poteto@poteto2555·13h@pokemarikabi Steam=PCちゃう Switch2は売れてないってファミ通が出してるで 君も買わなかったくらいには人気ないんやってさ、こんな神ゲーなのにね これじゃ盛り上がりようがないお通夜😭 現実みなよ 本来自分らファンが面白いって布教するべきやのに 興味ないならならしゃあないが、ネガキャンまでしてるやん君Çevir 日本語00464
ファンタズマ@pokemarikabi·13h@poteto2555 SteamもPC版ですけど……。 マルチプラットフォームで盛り上がってる、つまりSwitch2の事ですねÇevir 日本語100157
ファンタズマ@pokemarikabi·22h浜口D『FFVII リメイク』と『リバース』のマルチプラットフォーム展開により、ユーザーの間で大きな盛り上がりを見せています。一緒に完結の時を楽しみましょう。 Switch2が盛り上がっているようですねÇevir 日本語4061.2K
poteto@poteto2555·14h@pokemarikabi Windows版やで、PC版でええやろ、PCとSteamはちゃうねん 実際に元記事に盛り上がってると書いてるんやから疑う余地ないやろ 現実みなよ 任天堂ファンの君すら買わなかったんよSwitch2版… 信者すら買わないのに誰が買うねん 現実は君のネガキャンしているプレステの1割しか売れてないやんSwitch2版Çevir 日本語100152
ファンタズマ@pokemarikabi·14h@poteto2555 SteamとEpicもPC版だと思うんですが……。君が言うPC版て、Microsoft Storeの事ですか……。 SteamやEpicでは1年半前に販売してたけど、MS Storeで販売開始したから盛り上がっているって? 頭平気かな?Çevir 日本語10099
poteto@poteto2555·14h@pokemarikabi なんでSwitch2版買わなかったん? 同じ任天堂ファン同士一緒にSwitchや任天堂を盛り上げてくれるって思ってたのに 買いもしないでネガキャンて 任天堂が好き 家庭用ゲームの未来は任天堂しかない Switchは最高のハード いうてたやん、最近は任天堂が嫌われるような発言ばかりしてどうしちゃったのÇevir 日本語105316
ファンタズマ@pokemarikabi·14hPSのライバルはXBOXだからとか言ってたのに、Switchに負け続けた結果任天堂を異常に敵視するようになったPS信者さん……Çevir 日本語10091.8K
poteto@poteto2555·14h@pokemarikabi へ?今回出たのはPC、Xbox、Switch2やで プレステ版とSteam版にはアップデート配信あったんよ 知らんかったの?まあ買わないとわからんか で、なんでSwitch2版買わなかったんや? 同じ任天堂ファン同士一緒にSwitchや任天堂を盛り上げてくれるって思ってたのに 買いもしないでネガキャンてÇevir 日本語10190
ファンタズマ@pokemarikabi·14h@poteto2555 今回ってなに? FF7リバースのPC版出たの1年半前なんですけど……。 マルチプラットフォーム展開でPSユーザーが盛り上がる要素なくて笑っちゃうÇevir 日本語101140
poteto@poteto2555·15h@pokemarikabi だからマルチプラットフォームはPCでしょ?たった3万本しか売れなかったSwitch2なわけないじゃん😭 今回購入したPCユーザーと元から遊んでいてユーザー数もSwitch2の10倍以上いるPS5ユーザーが共通の話題で交流して盛り上がってるだけ 現実みなよ 君なんでSW2版買わなかったの?Çevir 日本語102108
poteto@poteto2555·17h@agus017113 はい、出来ます、 ロード時間も殆どの場合10秒以上短縮されるので快適にもなります ただPS4の互換モードで動くのでロード時間にある程度制限がかかっており、PS5専用のデモンズソウルほど一瞬でロードが終わるわけではないですÇevir 日本語002564
poteto@poteto2555·17h@mfmfsand @t0zuz 今時点でアップデートや他のゲーム等も考慮しないのであれば、5070でも問題なく快適には動作しますので間違いではないです。 ただやはり家庭用ゲーム機っていうのはゲーム開発の一つの基準になっているので、 パソコンの場合はそれを上回っている構成にした方が安全なんですÇevir 日本語00129
poteto@poteto2555·17h@mfmfsand @t0zuz ごめんなさい、文字数の関係で強めになってしまいました メモリ(RAM)やグラボのメモリ(VRAM)は不足するとクラッシュや急激なカクツキの原因となるので、 性能が良いからti付を勧めているのではなく、 それぞれ32GB/16GBあった方がトラブルなく長く使えて結果的に良いですよってことですÇevir 日本語10030
poteto@poteto2555·17h@mfmfsand @t0zuz メモリ(RAM)32GB、グラボ(VRAM)16GBあったほうが安定していいということですね 動画の9070xtは16GBで、RTX5070は12GBと少ないんです、RTX5070tiは16GBなので少し価格は上がりますが全体的な性能もSteamの推奨スペックより余裕が出て今後のアプデも考えるといいんですよね 予算不足なら9070XTが良いですÇevir 日本語10015
poteto@poteto2555·18h@t0zuz @mfmfsand ええ、それでもいいですよ 当初の9070xtでも良いですし16GBあれば安全ですから そもそもRyzenと相性の良い9070xtからコスパ悪いRTXへ変更を提案したのはあなたですよね 安全マージンあったほうがいい あなたの言うPS5は5万円の5年前のゲーム機ですよ、それにすら劣るRTX5070に15万は安物買いの銭失いよÇevir 日本語11060
ぐら@自作er@t0zuz·18h@poteto2555 @mfmfsand そんなん言うなら5090買えってなりますよ VRAMはどのゲームもあればあるだけ食い尽くすものです あとPS5の話ならRAMとVRAMは共有してるので16GBも使えませんよÇevir 日本語20166
poteto@poteto2555·18h@t0zuz @mfmfsand VRAMが不足するとスワップやクラッシュが発生するからという意味です、不足していない場合の処理速度の話ではないです 9070xtや5070tiは家庭用ゲーム機と同じ16GBあるので大半のゲームで不足する事がなく安定します モンハンワイルズのSteam版がクラッシュ祭りでしたが殆どがVRAM不足によるものですÇevir 日本語10092
ぐら@自作er@t0zuz·23h@poteto2555 @mfmfsand Ti付きのものでなくてもX3DシリーズCPUがあれば快適に動作するので必要ないと思います。 Tiにするとより快適にはなると思いますが5万円も追加で払う恩恵は受けられるかと言われたら微妙です。Çevir 日本語10270
poteto@poteto2555·1d@mfmfsand @t0zuz 横から失礼しますが9070xtと違いRTX5070はVRAMが少ないので、買うならRT5070tiと後ろにti記載があるものをオススメしますÇevir 日本語20088
poteto@poteto2555·1d@ruppp_juju 表記はバラバラだけど位置で覚えれば…ほぼ全てのゲームは4ボタンの下が決定で統一されているのだ 最近だと任天堂が右決定になっちゃったけど、Switch2は設定→コントローラーと周辺機器から、決定ボタンをキャンセルと入れ替えるが出来るので、ほぼ問題は解決したりするÇevir 日本語00013
poteto@poteto2555·1d@A_san_yski_acpl @marlowe2525 ありがとう、メルカリで見ればよかったか 直近で売れてる中古のでも定価から1万円マイナスくらい、これならXbox今買うでもありやと思うな、早くても2年は出なさそうだし、これなら十分元は取れるやろうÇevir 日本語00083
あー㌠@A_san_yski_acpl·1d@poteto2555 @marlowe2525 リセールバリュー、メルカリ見てる感じだと同時期のプレステよりちょっと安いかな?って感じです。 中古ショップでの売却だと、店にもよりますが更に差があると思います。Çevir 日本語10191
マーロウ@marlowe2525·1dXBOXは間違いなく楽しめるハードではあるのだが 正直今から買うのはそんなにオススメしないのよね こんなこと言うと裏切り者扱いされそうだけどw もうライフサイクルの後半過ぎてるので今まで買わなかった人が出した金額に見合う楽しみを得られるかというと疑問なのよ これはPS5も同様 何も買わないか、買うならPCかSwitch2かアストロシティÇevir 日本語1453311.9K3
poteto@poteto2555·1d@ekisesan マジですか? GalaxyS26って韓国メーカーの特殊なカスタマイズ入ってるから操作や標準アプリがなれないと使いにくいってのはあるんやけど そのせいか偶に動作しないアプリがあるんよね…艦これダメなんかÇevir 日本語10140
エキセさん!@ekisesan·1d新しいスマホに変えたのはいいが……… 何もかもわけわからん!! 艦これもできねぇし! DMMゲームスのアプリもないし! なにごとじゃ!?Çevir 日本語106272
poteto@poteto2555·1d@marlowe2525 お勧めしないっていうのはXboxを購入しようか迷っている人が前提やから、 PCじゃないと満足しないなら悩まない、 金額の問題ならなおさら無駄に6万円で性能低いSW2で迷うことないやろ、2千円足せば買えるんやでXSS 繋ぎなら5万でPS5買って次世代X箱出たら4万で売るでもいいし、SW2は最悪手に思えるがÇevir 日本語00046
マーロウ@marlowe2525·1d@poteto2555 ”今”PS5もXBOXも持っていない人物像と考えると PCじゃないと満足できないような人か 次世代までお金を節約すべき人か Switch2の性能でも十分満足できる人か だと思います それかアストロシティを買うべき人Çevir 日本語200109
poteto@poteto2555·1d@taka_fufufu @marlowe2525 流石にSwitch2はXboxSSにも性能が届かんので、XboxもPS5も持っていないなら一番アカン選択じゃね?Çevir 日本語10055
ふーた@taka_fufufu·1d@marlowe2525 XBOXもPS5も2020年の発売なんでもう6年目なのかな? 商品サイクリングを10年と見積もってもすでに半分が経過 いままで買うタイミングが来なかった人は、もう買わない方がいいでしょうね〜 Switch2を買うのが1番でしょうね。 GTAをやりたいなら、5.5万のPS5をすぐに買わないと!Çevir 日本語201947
poteto@poteto2555·1d@si2_ep ゲームによるけど メモリ DDR5 32GB GPU VRAM16GB(もっと多ければよりよい) 最低限この2つは満たしているのは必須と言っていいで 偶にVRAMが8GBとかいう5万円で買える家庭用ゲーム機の半分しかないポンコツなのに、25万もするような奴を アフィリエイト付きで勧めてくる業者がいるから注意やでÇevir 日本語100112