葉月

1.2K posts

葉月

葉月

@bk_akatsuki

2児の母 / 文京区在住 / JTC /シングル /育児と文京区に関する情報収集メイン

Katılım Eylül 2021
537 Takip Edilen1K Takipçiler
葉月
葉月@bk_akatsuki·
長男はあまり勉強が得意なタイプではなさそう、教室でもギリついていけるかくらい。でも今の教室はとにかく思考させることに振り切っていて、解答欄ガン無視でも鏡文字でも全然OK、用紙からはみ出そうならスッと白い紙をくれる、姿勢も態度も周りに迷惑かけなければお好きにという感じで彼には合ってる
日本語
0
0
5
247
葉月
葉月@bk_akatsuki·
男児2人育児は大変だけど最高。おバカで愛らしい、お調子者で面白い、助け合ってて頼もしい、喧嘩しまくるけど仲良しで微笑ましい、肉と米の消費量がすごい。起きてる間無限に暴れて戦ってるししょうもないことでゲラゲラ笑い続けてる。毎日「オラァ!!」と怒鳴り続けてるし疲弊するけど笑ってしまう
日本語
0
0
6
243
葉月
葉月@bk_akatsuki·
家のオーナー&管理会社、全然修繕もしてくれないのに契約更新を機に18%の家賃値上げを言ってきて、せめて最低限の修繕と根拠資料をと頼んだら返事が来なくなりそのまま法定更新、火災保険切れたから入り直したいと言ったら「前契約と同水準の新プランはこれ」と平然と最上位プラン出してきてまじで何?
日本語
0
0
2
533
葉月
葉月@bk_akatsuki·
@otrmgmg お返事遅くなってすみません!もぐもぐさんのお子様も…!?ってことはきんにくぶりぶりマッチョも💩も高い知性の表出ってコト…!?🥰🥰🥰 しかし本当に5歳越えて男児!って感じになりました。イメージ通りの男児……
日本語
1
0
1
74
もぐもぐ*2033中受
@bk_akatsuki きんにくぶりぶりマッチョ、うちの5歳男児もめっちゃ言います!あれなんなんですかね😂 そして同じく自分で💩って連呼して死ぬほど笑ってます……男児ェ……
日本語
1
0
2
184
葉月
葉月@bk_akatsuki·
お迎え時の会話。クラスの女子→「ママ見て、これ◯◯ちゃんとプリンセス折ったの」「日曜日◯◯くんと遊びたい」、我が子→「きんにくぶりぶりマッチョーー!!!ばきばきマッチョーー!!!」「大ピンチレベル90!カレーと思ってたべたら💩だった!wwwww」😇😇😇😇😇😇😇
日本語
1
0
2
443
葉月
葉月@bk_akatsuki·
元夫は小さなことから大きなことまでとにかく私の願いを叶えてくれない人だったんだけど、最初のうちは「◯◯してくれなかった」という結果への不満なのが、何十回と重なると「この人は私自身に興味がない」という関係性への虚しさや諦めに変わっていくんだよな。最後まで全く伝わらなかったけど。
日本語
0
0
5
452
葉月
葉月@bk_akatsuki·
話題の吉本ばなな氏のnote読みたいんだけど、なんかみんな500円って言ってる気がするけど500ポイントで700円…だよね…?私なんか入るとこ間違ってる…??
日本語
0
0
0
364
葉月
葉月@bk_akatsuki·
進学コースとスポーツコースに分けてて学校として「文武両道」を謳うのは誇大広告では??
日本語
0
0
2
233
葉月
葉月@bk_akatsuki·
渋谷久しぶりに来たけどすごいね。こんなに変わっちゃったんだね。体感日本人ほとんどおらず、外国人がスマホをスピーカーにして口に当てて大声で喋ってたり地べたに座り込んで何か食べてたり…今ハンバーガー屋で隣に来た集団から(こっちは子連れだからどけの意味で)シッシッってやられたわ
日本語
0
0
0
344
葉月
葉月@bk_akatsuki·
3連休くらいで子連れソウル行ってみようかな。楽しめるかな。
日本語
0
0
1
169
葉月
葉月@bk_akatsuki·
今日のお迎え時、お友達がレゴの大箱をひっくり返してしまい、周囲が「うわー大変!」「やったの誰だよー!」と騒いでる中、長男がスッと寄ってきて拾い始めたのを見て、なんか涙が出そうになった。この子にこれ以上望むものはないかな。
日本語
0
0
6
288
葉月
葉月@bk_akatsuki·
@lufthana ごめんなさい!元ポスト読み間違えていました🙇🏻‍♀️店舗まで教えていただき本当に感謝です、問い合わせてみます☺️今のところイマイチ良さを理解できていないので、早く使い倒したいです。
日本語
0
0
1
65
panap
panap@lufthana·
@bk_akatsuki モデルは不明ですが渋谷のオンデーズで交換出来たというポスト見ました!はやく交換出来るといいですね
日本語
1
0
1
228
葉月
葉月@bk_akatsuki·
Ray-Ban Meta、はっきり言ってMetaのサポートがゴミだしレンズ交換する場所なさすぎて笑えない
日本語
1
0
0
589
葉月
葉月@bk_akatsuki·
@lufthana えっ、そうなんですか!?オンデーズも問い合わせましたが断られました。店舗の問題なのか、サングラスではなくScriber Opticsなのが関係ある?のかな…?でも貴重な情報本当にありがとうございます、もう一度聞いてみます!
日本語
1
0
0
247
panap
panap@lufthana·
@bk_akatsuki オンデーズは店舗によってレンズ交換出来るみたいですよ!調光レンズは出来ないらしいので、サングラスはクリップオンをサードパーティーで買うかですね😁
日本語
1
0
0
363
葉月
葉月@bk_akatsuki·
昨日、「どうせ明日は休園だ!」と子どもたちと夜更かししたの楽しかったなあ。ベッドで川の字になって2時間(!)喋りまくった。というか長男と次男が無限にしょーーーもない話してゲラゲラ笑い続けてた。ドンガシャーン!!💩!!ヒョウモンダコが台風で飛ばされました!!ドカーン!!太陽をつかまえろ!!💩!!
日本語
0
0
4
266
葉月
葉月@bk_akatsuki·
区からのメールちゃんと来てた、コドモンだけ見てた🙏今日は思い切って私も休みにして子どもたちとダラダラデー!最高!!
日本語
0
0
2
265
葉月
葉月@bk_akatsuki·
嵐のラストライブか実父の通夜か論争、難しいけど…ただ確実に言えるのは、この状況で私が実父の側なら絶対にライブに行ってほしいと思う。ラストライブではなく危篤の状態とかだったら正直悩むかも…(自己中なので最後に子どもたちに会いたい)。しかし全否定の方々はこれが受験とかでも同じなのかな?
日本語
0
0
1
368
葉月
葉月@bk_akatsuki·
私の青春の一曲はピカンチダブル!
日本語
0
0
0
188
葉月
葉月@bk_akatsuki·
妹が16年来の嵐ファン。今日の公演が当たった時は家族で大喜びした。昨日妹とお友達のカメラマンとしてドーム行ったらファンが沢山いて皆寂しいだろうに笑ってて、この時間を大事にしようとしてるんだろうなとか、妹も「人生の色んなシーンにいつも嵐がいた」と言っててちょっと涙。配信リアタイする!
日本語
0
0
12
891