ののじ

7.5K posts

ののじ banner
ののじ

ののじ

@nonoji07

齢60になり、身体が動く内に行きたい所に行き、食べたいものを食べるため、延長制度を使わず晴れて無職の身の上に😊 リアルタイムでなく、数日前の事を呟いている事多め。無言フォロー失礼します。

麗し伊予の熟田津のほとり Katılım Ocak 2018
511 Takip Edilen1.1K Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
ののじ
ののじ@nonoji07·
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 画像は家のお雑煮😊 今日、明日は外食する予定もないので、昨年9月に行った後バタバタしていて上げられていなかったイタリア旅行について書き始めようと思います。 多分しばらく続きます。 3日以降は普段のポストと並行して続けます。
ののじ tweet media
日本語
1
2
80
4.8K
ののじ
ののじ@nonoji07·
@MyboZxu31NsKKZC 道後温泉本館からは少し離れてますけどね 地図上で徒歩1.3km程度
日本語
0
0
1
26
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #松山市 #大衆食堂 #チキンカツ 道後一万の「#太養軒」さんで「たるたるチキンカツ定食」をいただく。 最近完全にローテーションに入って来た😊 タルタルソースとトンカツソース(?)の混ざったのが美味い😋 920円 ごちそうさまでした🙏
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
1
1
82
1.9K
ののじ
ののじ@nonoji07·
@ayaharu4 結構長く営業されている、リーズナブルなお店です😊
日本語
0
0
1
14
わた
わた@ayaharu4·
@nonoji07 これで900円は安い😳このお店は知りませんでした✨
日本語
1
0
1
23
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #松山市 #うどん 萱町の「#どん」さんで「#牛丼定食」をいただく。 #牛丼 は肉と玉葱だけでなくシラタキ等も入った、所謂「牛すき丼」😋 うどんは冷・温が選べるので、温かい「かけ」を選択。 「かけ」と言っても、店によっては「わかめうどん」になるくらいワカメがのり、麺量も多め😊 900円
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
1
2
68
1.1K
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #松山市 #ラーメン 中央の「#のっぴんらー麺」さんで「#肉らーめん(大盛)」をいただく。 すき焼き風の味付けをしたA4ランクの和牛肉をどっさり盛った贅沢な一杯😋 今回はのっぴんベースにしたが、醤油ラーメンベースも可。 1,685円だが、松山市プレミアム付商品券利用で実質1,020円程度🥰
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
2
3
88
1.7K
ののじ
ののじ@nonoji07·
@REYCOFFEE0808 最近物価が上がっている中では結構リーズナブルですね😊
日本語
0
0
1
8
麗-REY COFFEE ROASTER-
麗-REY COFFEE ROASTER-@REYCOFFEE0808·
@nonoji07 友人からおすすめされた事があって気になってました🤭 お値段も優しい価格ですね! 今度行ってみよ〜✨
日本語
1
0
1
29
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #松山市 #ケーキ #スイーツ 祝谷の「#どんきほーて」さんで「モンブラン」と「フランセ」を購入。 以前から存在は知っているお店だが、購入するのは初😊 モンブランも美味しかったが、レモンクリームを使った「フランセ」もあっさりとした甘さで美味しい😋 他のも食べたいので再訪決定😀
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
2
1
72
1.3K
ののじ
ののじ@nonoji07·
@TarutoVer お役に立てたのでしたら幸いです😊
日本語
0
0
1
9
ああああ
ああああ@TarutoVer·
@nonoji07 祝谷?のローソンの近くの坂道んとこ、気になってたんです。 (・ω・) 今度行ってみます。 ありがとうございます
日本語
1
0
2
48
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #松山市 #イタリアン #パスタ 畑寺の「#zizi」さんで「たらこのクリームパスタ」をいただく。 クリーミーなソースとぷちぷちした歯応えのたらこの組み合わせが絶品😋 トッピングのサツマイモやカボチャの素揚げ(?)の甘みが、食べてる途中のアクセントになる🤩 1,200円 #イタリア食堂zizi
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
0
1
88
1.7K
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #松山市 #蕎麦 #そば 「#そば吉」さんで「とりきつねそば」をいただく。 中に入るまで冷たい蕎麦の気分だったが、冷房効いていて涼しかったので、温かい方へシフト😊 普段そばには七味なのだが、そば吉さんの鶏系には、一緒に提供される胡椒も合う😋 950円 ごちそうさまでした🙏
ののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
0
1
86
1.2K
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #松山市 #ラーメン #餃子 若葉町の「#長浜一番」さんで「#長浜ラーメン」と「手作りギョーザ」をいただく。 いつもならライスや替玉もいただくが、あまりお腹が空いていなかったので餃子だけ追加😊 久しぶりの長浜ラーメン美味かった😋 1,100円
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
0
1
95
1.7K
ののじ
ののじ@nonoji07·
@TarutoVer 今回いただいた「豚唐揚げ定食」については、量も考えるとコスパは悪くないと思います。 他は食べていないので何とも言えませんが、続きの方にメニューの画像を上げているので、価格はそちらをご覧ください🙇
日本語
1
0
2
35
ああああ
ああああ@TarutoVer·
@nonoji07 気づかなんだ❗️ (・ω・) お値段的にはどうですか
日本語
1
0
1
67
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #松山市 「#豚肉処NICHO」さんで「豚唐揚げ定食」をいただく。 久しぶりにトンテキ食べようと「#にちょう 福音寺店」さんに行ったら、いつの間にか店名とメニューが変わっていた😓 せっかく来たので豚の #唐揚げ を注文したが、肉質柔らか味濃いめで、ご飯進むし量もある😋 989円 #NICHO (続
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
2
0
71
3.3K
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #今治市 #うどん 「#うどんの里やまびこ 玉川店」さんで「冷やしスタミナぶっかけうどん(大盛)」をいただく。 肉、えび天、とろろ、天かす、ねぎ、刻みのりに生卵ものった贅沢感のあるうどん。 細身のうどんと濃いめのぶっかけ出汁に生卵が合う😋 1,040円 #やまびこうどん
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
0
3
82
1.6K
ののじ
ののじ@nonoji07·
続き)店名変更したのは4月からだそうで、それ以降何度も店の前は通っていたのだが、豚さんマークがそのままだったからか気付いていなかった😅 こちらでは「にちょう」ブランドの豚丼やトンテキは扱っていないので要注意。
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
1
0
10
303
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #松山市 #ラーメン #まぜそば 中央の「#まぜそば専門店もず」さんで「鶏まぜそば黒(大盛)+味玉」をいただく ぱっと見それ程濃い感じでもなかったが、まぜてみるとドロっとした濃厚なスープが隠れていて、麺をまぜ進めるほど、どんどん絡んで美味い!😋 追い飯がまた美味い!😋😋 1,180円
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
0
1
78
1.4K
ののじ retweetledi
IREEN
IREEN@ireen_tw·
勝山協食に来たらこの張り紙が…🫠 来店予定の方はご注意
IREEN tweet media
日本語
0
13
54
6.8K
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #松山市 「#すけろく」さんで「ステーキガーリックチャーハン」をいただく。 元々大好きな #チャーハン で、1,000円切っていた頃はちょくちょく食べていたが、最近はご無沙汰していた。 やっぱ美味いなぁ😋 1,480円 1,000円分は「松山市プレミアム付商品券」利用😀 #チャイナハウスすけろく
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
0
1
72
2K
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #松山市 #洋食 道後今市の「#BiB(#ビブ)」さんで「Bセット」をいただく。 #ハンバーグ 、サーモンフライ、ベーコンエッグにライスとスープも付いている😊 ハンバーグは割とあっさりしていて、サーモンフライはホクホクでタルタルソースが美味しい😋 950円 ごちそうさまでした🙏 #グリルビブ
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
0
4
86
2.7K
ののじ
ののじ@nonoji07·
#愛媛県 #松山市 #パスタ フジグラン松山2Fの「#ピエトロ」さんで「ランチセット」の「ベーコンとなすのトマトクリームソース」をいただく。 前から知ってはいたが、入ったのは初。 「なす辛」も迷ったが今回は価格優先で😆 ちょい高めだが、パスタもサラダ(ドレッシング)も美味しい😋 1,408円
ののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet mediaののじ tweet media
日本語
0
1
71
1.8K