ワイ
3.3K posts

ワイ
@qxpenny
なるべくフラット。視野が狭いくせにレスバしたがる奴ウザすぎ。基本返事するけど気付かなかったときはスマン
Katılım Haziran 2020
14 Takip Edilen29 Takipçiler

これはちょっとキモイな
妊娠発覚した時点で健康や生活のこと話し合って決めてるだろ
医療環境を整えて夫も休みを取って、万全の体制を取った上で
なんならこうやって外野があーだこーだ言うのも踏まえて
産むか産まないか、大丈夫か難しいかを決めてんじゃないの?
ねい@_nei_nei
大谷、自分の身体に関してはちゃんと登板間隔空けたり球数制限したりして大事にしてるだろうに、妻の身体は酷使するんだ……っていうのは思わなくもない。
日本語

@tU1DkO3Yui16064 @RnR_Equipment 別にそんな噛みつかなくてもいいじゃないの
「不登校」とはいえ部活だけ参加できるケースが存在する、“お世話”じゃない人間関係が得られていれば道が開けることもある、という個別事例でしょ
逆に言えば、そういうベースもなく“友達”に良くしてほしいなんて難しいよねーって反語でもあるわけだし
日本語

@RnR_Equipment タイムリー???
部活を通して人間関係形成ができていて、受け入れ側になる子供本人から積極的な申し出があった
という時点で、今騒がれてる案件とは全く別の事例だと思うよ
ほぼ顔を見た事も話した事もない、仲良くもない謎の人間を、クラスメイトという理由を盾に無理矢理押し付ける事案の話だし
日本語

次男から今日タイムリーな話を聞いた。
高校も不登校で1年以上授業に出ず部活だけ参加。
先日部活の友達から「もし俺と同じクラスになったら授業も出られるか?出られそうなら同じクラスになるように担任に頼んでみる」と打診されたらしい。
次男も「じゃあ俺も担任に頼んでみる」と返事して
↓
きらめき@szk_melt1
@GaeZb1t8JrMcgr4 学校での私はいい子だったから、不登校の子と一緒の班になることを押し付けられたり、不登校の子が学校に来るときは面倒を見ることを強制されたり、修学旅行でバカ気まずくなって思う存分に楽しめなかったり、不登校の子の委員会の仕事のしわ寄せをしたりしてました。迷惑でしかない
日本語

日本語も連結するで
ラッシャーセ
アザース
ドア シエリヤス
億万長者くん@shachi_puni_
本当にわかりやすくて、勉強なるからNHKで流した方が良いと思う笑 心のノート読んだことないくせに学があるのはずるい🥹
日本語

@TOMOKIN_Voice 公開収録というからにはどこかで配信なりする前提なわけでさ、そのアカウントとか主催者とかの情報が何もないよね
スポンサーとか司会とかがいるのかどうかも確認したいところデスネ
日本語

悪質なテレビ出演依頼の件ですが、番組制作担当者の山下より返信が来ました。公開収録イベントについて、先方から依頼があったにも関わらず、こちらが高額の出演料を負担しないといけないみたいです。さらに、出演料について前回のメールには一切書かれていませんでした。
・イベント規模が大きくなった為、出演料52万円(最初の25万円の数字ひっくり返ってない?)
・番宣用のPR資料も全て作成済み
・一部の関係者には私の名前入り資料を共有済み
・足立(上司)も快諾してくれたことに喜んでいる
「最終的にご理解いただけた」って一回も理解・許諾したことないんですけど。。
【ここまでの経緯】
①テレビ出演依頼が来たが、なぜか出演料25万円請求された上に何度も催促の連絡来るので無視を決め込む(税込→税抜きと出演料も変えてくる)
②既に広報資料からPRまで
③相手はその返答に「今更困ります」の一点張り(一回も出演許諾してない)
④さらに、「この業界、連絡は早く返したほうが良いよ」「インフルエンサーとして活動していくなら厄介なやり取りしない方が良いですよ?」と圧力をかけてくる
⑤タレントのキャスティング進めてるからお前の返信遅いと影響出ると言われる
⑥以後関わらないでと返信。
⑦返信期限を過ぎてる。受付られないし、活動に影響及ぼすからなと言われる
⑧前も言ったように連絡送ってこないでと返信
⑨「規約違反だから上司から連絡する。」とまさかの新展開へ
⑩何も返事しなかったら最終通告がきた
⑪さらに返事しなかったら上司からついに連絡がきた
⑫足立を知る謎の人物から何故かインスタDMが来る
⑬足立を知る人物からXのポストを削除しろと言われる
⑭足立から会うことを提案される
⑮再び足立からメールで催促される。場所まで指定される
⑯行くよと返信
⑰足立、遅刻する
⑱来なかった件についてどう考えてるのか連絡
⑲約束を破っておきながら、全てを人のせいにした長文が来る
⑳足立の元で働く従業員から連絡が来る
㉑足立本人からXのポストに対して警告がくる
㉒公開収録イベントの案内がくる
㉓出演料52万円といわれる←今ココ




日本語

@wakadorinoehifu @syunkon0507 でも消してんじゃん、ツンデレかわいいね
相手の真意を図ることも大事だけど、それに甘えてないできちんと言葉を選ぶことも大事だろ?必ず意図したままの形で伝わる、なんてわけないんよ
罵倒とかされてないのにピキって「失せろカス」とか言っちゃう単細胞じゃ、他でもやらかしまくってんじゃないの
日本語

@Luckykotori @ririka_rrk 意外かもしれません
長野県はギター生産日本一で
世界的な老舗のギターメーカーと
メンテナンスを行う工房が点在するのです
日本語


この話詳細が分かんないけど立ち回りと関係性だと思うんよね
土日に通夜も葬式もかからないのはという判断で日月になったと読んだけど、斎場が取れなきゃ月火になったかもしれない程度の話ならば、どうにかそっちに持ってけないか画策する。ライブって明言するかどうかは周りとの関係と理解次第。
草竜 ルキシュ@山口県下関市@rukisyu
親の通夜より、今日の嵐のライブに行くでしょ… さすがに今日のライブを通夜より優先はできないよ… 嵐ファンじゃない私だって分かるよ。一生後悔する。 葬儀出るならいいじゃん。 自分が喪主だったらなんとしても日にちずらすけど、喪主の兄弟がずらしてくれないなら、それはもう分かり合えないよ。
日本語

この生徒も問題だけど、この教師からこの子が学べることも少なそう。文字通りにしか受け止めない子VS自分の設定した型通りの受け答えしか想定しない大人じゃ、一生平行線
「特に理由なく遅れたならまた繰り返すだろうね。どうしたら防げると考える?」とかなら改善への会話だけど、これは反省文の要求
黒絶壁Z@ブラックな教育界を是正したい@kurozeppeki2
私「どうして遅刻したのですか?」 生徒「いや、普通に遅刻しました」 私「「普通に」とは?」 生徒「いや、だから普通に遅刻です。理由とかないです」 私「「普通」は遅刻しません。遅刻をして登校することがおかしいから今あなたは理由を問われています」 生徒「でも普通に…」 日本語通じんのか
日本語

@higureshuuen こんな短期記憶をなくしてるんだから、並び直しなんてしたらもっと話通じなくなっちまう。この人なら、なんなら二重取りしようとしてるだろ!くらいいいそう
日本語

心の狭いことをしてしまった。
コンビニで買い物して、
レジ前のホットスナックも注文して、
会計が済んだ。
白髪の高齢新人バイトさん、
今から袋に入れてくれるのかと思ったら、次の人の会計を初めてしまった。
「すいません、私さっきチキン注文してお金払いましたよ」
「え?チキンですか?並び直して注文してください」
「もう会計終わってて商品もらってないです」
「あなたね、とにかく、割り込まないでちゃんと並んで!並んでるの見えるでしょ?」
…。
「お金払っても商品もらえないって、本部に電話すればいいですか?」
いや、言い過ぎました。
でも腹立ってしまって。
あーはいはい並び直してね、って、そればかり言うから。
あー、モヤモヤする。
私のチキン、先にもらえるのが普通ですよね?
みなさんなら並び直します?
日本語








