もぐもぐ*2033中受

5.7K posts

もぐもぐ*2033中受 banner
もぐもぐ*2033中受

もぐもぐ*2033中受

@otrmgmg

👦🏻👧🏻👶🏻のワー(育休中)

ワンオペ婦人会文京支部長 Katılım Mart 2023
293 Takip Edilen524 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
もぐもぐ*2033中受
以前、k2シロップが終わったら垢名を「もぐもぐ*2033中受」にすると宣言したので、有言実行します🤡
日本語
1
0
40
21.1K
もぐもぐ*2033中受
私がどれだけサッカーに疎いかというと、夫に無理してワールドカップの話題を振ろうとして 「遠藤選手ってまだいるんだね、ウチらが高校のときからいたよね、ヤットサマってやつでしよ?」と言って「さすがに20年前の遠藤ではないね」って言われて高校時代が約20年も前であることにショックを受け死亡
日本語
0
0
13
293
もぐもぐ*2033中受
@Mrs_dokan ワロタですw しかしたしかに月齢差と学年差、驚くほど幅がありますもんね、重要情報である🙂‍↕️ 一口に2学年差と言っても1歳1ヶ月差の場合と2歳11ヶ月差の場合があるわけですからね…!
日本語
0
0
0
28
もぐもぐ*2033中受
年子って人によって定義がまちまちな気がする 基本的には年齢差2年未満を年子だと思ってるけど、上が早生まれとかで2学年差になると途端に年子感が薄れるというか あと年齢差が1歳半未満か1歳半以上2歳未満かでも大きく変わる 前者は紛うことなき年子だけど後者は微妙感がある感 #急に早口で語りだす
日本語
2
0
12
1.2K
もぐもぐ*2033中受
@teresamaruko さすがガチ年子ママだわ🥺🥺 ガチ勢は1歳3ヶ月くらいまで…かな、やっぱり?!(?) 年子ほしかったよぉ〜 尊さプライスレス💖
日本語
0
0
0
97
もぐもぐ*2033中受
3歳女児とお洋服ショッピングしてめちゃくちゃ楽しかった〜!やば!娘とショッピング楽しすぎ!財布の紐ガバガバ!これは完全に沼である👻
日本語
0
0
14
559
もぐもぐ*2033中受
3歳児が朝ごはんを食べながらおもむろに「ママは3歳児ちゃんたちのお世話をするためにここにいるんでしょ?それでパパは3歳児ちゃんたちにおいしいものをたくさん買ってくれるためにお仕事するためにここにいるんでしょ?」と言うので、アッハイ、ソウデスネ、となった
日本語
0
0
5
946
うどっぴ
うどっぴ@_udoppi_·
@otrmgmg いまのところ周りの人が全員優しいので恐縮しています みんなかわいいと言ってくれるので、かわいいは正義!
日本語
1
0
2
63
うどっぴ
うどっぴ@_udoppi_·
授乳ケープがどうとか言ってる奴も全員無視していいと思います そいつは代わりに育児を手伝ってくれたりしない口だけ野郎なので
日本語
1
0
33
1.1K
ayaki
ayaki@ayakitake·
@otrmgmg 奇跡! ご家族皆さんの徳を見ました✨️
日本語
1
2
646
364.5K
もぐもぐ*2033中受
聞いてください今朝子どもたちにポケモンパン食べさせてたんですが長男のシールがディアルガでつい反射的に「オッ、ディアルガじゃん、伝説のポケモンね」って言っちゃって横にいた長女がずるい私も伝説がいい!ってなっちゃって失言失言ーーッ‼️て焦ったけど長女のシールを開けたらパルキアで神だった
日本語
37
4.2K
93.2K
3.6M
もぐもぐ*2033中受
子どもが好きな人も嫌いな人も十把一絡げに今の子どもたちに将来養ってもらう構造になってるのが歪なんですよね チャットGPT的に言うと👉結論から言うね!子ども嫌いが悪なのではなく、**社会設計**の歪みの問題です。ということです 早くこのネズミ講を直して、完璧な棲み分けを実現しましょう!
日本語
0
0
19
4.1K
もぐもぐ*2033中受
いや〜、散歩から帰ってきて赤子洗って離乳食与えて寝かせて自分のお昼ごはん食べて、やっぱ育休って最高だな〜詰められないし育児最高〜〜って気持ちになってるんですが、仕事してたときはしてたときで会社涼しいし大人と喋れるしランチ美味いし仕事って最高〜〜って思ってたので、我ながらチョロい
日本語
0
0
11
1.8K
もぐもぐ*2033中受
@Mechiko2020 ナイス補足! ツイッタランドと打って変わって、現実はこっちですよね〜☝🏻🎀 ありがたいことじゃ✨️
日本語
1
1
25
6.7K
めちやん
めちやん@Mechiko2020·
@otrmgmg 子育てマイナスイメージで終わるの嫌だから 支えてくれる人もいるバージョンも置いとく(๑•̀ㅁ•́๑)✧
めちやん tweet media
日本語
3
32
282
9.9K
もぐもぐ*2033中受
なんか前に女湯にいた5歳くらいの男児に殴る蹴るされて吹っ飛んだみたいなコピペあったじゃないですか(?)(かなりうろ覚え) うせやんw成人女性が幼児に負けるわけないやんwって思ってたんですが、うちの5歳男児もキレて殴る蹴るをしてくると驚くほど痛いので、あながち嘘でもないんだろうなと思い始め
日本語
0
0
17
5.4K
もぐもぐ*2033中受
@bl_tamago 個人的にお譲りか、普通に空席とか…? 直前だとチケ売り切れとかもありえるから絶対行きたいなら早めに購入がオヌヌメよ👍
日本語
1
0
1
17
もぐもぐ*2033中受
@2620balloon 子どもって自分の写真とか動画とか見るの好きですよね〜!あれすごい不思議で面白い いつでも見せてあげられて、いい時代になりましたよね☺️
日本語
0
0
0
777
文ママ
文ママ@2620balloon·
人間、誰しも自分大好きなので YouTubeとかより 思い出の写真の方が喜ぶお
日本語
1
0
75
33.2K
文ママ
文ママ@2620balloon·
YouTubeなし育児派のワテクシ (夫が見せててたびたびガチギレしてる) 3歳〜コンテンツ系のはOKにしてるんだが 1〜2歳で どうしてもヤバイ😨 って時は、本人の写真や動画を見せてあげてましたよ! 息子本人の写真をみせながら 「ここ行ったね〜!楽しかったね〜」で乗れ切れました🫶
ちゃ1y🦖@Kocha__kiroku

わたしは子を産む前は電車内や出先でスマホで赤子にYouTubeを見せることはしたくないと思っていたのだけど、今日少し混んできた電車内で赤子が泣きだしてしまい持っていった絵本や図鑑を出しても泣き止まず、声もデカくて周りにご迷惑かけてるから仕方なくYouTubeでシナぷしゅを見せて少し落ち着かせた

日本語
16
137
2.3K
935.5K
もぐもぐ*2033中受
@bk_akatsuki いやいや知性の表出ではないですwwww知らんけどwwww このフレーズは何なんだろうとずっと謎だったのですが他のお子さんも言ってると知って安心しました(?)🥹🥹🥹 ほんと、イメージ通りの男児ですよね… 大変だけど頑張ろう…!
日本語
0
0
1
48
葉月
葉月@bk_akatsuki·
@otrmgmg お返事遅くなってすみません!もぐもぐさんのお子様も…!?ってことはきんにくぶりぶりマッチョも💩も高い知性の表出ってコト…!?🥰🥰🥰 しかし本当に5歳越えて男児!って感じになりました。イメージ通りの男児……
日本語
1
0
1
74
葉月
葉月@bk_akatsuki·
お迎え時の会話。クラスの女子→「ママ見て、これ◯◯ちゃんとプリンセス折ったの」「日曜日◯◯くんと遊びたい」、我が子→「きんにくぶりぶりマッチョーー!!!ばきばきマッチョーー!!!」「大ピンチレベル90!カレーと思ってたべたら💩だった!wwwww」😇😇😇😇😇😇😇
日本語
1
0
2
442