みーこ

310 posts

みーこ

みーこ

@m6fjnm

発達障害 基本手術麻酔と産科麻酔 フリーに憧れ でもなれない感じ

Katılım Mayıs 2026
73 Takip Edilen53 Takipçiler
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@TatsuDr33 研修医手術室デビュー 離被架立ててぇ  覆布受け取ってぇ  なんのこと??? マジ、外国語だと思った なお、りひか、おおいふ(おいふ)が正解です
日本語
0
0
0
95
Dr Tatsu@越境医
Dr Tatsu@越境医@TatsuDr33·
研修医1年目。 看護師さんの言葉が、全部呪文だった話。 「きょうぽす出しといて」 「ゴパグル繋いで」 「バルーン入れといて」 「ワゴった人いるよ!」 一個もわからなかった⋯ もう忘れたけど他にもいろいろありそう。
日本語
1
0
5
1.1K
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@TatsuDr33 強ミノも類義語ですね(。・ω・)y-゚゚゚
日本語
1
0
2
1K
Dr Tatsu@越境医
Dr Tatsu@越境医@TatsuDr33·
研修医、勤務初日。 看護師さんから「患者さんのきょうぽす出しといて」と言われた。 きょうぽす。 そんな薬、聞いたことがない。 こっそり調べた。出てこない。 不安になって聞き直すと、看護師さんに笑われた。 「強力ポステリザン軟膏のことだよ。医者なのにそんなのも知らないの?何勉強してきたの?」 国家試験には出ない。 現場の略語は、誰も教科書に書いてくれない。 知識と現場の間には、こういう小さい谷がいくつもあった。
日本語
4
1
17
11.3K
きのこ@直バイト医
きのこ@直バイト医@kinoko_baito_dr·
ナースさんでも採血困難な患者さんでなぜか医者が呼ばれることはあるあるだと思いますが バイト医として初めてそれで私が成功させました よくやったぞ俺! すぐにAを突こうと思うくせを治せた気がした
日本語
3
0
42
5.7K
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@greenteaooba55 またかぁ、少し時間かかるなぁと思って、ロクロ足してから、スマホとにらめっこで時が経つのを待ちます。
日本語
0
0
0
34
大葉
大葉@greenteaooba55·
「この先生前も同じことで(指導医に)怒られてたな」 と思いながら、心を無にして器械出し
日本語
2
0
7
191
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@kSxgi4FCIZ6171 キャップあってもベッド上針残しは、許しません(。・ω・)y-゚゚゚
日本語
0
0
0
12
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@Calcijp ところが、みーが3年目の時は、1Kは当たり前でした。同期皆、競ってバイトしまくってたもので。
日本語
0
0
0
763
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@33875jbk 病院内で秒を争うのでなければ、同科だけでなく、経験歴あって信頼出来る看護師にどういう指示が多いか聞いたり、薬剤師に問い合わせたり、他医に聞いて、少しずつ経験を積んでいきましょ。 施設毎に異なるとはいえ、異常時オーダー把握もいい手かな(*^^*)。
日本語
0
0
0
115
はなもとみみこ(じびか女医)
@m6fjnm ありがとうございます😭 でもその人呼んだりして落ち着いたあとの、バイタルの変動とか不穏とか利尿とかの調節がうまくできなくてつらいっす😭
日本語
1
0
1
240
はなもとみみこ(じびか女医)
ICU入室中は麻酔科の先生が面倒みてくれるようなぬるい環境に甘え続けてきたもんだから、いざというとき急変時の対応が全然自信なくて本当に情けない😭
日本語
4
0
34
4.3K
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@kana_94nu はい。 但し、異なる義父母という条件。
日本語
1
0
0
18
かな@ぽんこつ看護師
既婚者の方に聞きたいんですけど、 来世があったら今のパートナーとまた結婚したいですか? 来世も一緒にって思える方と出会いたいな~
日本語
3
0
3
234
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@kanqt0_mhsw 英語、小学生以下でも国内ならどうにかなります(*´ ˘ `*)
日本語
1
0
1
26
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@greenteaooba55 さらにリュックやら荷物多いと余計邪魔(。・ω・)y-゚゚゚
日本語
0
0
0
126
大葉
大葉@greenteaooba55·
電車の入口に立って乗降時に降りない人って何なの?💢 一歩下がるだけで、降りやすいのに... スマホ見てないで周り見てほしい 邪魔です
日本語
33
25
298
6.7K
らりるれろ
らりるれろ@Rain_BehindSun·
医者の寝当直バイト(ほぼ寝てるだけ) 5万円 看護師の夜勤手当(休憩以外は忙しい) 5千円 みんな、医師免許を取ろう!
日本語
11
6
138
35.3K
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@kasaharaminiku 麻酔科続けてると、人生予定は未定ばかり(。・ω・)y-゚゚゚
日本語
0
0
0
9
かさはら
かさはら@kasaharaminiku·
@m6fjnm あんまり考えない方が過去の自分を責めなくて良さそうですよね
日本語
1
0
1
8
かさはら
かさはら@kasaharaminiku·
何科に進むべきか、出産や育児をどうするべきか、そもそも結婚はいつできるのか、考えすぎている気がする
日本語
1
0
14
595
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@Qibhw5p セッティング時にゼロ補正までルールのとこで仕事してます。 滅多にありませんが、初動問題無しの確認兼ねてます。
日本語
1
0
1
53
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@yuzuki_nst 結果叱られても、根拠が自信以外の時は、立ち止まって報連相(。・ω・)y-゚゚゚
日本語
1
0
1
21
ゆずき|看護師のリアル🩺
看護師の仕事で何が怖いかって言うと… うっかりミスが、うっかりでは済まないところ😨 で、さらに怖いのは、 上はかばってくれるようで、かばってはくれないってこと💦
日本語
5
0
25
541
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@j19pve 検査室→技師さん 処置室→看護師さん というとこで働いてます
日本語
0
0
1
58
じょ医
じょ医@j19pve·
中央採血室に勤務している人って看護師さん?臨床検査技師さん?
日本語
3
0
5
1.5K
みーこ
みーこ@m6fjnm·
@Doc_career 在籍時、大学受験までの知識と専門知識の習得は別とばかりに頑張る人、大器晩成タイプもいるので、一概には言えないかも。 むしろ、現役推薦組の方が、苦労しやすい印象でした。
日本語
0
0
0
32
Raku
Raku@Doc_career·
多浪の医学生は多いが、予後が良い例はあるのか? 医学部の入試ごときで躓くのであれば相当厳しいと思ってるんだが
日本語
1
0
14
788