test_test

67 posts

test_test

test_test

@kaznry7

Katılım Ağustos 2023
130 Takip Edilen5 Takipçiler
test_test
test_test@kaznry7·
@kumasuke902 海鳥が鼻の穴から塩水を出してたりしますが、ウミウには鼻孔あるのかな?
日本語
0
0
0
108
自然ガイドのネタ帳
よくこうして翼を乾かしているカワウ。 鼻の穴に注目して見ましょう。どこにあるでしょうか? 答えは、なんと「ない!」です。 ヒナのころは鼻の穴が開いているのが見えるのですが、大人になるにつれて塞がってしまうのだそうです。 水中で魚を追い回す時に、鼻の穴がぽっかり開いているのは邪魔になるのかもしれませんね。
自然ガイドのネタ帳 tweet media自然ガイドのネタ帳 tweet media
日本語
3
128
607
19K
test_test
test_test@kaznry7·
@teineelu 紫っぽい白色を基準に見ると、漂白されていない紙の色が黄色に見えるってことかな
日本語
0
0
1
6K
𓃠エストニアのパリュ
今思えばかなりヤバい発言だけど、とある欧州人に「日本人の手の平は黄色いんだよ」って言われて当時何も気にしてなくて「ほーそうなん?」ってお互いの手のひら見せ合ったら、私とその人の手の平が同じように赤みのある手の平で「あれ?」って驚いてた。アジア人は黄色だけと決めつけてたんだろうね
もに@emiysw

たぶんだけど白人の一部は本気で"肌が白いのは我々だけ"と思っていて、当たり前すぎて誰も口に出さないんだけどアジア人で色白の人間がいると、え?なんで?と思ってしまうんだろうと思う、大学生の頃、留学生に"あなたの両親、どっちかEuropean?"って聞かれたもんね

日本語
37
570
9.9K
701.1K
test_test
test_test@kaznry7·
@robin_sage19 AK 背中に斜め掛けしてデスクについたらモチベ上がるよぉ
日本語
0
0
2
5.7K
名村岩
名村岩@robin_sage19·
タリバン、勝ったら自分たちが政権運営しなくいけなくなったけど役所勤めがキツすぎて8時17時の生活も耐えれず欠勤で給料引かれたり、カブールの家賃が高すぎたり交通渋滞で通勤が鬱とか本当に日本っぽいんだよな。
日本語
55
1.1K
7.6K
914.4K
test_test
test_test@kaznry7·
@gattu111_ @mya_dagane 古川のページ見ると CVFは単線 3.5mm, 撚線 8sq まであるみたいだね。ユニットバス上部まで 5.5で持ってきて浴室乾燥機と同一回路にするとか
日本語
0
0
2
45
ガッツ電気
ガッツ電気@gattu111_·
@mya_dagane ちょっと待って!! また凄い線を言いましたね😳 そんなのあるんや⁉️
日本語
3
0
9
1.2K
test_test
test_test@kaznry7·
@FS579 @nifty 迷惑メール発信の踏台に使われる可能性があるからしかたないよ。 ゼロデイ攻撃の未知の脅威に短期間で良く対応したと思うけどな。
日本語
0
0
0
31
HK1000
HK1000@FS579·
自分は関係ないと… でも違った ガッツリ影響でてる 30年以上@nifty利用者だが KDDIに基幹サービスを依存 してたとは… この1ヶ月でパスワード変更 命令が2回も 無視したらアクセス遮断とか どう考えても超一方的😵‍💫
HK1000 tweet mediaHK1000 tweet media
ろくじぞういしだ@Rokujizo15790

プロバイダがKDDIに事業譲渡されたとき、情報漏洩事故を懸念していたんだけど、マジで起きてしまった😭 そして、パスワード変更したくてもアクセス集中で全然できない💢 経済的損失が発生したら、KDDIさん責任とってくれますか? こうしているうちに不正使用されるかもしれないのに😡

日本語
2
1
8
1K
test_test
test_test@kaznry7·
@Uz5hcpub4MNvf2P 受信拒否アドレスに登録しなはれ。Grok か Gemini に どうやんの? って聞く
日本語
0
0
0
7
マコト
マコト@Uz5hcpub4MNvf2P·
cutie.u_u@docomo.ne.jp このメールアドレスから くる #迷惑メール ウザし😡 もう少し #docomo が頑張ってほしい😩
日本語
1
0
0
57
test_test
test_test@kaznry7·
@hakobuyoGohan 受信拒否条件に Googleクラウドの IPアドレス範囲をちまちまと書き込むのだ
日本語
0
0
0
12
運ぶよごはん
運ぶよごはん@hakobuyoGohan·
KDDIでのniftyのアドレス、パスワード漏洩で久方ぶりにniftyのメールボックスみたけど、前に迷惑メールフィルター設定したのにもかかわらず、 「VISA支払いできませんでした」 「NIFTYアカウントを更新してください」 詐欺メールくそほど受信箱に入ってて迷惑メールボックス空っぽなのまじ草生えた🤣
日本語
1
0
1
337
test_test
test_test@kaznry7·
@chiharu19771112 メールヘッダーの Received に送信元の IPアドレスを付記してくれるプロバイダで、かつユーザーがフィルタ条件を登録できる場合に限るけれど。 Google クラウドが使用している IPアドレス範囲をマスクすると迷惑メールが激減するよ
日本語
0
0
0
31
Chi☆Ha☆Ru
Chi☆Ha☆Ru@chiharu19771112·
App Serverと語るメールが大量に届く 迷惑メールだし詐欺だと分かっているけど、最低10通も1時間に届くとイライラする しかを使っていないメーカーだけに早く迷惑メールフォルダに勝手に入ってくれないかな? 皆様も迷惑メールや詐欺の電話やメールに気を付けて下さいね
日本語
1
0
1
140
test_test
test_test@kaznry7·
@minaraidenkou 電力会社に過失が無くても引込線が風で揉み切れすることもあるよね
日本語
0
0
2
1.5K
見習い電工
見習い電工@minaraidenkou·
分電盤から火が出たって言われて向かってみたら、N相が焼損していた。 欠相保護ってマジ大事、家電製品が全て壊れてた…
日本語
9
10
198
33.9K
test_test
test_test@kaznry7·
@Kyukimasa ロケットのバーナーはすぐ消火したけど酸化剤は噴出してたのかな
日本語
0
0
0
25
ゆきまさかずよし
油面とフタの間にある空間に溜まってる揮発ガスが爆発しているのだと思うけど(着弾してすぐに爆発してるし)、タンクにどれくらい残量あったかを計算できそうな気がする news.yahoo.co.jp/expert/article…
日本語
2
14
23
2.2K
test_test
test_test@kaznry7·
@Kyukimasa 衝撃で突沸したとか。日向に置いたガソリン携行缶の空気抜きネジを一気に全開にすると湧き上がり、ネジを戻してもしばらくは止まらない。
日本語
0
0
1
110
ゆきまさかずよし
石油タンクの炎上爆発といえば『東京湾炎上』の昭慶爆発だけど、日本の石油コンビナートにあるような油面の上に浮いているタイプのフタだと派手に炎上することはあっても吹き飛ぶほどの爆発はないかも x.com/hitasuraeiga/s…
タイプ・あ~る@hitasuraeiga

#いい爆発のある映画 『東京湾炎上』の爆破シーンは特技監督の中野昭慶がミニチュアの石油タンク内にさまざまな化学薬品や火薬を仕込んで派手な大爆発を撮影したのだが、あまりにも爆破の威力が大きすぎて東宝スタジオの扉が吹き飛んだという

日本語
1
28
54
7.2K
test_test
test_test@kaznry7·
@z3sPtzQ6ABfKQJv @kajishin0905 そうそう、クラフトテープはケアマークシールがくっつかないし、箱を重ねると横滑りしまくるの。 賛否あるけど OPPテープだね。
日本語
0
0
1
16
test_test
test_test@kaznry7·
@saitamaestate フル2線式リモコンスイッチかな。間柱はそのままに合板を切り込んで腰高プレートで仕上げられるかもしれない。
日本語
0
0
0
133
りーまん@大家&宅建業
りーまん@大家&宅建業@saitamaestate·
うっかり忘れてたにしても、さすがに新築でこれは泣ける…
りーまん@大家&宅建業 tweet mediaりーまん@大家&宅建業 tweet media
日本語
935
297
16K
16.9M
test_test
test_test@kaznry7·
@sou_sub926 私の車はエアコンのガスが抜けて少なくなっているのか5月ころまでは全然効かなくて、修理しなくてはと思っていると、6月にはいって気温が上がるとなぜか毎年冷えるようになる。原理不明
日本語
0
0
0
43
そうや@滑れるカメラマン
中華製のポータブル冷蔵庫 全然冷えなくなったから、サポートに問い合わせてシリアル番号とか全部伝えたのよ そしたら何回やっても冷えなかった冷蔵庫が、急に冷えるようになったわけ これ絶対遠隔で制御してるよな? 買い直させようとしてるよな? 修理はしたくないから直したんだよな?
日本語
160
1.6K
12.2K
2M
市村弘(梅本弘 または ローガン梅本)
空穂(うつぼ)、蓋を閉じておけば、どんな暴風雨が来ても矢は全く濡れない 弓道で弓箭に馴染んでいる方ならわかると思うけど、矢は水に弱い。矢の竹のシャフト(篦・の)は濡れると曲がる、矢羽も傷む 弓は野戦を想定して糸で巻き締め漆で塗り固め、籐を巻いて補強しているけど、消耗品の矢は防水なしだ
市村弘(梅本弘 または ローガン梅本)@kerpanen

空穂は矢を風雨や藪に引っ掛かることから守り携行する武具 ちょうど拳銃ホルスターの位置に開口部があるので、手元を見ずに矢を取り出し素早く番えられる ただこの中くらいの空穂で(大きくて重い割には)矢が十数本しか入らない。戦闘になったら、たちまち射尽くしてしまうだろう #サドルバック牧場

日本語
5
105
551
96.4K
test_test
test_test@kaznry7·
@hiroyzero 担当配達区域に影のフィクサーとかいらっしゃいませんか? 表札に QRコード貼っといて、ピッして合ってれば置き配、地点情報つき証拠写真の流れがいいかな。ヤマトと佐川と郵便で共通規格にしてよ
日本語
0
0
0
12
ひろい@宅配業者
ひろい@宅配業者@hiroyzero·
最近また「対面配達時には必ずサインかハンコをもらってこい」なんてことを会社が言い始めたのでお客様と対面したら配達票とペンをセットでお渡ししてサインをお願いするようにしているのですが、やっぱりお客様としても「え?(今さらまた)サインが必要なの?」なんて驚かれることがとても多いです。そりゃそうですよね。コロナ以降は圧倒的にサインレスが主流になりましたから。今となってはサインレスや口頭での置き配がかなりの割合を占めています。にも関わらずわざわざ時代に逆行する意味がわかりません。ぶっちゃけサインのあるなしで配達に費やす時間はかなり変わってきます。サインレスは我々だけではなくお客様からしてもめちゃくちゃラクで便利なはず。やっぱり現場の思いはなかなか上には伝わらねえよなあって隣のコースの金太郎くんが言ってました
日本語
21
23
299
19.3K
test_test
test_test@kaznry7·
@kakuiwata サンワサプライのカール電源延長コード TAP-EXC2 を使えばいいかな
日本語
0
0
0
102