねーから黙ってろという傲慢さに抗議してんだよ。
日本語
1
0
0
62
徒
@3gm1j·
@kanori0804 @rise_mjn 司法ってのは被害者が報われようが報われまいが同じ内容には同じ罪を付けるだけの機関だよ。 求めすぎ
日本語
1
0
0
99
まるここ retweetledi
じんtonic
じんtonic@sidesss14·
思ったより大騒ぎだな。 この国の治安と秩序を守るためにもこれは死刑にしないといけなかった。永山基準に反するのであれば、死刑にした上で裁判長はその職を自ら辞するべきであった。 この判決は私刑の火蓋を落とした。この裁判はただの裁判じゃない、明治から続く日本の統治システムの終焉である。
ライブドアニュース@livedoornews

【全文】「命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのか…」被告への判決受け遺族コメント 旭川 news.livedoor.com/article/detail… 女子高校生を橋から転落させた被告に、求刑通り懲役27年の判決を言い渡した。 ◆以下、遺族のコメント全文 残忍で想像を絶するほどの苦痛を受けて命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのかと思っています。 私たち家族からすれば、PayPayの残高を約10万円も使われて殺されているので、強盗殺人罪が適用されてもおかしくないと思っています。 娘は17歳で人生も夢も奪われましたが、内田被告人は、法律に守られて、刑務所での最長でもたった27年間の生活を終えた後は、出所して自由な生活を送り、新しい人生を送ることができるのです。 亡くなった娘にどのように報告すればよいのか考えると、親として情けない気持ちになります。 事件から約2年が経ちましたが、私たち家族は、今もなお、辛く悲しい日々を送り続けています。 そして、これからもこの悲しみが癒えることはありません。 しかし、法治国家では、私たち家族が、内田被告人に同じ苦しみを与えることはできないのです。 だからこそ、裁判所には、自分の家族が同じ目にあったらという視点で、被害者遺族の気持ちをも反映した適正な刑罰を与えて欲しいと願っています。 日本の法律では、内田被告人の有期刑の上限は懲役27年で、それより重いのは無期懲役刑とのことです。 私たち家族は、当然無期懲役刑以上の刑を科せられるべきだと考えていますが、仮に、無期懲役刑が刑の均衡等から科せられないとしても、有期刑の上限と無期懲役刑との差が大き過ぎます。 特に今回のような殺人罪については、適正な刑を科すため、有期刑の上限を上げる法改正を検討していただくことを要望します。 今後、娘のような被害に遭う人、私たち家族のような思いをする人を生じさせる犯罪がなくなることを強く願っています。 これまで懸命に捜索に携わってくださった警察官の皆様、真剣に議論を尽くしサポートしてくださった担当検察官、弁護士の先生、真実を伝えようとしてくださる記者の皆様、そして、我がことのように心を痛め、温かいお悔やみの言葉やお花を寄せてくださった皆様には、この場をお借りして、心より深く感謝申し上げます。

日本語
0
4
40
2.6K
まるここ retweetledi
新宿会計士
新宿会計士@shinjukuacc·
自民党よ自分で掲げた公約を忘れたのか。 「実質ゼロ」じゃなくて「ゼロ」にしろ。 そして悪の総本山・財務省をやっつけろ。
産経ニュース@Sankei_news

食品消費税「実質ゼロ」案、自民内で割れる賛否 税調で議論 減税ではなく給付主張も sankei.com/article/202606… 自民党は、税制、社会保障制度両調査会の合同会議を党本部で開き、飲食料品の消費税を「実質ゼロ」とする案を巡って議論した。減税ではなく給付を実施すべきとの声もあり、意見が割れた。

日本語
7
135
559
8.4K
まいと
まいと@might_guard·
@masterg82512494 @kanori0804 @rise_mjn それを司法に期待するのであれば、私に言うのではなく、法曹界にみんなで声を上げたりすることじゃないですかね。 少なくとも、私も、大多数の人も現状のままでいいなどと思ってはいないと思いますよ。
日本語
1
0
2
101
まるここ
まるここ@kanori0804·
@might_guard @rise_mjn だから? そんなこと言って被害者の殺されたのは不孝だったでおわり? じゃ、もう法治国家なんて耳障りの良い法なんて無くして仇討ち復活でいいな。 だったら
日本語
4
0
3
348
まいと
まいと@might_guard·
@kanori0804 @rise_mjn 司法は、被害者や遺族の救済や寄り添いのための機関ではなく、犯罪者をただ判例や法律に則って罰する機関なので、そもそも被害者が報われるとか、溜飲がとかはお門違いなんですわ。
日本語
2
0
20
349
まるここ
まるここ@kanori0804·
@a_bettertomorrw その通り。 職業裁判官なんて不用だよな。 人件費の無駄でしかない。 永山基準しかつかえないんだからさ。
日本語
0
0
2
27
まるここ retweetledi
破軍☂
破軍☂@a_bettertomorrw·
皆同じ気持ち 判例に倣うことしか出来ず 感情を排し血が通わない裁判が正当で正義というなら人間の裁判官など不用。田中結花裁判長は改めて日本の司法が終わってる事を世界に示した…恥を知れ
HTB北海道ニュース@HTB_news

【続報】内田梨瑚被告への判決中に60代くらいの男が侵入 「こんな裁判あるか」などと叫ぶ 休廷に #北海道 #HTB北海道ニュース #内田梨瑚被告 htb.co.jp/news/archives_…

日本語
4
2
17
1.2K
まるここ retweetledi
きたろう
きたろう@kitarou48·
まぁ「気持ち」は解るよね。 そもそも人の命に関わらない犯罪は別としても 他人の命を奪った犯罪に対しては、償えるのって犯人の命+α だと思うんだよね なんで被害者側の方が 損と言うかマイナスを被らないといけないのか? 加害者側の方が本来、掛けた迷惑と言うかやった事以上に罰がないと駄目やろ
ライブドアニュース@livedoornews

【突然】「死刑やろうが」「家族が報われるか」法廷に男が乱入 旭川女子高校生殺害 news.livedoor.com/lite/article_d… 女子高校生を橋から転落させた被告に懲役27年の判決を言い渡した。その後、男が「死刑やろうが、ぼけ」などと叫びながら法廷に侵入。被告は驚いた様子で見ており、男は確保された。

日本語
0
1
12
432
まるここ
まるここ@kanori0804·
@miiiiiiiiiiico 裁判官が誘導しているという事? だったら大問題じゃない?
日本語
0
0
0
107
micco
micco@miiiiiiiiiiico·
借金による人◯しの裁判員経験者だけど、裁判員の人は無期と言う人が多かったが、この場合はこれくらいが妥当と裁判官に言われて10年くらいになった。 正当防衛など以外で人を◯したら◯刑でいいと思う。多分この裁判もそうなんだろなと。裁判員裁判廃止で良くない?グロい写真みたくなかった。
Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics

【内田被告判決 内容悔やむ裁判員も】 news.yahoo.co.jp/pickup/6585253

日本語
4
1
8
4K
まるここ retweetledi
あーぁ
あーぁ@sxzBST·
「27年なんて生ぬるい!家族が報われるか!死刑だろうがボケ!これが国民の声だ!」 内田梨湖に懲役27年の判決が出た直後乱入したおじさんの言葉。 間違いなく国民の声です。
日本語
411
9.1K
117.1K
2.6M
まるここ
まるここ@kanori0804·
@NobunagA_A 永山基準を参考にしている時点で職業裁判官の職務を放棄しているように思うがな
日本語
0
0
1
31
NobunagA
NobunagA@NobunagA_A·
死刑にしてやれよ!!はものすごくわかるし、俺も遺族ならそれ一択でしかない。 それはそれとして、せめて求刑通りに内田の言い分には一切配慮せず、ちゃんと最大の刑を食らわせた裁判長に対して、弁護士サイトの評価を他人が荒らす、ってのは違うだろうね…
NobunagA@NobunagA_A

SNSだと裁判長を責める声もあるが、裁判長は求刑そのままに減刑はせずに判決出してるから、内田の都合になんか耳は傾けていないんだよね。 問題は27年しか求刑できなかったことで…金払えと脅し奪ってるのだから強盗殺人であるとして、検察も極刑か無期を求めてほしかった news.livedoor.com/article/detail…

日本語
3
4
47
1.7K
まるここ
まるここ@kanori0804·
@kapibara93227 まさに裸の王様ではないか。 あと2年で会員がどれほどへり、だぶついた座席を叩き売りしない様にできれば良いけどな。 せいぜいあぐらかいて、待ってたら!
日本語
1
0
3
47
かぴばら@旦那は紫組✈️
5/19以降ANAにも乗ってるけど 決して国内線、便利になってないですし! 何を持ってそないなこと言うてはるんやろ🤔 直接お客さんと接する従業員は疲弊してますよ あの伊丹のプレミアムカウンターで お客さんをムダに待たすのはやめた方が良い ダイヤのお客さんは腹立つと思うわ
日本経済新聞 電子版(日経電子版)@nikkei

ANA社長、運賃体系刷新で「国内線便利になっている」 トラブルは陳謝 nikkei.com/article/DGXZQO…

日本語
2
5
61
1.3K