サラリーマンの投資生活

547 posts

サラリーマンの投資生活 banner
サラリーマンの投資生活

サラリーマンの投資生活

@no_office

アラサーのゼネコンサラリーマン。たまに空港で飛行機眺めてます✈️ 趣味の投資についてつぶやきます。🇯🇵日本個別株/🇺🇸アメリカ株/暗号資産BTC/投資信託/金 やってます💰 頑張って億り人目指します!!

日本 東京 Katılım Temmuz 2024
744 Takip Edilen1K Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
サラリーマンの投資生活
変わったので変更します! •32歳男 •会社員(建築系のしごとしてます) •総資産1億円 •日本株・米株・iDeCo・金積立 •趣味は食べること、飲むこと、写真、散 歩、運動、野球観戦⚾️ •目標は40歳までに資産1億円です←達成済 •不動産投資には少し興味あります🏠
サラリーマンの投資生活@no_office

変わったので変更します! •31歳男 •会社員(建築系のしごとしてます) •総資産3800万 •日本株・米株・iDeCo・金積立 •趣味は食べること、飲むこと、写真、散 歩、運動、野球観戦⚾️ •目標は40歳までに資産1億円です •不動産投資には少し興味あります🏠

日本語
14
1
94
106.3K
ファン太郎
ファン太郎@bkb292_y·
この人、富裕層だなと分かる、 所作や行動などを1つ挙げてください。
日本語
1
1
6
596
お金猫ヤマキ
お金猫ヤマキ@okaneko_yamaki·
@no_office 投資のおかげで、ニュースや政治に目を向けるようになりました! フォローしました🐱 よろしくお願いします🐾
日本語
1
0
0
8
サラリーマンの投資生活
株式投資をやってよかったことがあります。 もちろん資産が増えたとかもありますが、 1番はやはりニュースをよく見るようになったことです! 今、政治がどうなってるか… 世界でどんなことが起こってるか… 為替がどうなってるか… 正直私はそういうのに興味がなくて、疎かったです でも、今は自然と見るようになりました そう言った意味で、資産運用や株式投資を始めてみてよかった人いませんか?🤚
日本語
6
0
25
27.7K
サラリーマンの投資生活
@tehu_fin ありますよね🥹 でも、ニュースを見るようになれたということは投資をやる上でレベルアップしたということだと思います💪 フォローありがとうございます よろしくお願いします🙇
日本語
1
0
0
6
てふこ👊株勉強垢
@no_office 私ももともとニュースに疎い、というか苦手で! 社会が一番できませんでした😂 今でもニュースに少し抵抗があり 株の勉強をはばんでいるのはこれかー!と少し反省していたところです🌀 ファローさせていただきました🙏
日本語
1
0
1
37
サラリーマンの投資生活
株式投資を夢中でやるようになって、会社の年収より今日の資産額の方が気になってる自分がいる でもそう感じるようになって、自分は一つレベルアップできたと感じる瞬間でもあった😅
日本語
8
0
22
20.7K
吹雪❄️サイドFIRE
吹雪❄️サイドFIRE@fubuki_sfire·
あ、もうこの会社やめよ! って 腹をくくった瞬間、どんな時でしたか?
日本語
19
0
28
1.5K
サラリーマンの投資生活
@Jingyu1604 本当に見方変わったり、興味を持つようになりますよね 私は学生時代勉強あまりしてなかったですが、今が1番してるかも🥹
日本語
0
0
1
26
じんぎゅう
じんぎゅう@Jingyu1604·
@no_office 投資のおかげで世界の動きに目が向くようになりました。
日本語
1
0
0
207
このか
このか@fire_konoka·
会社員って年収1,000万超えた途端、税金で約40%持っていかれる。 なのに株の配当は何億受け取っても約20%。 これってもう、労働より資本が強いゲームだよね。 それでもまだ労働一本で戦う?
日本語
20
2
59
4K
5000万目指すhato
会社で評価されるより、 会社がなくても生きていける力を付けたい。
日本語
8
1
34
1K
サラリーマンの投資生活
株式投資は自分との闘いだなと思う時ある… やはりメンタルのコントロールは難しい😓
日本語
5
1
30
32.2K
サラリーマンの投資生活
@udonmoti_nabe なかなか外で投資の悩みを共有できる人いませんが、X覗くと投資仲間いるから良いですよね🙆 フォローありがとうございます😊 よろしくお願いします。
日本語
1
0
1
9
サラリーマンの投資生活
@market_lab_jp 本当に難しいですし、永遠の課題かもしれませんよね! 株式投資をやる限り、自分にも向き合い続けないといけないんでしょうね😅
日本語
0
0
1
29
本日の市況ラボ💰
本日の市況ラボ💰@market_lab_jp·
@no_office 株は銘柄分析も大事ですが、最後は自分のメンタル管理ですよね。上がれば欲が出るし、下がれば不安になる。 その感情に引っ張られると、利確も損切りも判断がズレやすい。結局、投資で一番難しいのは相場を当てることより、自分のルールを守ることだと思います。
日本語
1
0
1
31
佐々木@投資
佐々木@投資@Sasaki2054·
@no_office メンタルのコートロール難しいですよね、 個別株は特にメンタル荒れます笑
日本語
1
0
0
70
サラリーマンの投資生活
明日から会社かー 仕事は嫌だけど、月曜日にならないと株が動かないから、良いような、悪いような…笑
日本語
0
0
4
174
くじら@資産形成
くじら@資産形成@kujira_sfire·
毎日、もう辞めようと思いながら仕事してる人って 結構いますよね?
日本語
106
180
4.2K
346.6K