ゆゆゆゆゆ
3.2K posts

ゆゆゆゆゆ retweetledi

@benisuzum 交通状況と自分の気分で色々併用する派ですw
3速or2速でノロノロ走っててアクセルオフと同時にクラッチ踏まないでニュートラルに抜いて、そのまま軽くブレーキ踏んで止まる時もあれば、ギアホールドで止まる寸前にクラッチ切る時もあれば、4→3→2にブリッピングダウン後にブレーキ踏んで止まる時も。
日本語

マニュアル運転歴30年以上の現役おじなんだけど、その運転知らなかった、、、
わざわざニュートラルにいれんでも、ある程度スピードが出ているハイギアのエンジンブレーキで惰性運転して、信号手前でブレーキ踏んで止まる瞬間ブレーキを軽く抜いてショックを和らげて止まる、って先輩方から教わった。
ヤシロ@@TATEYAMA_WHEELS
もう最近の人達は天然のMT乗りを見た事がないから、街中でも減速のためのシフトダウンが必要だと思ってる説、ずっと私言ってたけどこのツイとリプ見てやっぱり確信したわ。 赤が見えたらもうニュートラルにして惰性で走るなんて言ったらありえないとか言われそう(笑)
日本語
ゆゆゆゆゆ retweetledi
ゆゆゆゆゆ retweetledi
ゆゆゆゆゆ retweetledi
ゆゆゆゆゆ retweetledi
ゆゆゆゆゆ retweetledi
ゆゆゆゆゆ retweetledi















