りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生

218 posts

りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生 banner
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生

りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生

@rintaro_kuga

たった3年で地域連携型「こどもの居場所」を7拠点展開(杉並/品川/川崎) |《(一社)駄可笑屋敷プロジェクト》代表理事 | 大学生ボランティア「120」人で活動中| 地域と学生をつなげるプロデューサー|早稲田理工|ご連絡はDMまで

こどもたちに多様な価値観と経験を届ける Katılım Mayıs 2023
401 Takip Edilen287 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生
ご覧頂きありがとうございます✨ 駄可笑屋敷プロジェクト代表の 「りんたろー」こと久我凛太郎です🙌 ダガシヤシキの ちょっと可笑しな "活動" や "魅力" を発信していきます🍭 #ダガシヤシキ #駄可笑屋敷プロジェクト #こどもの居場所 #こども #教育 #地域活性化 #まちづくり #学生
日本語
1
3
50
40.8K
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生
【商店街事務員の1日】 方南銀座商店街の配達はトゥクトゥクで行われます🛺 理由は台車よりいっぱい運べるからです
日本語
2
0
15
7.9K
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生
@senfuaru_suda アドバイスありがとうございます! 実は置かれた日に現場にいたのが私ではなく女性の学生で、業者の社長が急に来て「置いてくから〜!」と勝手に設置されてしまったみたいなんです… メーカーの件も教えて頂き助かります🙇🏻
日本語
0
0
2
1.7K
須田一凪| HAO & SENFUARU Inc.
@rintaro_kuga また、最初から設置を一度も許可していないのにも関わらず無理やり設置されたのであれば、余裕で警察沙汰にすべき案件です。 「バンダイに連絡しろ」と書いている方もいらっしゃいますが、写真で見えている商材は全てバンダイ製ではなさそうなので、 あまり意味をなさないかと思います💦
日本語
1
0
2
1.8K
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生
【非常に困ってます】 ガチャガチャ業者から「駄可笑屋敷の前に」と勝手に機体を置いてかれ、丁重にお断りしたら、かれこれ2ヶ月ぐらい回収に来ません。 電話ではすぐ取りに行くと言うのに、何日に来ますかと聞くとうやむやにする。 我々が学生だからですか?
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生 tweet media
日本語
37
333
2.2K
3.6M
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生
@kyochis7 アドバイスありがとうございます! 多分店番が女性の学生だったので、許可なくゴリ押せると思ったんだと思います… 次は「警察に相談します」とはっきり伝えてみます!
日本語
0
1
11
31.4K
あゆきょち☆ツイ廃🍵
@rintaro_kuga そのー土地は駄菓子屋さんのなら勝手に置いたのは迷惑行為ですよね 警察に言う前にその筐体に描かれてる電話番号に連絡して警察に連絡しますよと伝えたら良いのでは? 学生だからとか関係ないですね勝手に置いたなら 去年辺りも駐車場に勝手に置かれたのありましたよね.確かそれはその店の土地でした
日本語
1
1
22
40.9K
みかんちゃん
みかんちゃん@mikan20180701·
@rintaro_kuga バンダイのやつみたいだからバンダイにも連絡取って大騒ぎしてみては?バンダイは撤去する権限はないでしょうが、製品の提供をやめるくらいはできるはずでは☺️
日本語
1
5
121
68.5K
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生
@momonga_fem アドバイスありがとうございます! 家賃を請求するのも手ですよね。 ただ、最初になんの対話もなく乱暴に置いていかれたので、不信感がすごく… もし今後そういう話に発展するようなことがあれば、交渉してみようと思います!
日本語
0
1
66
33.3K
モモンガ
モモンガ@momonga_fem·
@rintaro_kuga お家賃のような形で設置費用をいただいてはいかがでしょうか。
日本語
1
2
137
43K
ミヨカ
ミヨカ@damwtjawtpjadjp·
@rintaro_kuga フォロー外から失礼します 機体の所にシールとかないですか?業者さんに連絡取れるかと… それでも来ないなら警察沙汰か弁護士、電話で188って消費者センターに連絡する 勝手に撤去とかは絶対にダメだから警察に立ち会ってもらってください
日本語
1
8
78
35.9K
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生
この件進捗ありまして… 業者の社長の娘(40代くらい?)がノーアポで急に来店。 回収を期待したが、ずっと社長と電話を繋いだまま、「置いておけないか」と粘るばかり。 結果「今日は回収しに来たわけじゃない」と言われ、現場の子が代表(私)に連絡して欲しいと言うと退散… 普通に回収してくれよ、、
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生@rintaro_kuga

【非常に困ってます】 ガチャガチャ業者から「駄可笑屋敷の前に」と勝手に機体を置いてかれ、丁重にお断りしたら、かれこれ2ヶ月ぐらい回収に来ません。 電話ではすぐ取りに行くと言うのに、何日に来ますかと聞くとうやむやにする。 我々が学生だからですか?

日本語
116
825
5.6K
3.6M
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生
@_nagacy 常識的にあり得ないですよね、、🥲 ろくに利益とかの話もせずに「置いてくから〜!よろしく!」って 当日の対応が女性の大学生で、ゴリ押せるって思われてしまったのかも、、
日本語
0
0
2
176
金ちゃん@キンミー
金ちゃん@キンミー@kinmee_honancho·
金ちゃん方南町にいるか問題の証人として駄可笑屋敷プロジェクトのゆきちゃんが時間、日時まで証明してくれるという事で。 金ちゃん被害者の会裁判が立ち上がった時に法廷に証人として立ってくれる約束までしてくれた。 ありがテェ ちなみに6月日曜祭りはダガシヤシキでイベント開催します!
金ちゃん@キンミー tweet media金ちゃん@キンミー tweet media
日本語
3
1
12
767
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生
品川区の助成金審査会(面接)へ 面接官6人からズバズバ突っ込まれたし、抽象的にしか答えられないことも多く、手応えは正直あんまりない 学院の推薦で面接官がつまんなくて寝始めて、落ちた面接(中3)がフラッシュバック🥲
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生 tweet media
日本語
0
0
15
7.9K
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生
地味にアクセスが悪いでお馴染み、品川区立中小企業センターに2度目の来訪 大井町駅から歩きで15分ぐらいかかった ベストな行き方がまだわからん🥲 建物の中はレトロで好き
りんちゃん@駄菓子屋の理系大学生 tweet media
日本語
0
0
8
5.6K