
みーこ
310 posts


@TatsuDr33 研修医手術室デビュー
離被架立ててぇ
覆布受け取ってぇ
なんのこと???
マジ、外国語だと思った
なお、りひか、おおいふ(おいふ)が正解です
日本語

エコーのとき、ルートのときなど柵を下ろしてそのまま、特に研修医に多いイメージです
ご注意を
うほうほナース💉@uhouhonurse
👨『あーそれ俺が柵し忘れちゃった。』 👱♀️『転倒しちゃってました、、、』 👨『でも見つけたの君だからインデントレポートはよろしくね!』 👱♀️『.....。』の顔
日本語

3年目で1000とか行くわけない。吹かしすぎです。
思想強医@shisou_tsuyo
医者が自分の子供に医者になって欲しい理由がわかった気がした。どんなに難がある人でも医者3年目で年収は1000万いくし、開業するにしても廃業率は他の職種に比べても低い。再現性が高すぎるんだよね。
日本語

@m6fjnm ありがとうございます😭
でもその人呼んだりして落ち着いたあとの、バイタルの変動とか不穏とか利尿とかの調節がうまくできなくてつらいっす😭
日本語

論文は基本的には英語だもんね。
PubMedをよりしっかりと読んで知識を得るためにも英語頑張ろ
大学入試情報アカウント@受験戦略×勉強計画のアドバイザー@igakubu_account
「文系」とか「理系」という括りでは語れない部類だと私は認識しています! 医師において英語は必要ですし、読解力という観点で現代文(小論文)は必要です。 社会という観点では私立医学部において、受験科目に含まれませんが、面接試験で社会常識が問われますが、この時に公共科目を履修していることで話題を出しやすいというメリットがあります。 バリバリの理系と思われがちですが、毎年多くの方が英語苦手なのに医学部に進学したいと相談されます。しかし、現代の入試において英語は医学部においても重要科目になります。また、現代文をほとんど勉強しないまま小論文を書こうと思っても書けません。 このような点から、文系なのか理系なのか、個人的には両方の部類に属しているという認識でした。 #医学部 #医師
日本語

じゃあ循環器内科でタバコ吸ってる人の写真撮って学会に送りつければ専門医剥奪出来ますか?
チャロくん🍊🐐🌿🍒@haino_san9
循環器専門医資格認定試験を受験するものの受験要件に確かに「禁煙」があるなり。 循環器学会がストイックなのか、なぜすべての診療科の受験要件に入ってないのか😂 医師国家試験の受験資格にあっても良さそうなり😂
日本語

@Doc_career 在籍時、大学受験までの知識と専門知識の習得は別とばかりに頑張る人、大器晩成タイプもいるので、一概には言えないかも。
むしろ、現役推薦組の方が、苦労しやすい印象でした。
日本語










