poteto

848 posts

poteto

poteto

@poteto2555

Switch2ゲット/任天堂大好きエンジョイ勢

Katılım Temmuz 2012
2 Takip Edilen6 Takipçiler
poteto
poteto@poteto2555·
@pokemarikabi Steam=PCちゃう Switch2は売れてないってファミ通が出してるで 君も買わなかったくらいには人気ないんやってさ、こんな神ゲーなのにね これじゃ盛り上がりようがないお通夜😭 現実みなよ 本来自分らファンが面白いって布教するべきやのに 興味ないならならしゃあないが、ネガキャンまでしてるやん君
日本語
0
0
4
64
ファンタズマ
ファンタズマ@pokemarikabi·
@poteto2555 SteamもPC版ですけど……。 マルチプラットフォームで盛り上がってる、つまりSwitch2の事ですね
日本語
1
0
0
157
ファンタズマ
ファンタズマ@pokemarikabi·
浜口D『FFVII リメイク』と『リバース』のマルチプラットフォーム展開により、ユーザーの間で大きな盛り上がりを見せています。一緒に完結の時を楽しみましょう。 Switch2が盛り上がっているようですね
日本語
4
0
6
1.2K
poteto
poteto@poteto2555·
@pokemarikabi Windows版やで、PC版でええやろ、PCとSteamはちゃうねん 実際に元記事に盛り上がってると書いてるんやから疑う余地ないやろ 現実みなよ 任天堂ファンの君すら買わなかったんよSwitch2版… 信者すら買わないのに誰が買うねん 現実は君のネガキャンしているプレステの1割しか売れてないやんSwitch2版
日本語
1
0
0
152
ファンタズマ
ファンタズマ@pokemarikabi·
@poteto2555 SteamとEpicもPC版だと思うんですが……。君が言うPC版て、Microsoft Storeの事ですか……。 SteamやEpicでは1年半前に販売してたけど、MS Storeで販売開始したから盛り上がっているって? 頭平気かな?
日本語
1
0
0
99
poteto
poteto@poteto2555·
@pokemarikabi なんでSwitch2版買わなかったん? 同じ任天堂ファン同士一緒にSwitchや任天堂を盛り上げてくれるって思ってたのに 買いもしないでネガキャンて 任天堂が好き 家庭用ゲームの未来は任天堂しかない Switchは最高のハード いうてたやん、最近は任天堂が嫌われるような発言ばかりしてどうしちゃったの
日本語
1
0
5
316
ファンタズマ
ファンタズマ@pokemarikabi·
PSのライバルはXBOXだからとか言ってたのに、Switchに負け続けた結果任天堂を異常に敵視するようになったPS信者さん……
日本語
10
0
9
1.8K
poteto
poteto@poteto2555·
@pokemarikabi へ?今回出たのはPC、Xbox、Switch2やで プレステ版とSteam版にはアップデート配信あったんよ 知らんかったの?まあ買わないとわからんか で、なんでSwitch2版買わなかったんや? 同じ任天堂ファン同士一緒にSwitchや任天堂を盛り上げてくれるって思ってたのに 買いもしないでネガキャンて
日本語
1
0
1
90
ファンタズマ
ファンタズマ@pokemarikabi·
@poteto2555 今回ってなに? FF7リバースのPC版出たの1年半前なんですけど……。 マルチプラットフォーム展開でPSユーザーが盛り上がる要素なくて笑っちゃう
日本語
1
0
1
140
poteto
poteto@poteto2555·
@pokemarikabi だからマルチプラットフォームはPCでしょ?たった3万本しか売れなかったSwitch2なわけないじゃん😭 今回購入したPCユーザーと元から遊んでいてユーザー数もSwitch2の10倍以上いるPS5ユーザーが共通の話題で交流して盛り上がってるだけ 現実みなよ 君なんでSW2版買わなかったの?
日本語
1
0
2
108
ファンタズマ
ファンタズマ@pokemarikabi·
@poteto2555 マルチプラットフォーム展開によりって言ってるのにPSの話なわけ無いでしょう 現実みなよ
日本語
2
0
1
154
poteto
poteto@poteto2555·
@agus017113 はい、出来ます、 ロード時間も殆どの場合10秒以上短縮されるので快適にもなります ただPS4の互換モードで動くのでロード時間にある程度制限がかかっており、PS5専用のデモンズソウルほど一瞬でロードが終わるわけではないです
日本語
0
0
2
564
Agus
Agus@agus017113·
ブラボってPS5でもプレイ出来るのかな
日本語
5
1
17
6.3K
poteto
poteto@poteto2555·
@mfmfsand @t0zuz 今時点でアップデートや他のゲーム等も考慮しないのであれば、5070でも問題なく快適には動作しますので間違いではないです。 ただやはり家庭用ゲーム機っていうのはゲーム開発の一つの基準になっているので、 パソコンの場合はそれを上回っている構成にした方が安全なんです
日本語
0
0
1
29
poteto
poteto@poteto2555·
@mfmfsand @t0zuz ごめんなさい、文字数の関係で強めになってしまいました メモリ(RAM)やグラボのメモリ(VRAM)は不足するとクラッシュや急激なカクツキの原因となるので、 性能が良いからti付を勧めているのではなく、 それぞれ32GB/16GBあった方がトラブルなく長く使えて結果的に良いですよってことです
日本語
1
0
0
30
もふもふもかさん
すみません パソコン買い替えたいのですが詳しい方いませんか! もう大体買う レベルは決まってます
日本語
4
1
13
1.9K
poteto
poteto@poteto2555·
@mfmfsand @t0zuz メモリ(RAM)32GB、グラボ(VRAM)16GBあったほうが安定していいということですね 動画の9070xtは16GBで、RTX5070は12GBと少ないんです、RTX5070tiは16GBなので少し価格は上がりますが全体的な性能もSteamの推奨スペックより余裕が出て今後のアプデも考えるといいんですよね 予算不足なら9070XTが良いです
日本語
1
0
0
15
poteto
poteto@poteto2555·
@t0zuz @mfmfsand ええ、それでもいいですよ 当初の9070xtでも良いですし16GBあれば安全ですから そもそもRyzenと相性の良い9070xtからコスパ悪いRTXへ変更を提案したのはあなたですよね 安全マージンあったほうがいい あなたの言うPS5は5万円の5年前のゲーム機ですよ、それにすら劣るRTX5070に15万は安物買いの銭失いよ
日本語
1
1
0
60
ぐら@自作er
ぐら@自作er@t0zuz·
@poteto2555 @mfmfsand そんなん言うなら5090買えってなりますよ VRAMはどのゲームもあればあるだけ食い尽くすものです あとPS5の話ならRAMとVRAMは共有してるので16GBも使えませんよ
日本語
2
0
1
66
poteto
poteto@poteto2555·
@t0zuz @mfmfsand VRAMが不足するとスワップやクラッシュが発生するからという意味です、不足していない場合の処理速度の話ではないです 9070xtや5070tiは家庭用ゲーム機と同じ16GBあるので大半のゲームで不足する事がなく安定します モンハンワイルズのSteam版がクラッシュ祭りでしたが殆どがVRAM不足によるものです
日本語
1
0
0
92
ぐら@自作er
ぐら@自作er@t0zuz·
@poteto2555 @mfmfsand Ti付きのものでなくてもX3DシリーズCPUがあれば快適に動作するので必要ないと思います。 Tiにするとより快適にはなると思いますが5万円も追加で払う恩恵は受けられるかと言われたら微妙です。
日本語
1
0
2
70
poteto
poteto@poteto2555·
@mfmfsand @t0zuz 横から失礼しますが9070xtと違いRTX5070はVRAMが少ないので、買うならRT5070tiと後ろにti記載があるものをオススメします
日本語
2
0
0
88
poteto
poteto@poteto2555·
@ruppp_juju 表記はバラバラだけど位置で覚えれば…ほぼ全てのゲームは4ボタンの下が決定で統一されているのだ 最近だと任天堂が右決定になっちゃったけど、Switch2は設定→コントローラーと周辺機器から、決定ボタンをキャンセルと入れ替えるが出来るので、ほぼ問題は解決したりする
日本語
0
0
0
13
poteto
poteto@poteto2555·
@A_san_yski_acpl @marlowe2525 ありがとう、メルカリで見ればよかったか 直近で売れてる中古のでも定価から1万円マイナスくらい、これならXbox今買うでもありやと思うな、早くても2年は出なさそうだし、これなら十分元は取れるやろう
日本語
0
0
0
83
あー㌠
あー㌠@A_san_yski_acpl·
@poteto2555 @marlowe2525 リセールバリュー、メルカリ見てる感じだと同時期のプレステよりちょっと安いかな?って感じです。 中古ショップでの売却だと、店にもよりますが更に差があると思います。
日本語
1
0
1
91
マーロウ
マーロウ@marlowe2525·
XBOXは間違いなく楽しめるハードではあるのだが 正直今から買うのはそんなにオススメしないのよね こんなこと言うと裏切り者扱いされそうだけどw もうライフサイクルの後半過ぎてるので今まで買わなかった人が出した金額に見合う楽しみを得られるかというと疑問なのよ これはPS5も同様 何も買わないか、買うならPCかSwitch2かアストロシティ
日本語
14
5
33
11.9K
poteto
poteto@poteto2555·
@ekisesan マジですか? GalaxyS26って韓国メーカーの特殊なカスタマイズ入ってるから操作や標準アプリがなれないと使いにくいってのはあるんやけど そのせいか偶に動作しないアプリがあるんよね…艦これダメなんか
日本語
1
0
1
40
エキセさん!
エキセさん!@ekisesan·
新しいスマホに変えたのはいいが……… 何もかもわけわからん!! 艦これもできねぇし! DMMゲームスのアプリもないし! なにごとじゃ!?
日本語
1
0
6
272
poteto
poteto@poteto2555·
@marlowe2525 お勧めしないっていうのはXboxを購入しようか迷っている人が前提やから、 PCじゃないと満足しないなら悩まない、 金額の問題ならなおさら無駄に6万円で性能低いSW2で迷うことないやろ、2千円足せば買えるんやでXSS 繋ぎなら5万でPS5買って次世代X箱出たら4万で売るでもいいし、SW2は最悪手に思えるが
日本語
0
0
0
46
マーロウ
マーロウ@marlowe2525·
@poteto2555 ”今”PS5もXBOXも持っていない人物像と考えると PCじゃないと満足できないような人か 次世代までお金を節約すべき人か Switch2の性能でも十分満足できる人か だと思います それかアストロシティを買うべき人
日本語
2
0
0
109
poteto
poteto@poteto2555·
@taka_fufufu @marlowe2525 流石にSwitch2はXboxSSにも性能が届かんので、XboxもPS5も持っていないなら一番アカン選択じゃね?
日本語
1
0
0
55
ふーた
ふーた@taka_fufufu·
@marlowe2525 XBOXもPS5も2020年の発売なんでもう6年目なのかな? 商品サイクリングを10年と見積もってもすでに半分が経過 いままで買うタイミングが来なかった人は、もう買わない方がいいでしょうね〜 Switch2を買うのが1番でしょうね。 GTAをやりたいなら、5.5万のPS5をすぐに買わないと!
日本語
2
0
1
947
poteto
poteto@poteto2555·
@si2_ep ゲームによるけど メモリ DDR5 32GB GPU VRAM16GB(もっと多ければよりよい) 最低限この2つは満たしているのは必須と言っていいで 偶にVRAMが8GBとかいう5万円で買える家庭用ゲーム機の半分しかないポンコツなのに、25万もするような奴を アフィリエイト付きで勧めてくる業者がいるから注意やで
日本語
1
0
0
112
e 🐢
e 🐢@si2_ep·
ゲームのパソコン買いたいんだけどどのくらいの買えばいいのかわかんない🥲
日本語
10
0
31
4.3K