mahoru

1.3K posts

mahoru

mahoru

@mahoru_ol

都内勤務26♀︎ 思ったこと言いたい時のアカウント いつだってサイゼの間違い探しをしたい ※男嫌いのフェミではないです。男でも女でもおかしいと思ったら言います

Katılım Ağustos 2024
5 Takip Edilen8 Takipçiler
mahoru
mahoru@mahoru_ol·
@miranda____car あーなるほど… 向こうの人達は"肌を白くすることは悪"が染み付いているのか…(そうなってしまった文化背景は察するけど) 私たちはあの動画のように、肌に白いクリームを塗る時もあるし、 逆に褐色肌にしたい気分の時は、茶色のクリームを塗る。そういうものなのにね🫠
mahoru tweet media
日本語
0
0
0
1
あ
@miranda____car·
「肌を白くすることが悪」という風潮がそっちにはあるんだね こっちはそんな文化はない 白いのが好きなら白くしたらいいし、黒いのが好きなら黒くしたらいい それを受け入れられないのはなぜ? 君たちの差別的文化のせいだよね? 肌の色で差別を行わない国では、肌の色は自由なんだよ、服の色のように
jeff⁹ 🇹🇷͜͜͡͡✯@JeffNihility

"They can't accept the fact that Koreans are originally fair skinned"

日本語
9
342
6.4K
294K
mahoru
mahoru@mahoru_ol·
@Ulmenwald わかる!こうなるよね!😂 私もお父さんと一緒に写真を撮ると、同じ感じになるよ😂(お父さんは畑仕事をしてるからかなり黒い) 同じ人種、同じ血を分けた家族でも、紫外線でここまで変わるなんて、私たちアジア人の肌って興味深いよね
日本語
1
0
1
25
mahoru retweetledi
🫧
🫧@Wap31Du1hCwUafY·
왜 한국인들이 화났냐고? 강한 햇빛에 탄 피부를 자연스러운 한국인의 피부라고 멋대로 정의해놓고, 그 외의 다양한 한국인의 피부색은 존중하지 않는 그 오만한 태도가 화나는거야 동아시아 사람들의 피부색은 더 다양하고, 피부에 쉽게 그을리기에 일주일마다 피부색이 변할 수도 있어
한국어
0
311
7.9K
1.2M
mahoru
mahoru@mahoru_ol·
@kanchiware 「黄色人種(アジア人)は白人の肌に憧れている」なんて勘違いしてる人達に、誤解だよって届いて欲しいね🫠 正直私は、白くても黒くても茶色くても黄色でも、肌の色はどれも可愛いと思うんだけどなあ〜
日本語
0
0
19
1K
kan
kan@kanchiware·
@mahoru_ol 그거 알아? 이런 팩트를 보여주는 글에는 그들이 등장하지않아.
한국어
2
1
55
2.3K
mahoru
mahoru@mahoru_ol·
白人の一部は、同じ国の人間でも日焼けによって肌の色がここまで変わるってことを本気で知らないんだろうな笑 もちろんこの写真の純日本人2人は、手にファンデーションとか塗ってないし、ノーマルカメラで撮って無加工。 中国人も韓国人も同じ。日焼けしたら黒くなるし、日に当たらなければ白い。
mahoru tweet media
もに@emiysw

たぶんだけど白人の一部は本気で"肌が白いのは我々だけ"と思っていて、当たり前すぎて誰も口に出さないんだけどアジア人で色白の人間がいると、え?なんで?と思ってしまうんだろうと思う、大学生の頃、留学生に"あなたの両親、どっちかEuropean?"って聞かれたもんね

日本語
3
26
421
22.7K
mahoru
mahoru@mahoru_ol·
@AA38158430594 へー、そんなにアジア人の肌の色について考えてくれてるんだ笑 面白い人達だね😂
日本語
0
0
6
961
ぶーちゃん
ぶーちゃん@AA38158430594·
@mahoru_ol 向こうの人らは日焼けした方の肌の方が素敵だって言ってる んでどっからどう見ても黄色人種の手だよ
日本語
2
0
4
2K
mahoru
mahoru@mahoru_ol·
ちなみにこの写真の白い手は私の手なんだけど、普段外出時は日焼け止めを塗ります。理由は「黒くなりたくないから」ではなく、「シミを増やしたくないから」です。白くいたいわけではない。
日本語
1
1
60
2.2K
mahoru
mahoru@mahoru_ol·
変に勘違いしてる人いるけど、 「女は甘えてる」とか「俺の母さんはこれくらい耐えてた」とか「女の痛いは嘘」とかのたまう男達の解説漫画でしょ?これ 苦労して耐えてきた母親を見て育つと、(一見)苦労してなさそうな女性が許せなくなるっていう どう見たら作者がミソジニーってことになるんだよ…😅
溢れ溢れ溢れ溢れ溢れ溢れ溢れ@kobore1111

日本語
0
0
0
11
mahoru
mahoru@mahoru_ol·
親が甘かったからか、味をしめたからか、「泣けば全部自分の思い通りになる」と思ってる女子は確かに一定数いた。 でもそれ以外の女子は、男子の言い方が強く感じたり、複数人の男子に責められたように感じて、怖くて泣いてたように思う。 当時の私は、泣く女子にも、その味方をする先生にも呆れてた
ねこパ〜スタ@abcabcabc999666

休み時間にサッカーゴール使ってたら女子が来て「私たちが使おうと思ってたからどいて」と言われた 「思ってたから何?そんなルールないやろ?」と言ったら女子が泣いて終わりの会で吊し上げられて詰んだことある

日本語
0
0
0
4
mahoru retweetledi
♡♡
♡♡@_tutuiiu_·
こういうの女性が女性の性的搾取に声上げてるわけで、男性の性的搾取なら男性が声を上げるべきなのでは?なぜ女に出番だぞって言えるの?
日本語
2
3.6K
65.4K
8.4M
mahoru
mahoru@mahoru_ol·
シンプルに死刑にできない理由が知りたい こいつを無期懲役にすることに何の得があるんだ… 税金の無駄では? 精神疾患だろうが知的障害だろうが、意図的に子供を殺して屍姦するような奴は、問答無用で死刑でいい
あーぁ@sxzBST

新潟小2女児殺人事件 会社員の小林遼被告(23)は軽自車で小2女児に意図的に追突、車に乗せる 女児は「頭が痛い、お母さんに連絡したい」と泣いたが首を絞め殺害、自宅に持ち帰り屍姦 遺体を線路上に遺棄し、頸部を切断させた これで極刑にならない。日本の司法終わってる

日本語
0
0
0
113
mahoru
mahoru@mahoru_ol·
性被害にあった男性の知人友人が、この件を面白おかしく揶揄しない人達だといいな。 「女を掘ろうと思って、男に掘られてたんだww」とかって笑い話にしてくる人いるからな。
ライブドアニュース@livedoornews

【発覚】SNSで女性装って自宅に誘い込む…男性への不同意性交容疑で男を逮捕 news.livedoor.com/article/detail… 男はSNSで女性を装い、男性を自宅に誘い出して同意なく性交などをした疑い。男性は被害にあった直後、道警の性犯罪相談ダイヤルに連絡していており、男は「騙して性行為をしました」と認めた。

日本語
0
0
1
37
mahoru retweetledi
おおが備忘録🐧
おおが備忘録🐧@far_west9·
これよく読んで。普通に怖いから💧 「訴状によると、女性は2023年6月26日、大学のトイレ個室の上部からスマートフォンのカメラを差し向けられたことに気づき、その場で学生を取り押さえて大学職員に引き渡した。大学側は事情聴取後に警察に通報せず、学生は同日、一人で女性の研究室に謝罪に訪れた。  大学側は十分な事実確認の調査をせず、「女性を守る措置」として、24年度の授業担当を全て外したことから、大学側から「二次被害」を受けたと感じ、25年3月に退職。同12月に大学側の対応が職場環境配慮義務に違反するとして提訴した。」 news.yahoo.co.jp/articles/06a63…
日本語
157
7.9K
34.9K
7.7M
mahoru retweetledi
ズネミ
ズネミ@3inu3inu·
「若いと思ったが、未成年とは思わなかった」 と聴取で主張して、それでお咎めなしになるのなら、同様のことが起きるでしょう。 もし、この主張をしても 「でも12歳だったので逮捕です」 となったら、男性達は自衛します。 未成年に見える女の子は避けるようになります。 そうなれば、児童の保護に効果的では? 買春男はともかく逮捕されたくないんです。 彼らが恐れることは自由に女を買えなくなることです。
いってんななばい@6qGx7Gd06Ut615R

タイ人の12歳少女が売春させられていた事件で、彼女を買春した客の立件が見送られた報道に絶望している。特定された男性客1人は「若いと思ったが、未成年とは思わなかった」と聴取で主張。「裁判で客に『(年齢は)分からなかった』と言われれば、覆すのは難しい」という警察の判断らしい。クソが。

日本語
30
2.5K
14.3K
1.3M
mahoru retweetledi
たん
たん@3iqjVfaoyaXfgdV·
同じことあった 足組んで座ってるところ盗撮されて、パンツが写ってないからダメだって 頭いかれてんのか?盗撮犯は野放し。 それ以上何もできなかった。
日本語
21
1.3K
23.3K
1.1M
mahoru
mahoru@mahoru_ol·
@tenshicos 男だからわがまま言わないとか、男だから計画立ててくれるんじゃなくて、 「好きな女のためだから」だろ、この話。 今まであなたと一緒に旅行に行ってくれた男性はみんな、好きな人(あなた)のために頑張ってたんだよ。 女も好きな人のためならわがまま言わないし計画立てて疲れも見せないよ。愛だね。
日本語
0
0
1
17
天使
天使@tenshicos·
女同士で旅行に行くと、これまでいかに男性が私に気を使って快適で楽しい旅行にしてくれていたかということに気付く。率先して計画を立ててくれて、旅行中はわがままも言わない、不機嫌にならない、疲れも見せない、常に私が笑顔になるように動いてくれる。男性は素晴らしいです。
りのこ@rinoko01

自分のことは棚に上げて話すけど、女同士の旅行、わりと相手のワガママさに驚く。お腹空くと機嫌悪くなるし。とくに男性にフラれがちな女子と行くとちょっと彼の気持ちがわかってしまう。(まだコドモだった学生時代の話だから、大人同士だとまた違うと思う)

日本語
218
939
18.4K
12.2M