sadaaaiso
51 posts


Aチェコ、南アフリカが勝てない。
Bボスニア、カタールが引き分け
Cスコットランドがブラジルに負ける
Dトルコがパラグアイに勝つ。もしくはオーストラリアがアメリカに負ける。
Eエクアドルがドイツに勝てない。かつコートジボワールがキュラソーに引き分け以上。
このうち、3つで日本の突破決定。
raplus@sportsraplus
またグループIの3位が日本の勝ち点を超えないことが確定しました。このような組があと3組出てくれば日本の決勝トーナメント進出が確定します
日本語

@PGrgtVVLfp9bfzH @tanukiponkich アフリカ系でも戦後のアフリカ移民とブラジル、アルゼンチンと同じ500年前の奴隷貿易でのカリブ海の移民が強さの原動力
アフリカ・カリブ海にルーツを持つ選手が多いヨーロッパの国(登録26人)
1位フランス 18人
2位オランダ 14人
3位イングランド 13人
日本語

TR見てたらホントに優勝するんじゃないかとか上位進出したらとか考えてしまうそれぐらい今までとは比べものにならないくらい今大会の日本代表の期待が高まってるけど
今まで行けるんじゃね?と思った途端に突き落とされ泣き崩れる今までの歴史が繰り返されてます
日韓ではトルコにあっさり負け
南アフリカではパラグアイにPK負け
ロシアではベルギーに2点リードをひっくり返され
カタールではクロアチアにPK負け
トーナメント戦一回も勝ったことが無い
ベスト32では相手ブラジルかモロッコかフランス?
古参のおじさんは心配なのです🫤
またトーナメント一回戦負けかと
でも今度こそはと信じたくなる今大会の日本代表ですがそんなこんなで期待と心配がループして具合悪くなる🙃し
もしかしたら今回が代表のピークなんじゃないかと思ってしまう
次の代表が今の代表を上回るのが今のところ想像つかんのよね
日本語

@sinabennka 1968年のメキシコオリンピック、日本代表はブラジルと対戦し1-1で引き分け、あれから58年、メキシコでブラジルと決着をつける時が、釜本さんが後押ししてくれる
日本語

よくよく考えたら、オランダも同じくチュニジア戦で絶対ターンオーバーしたいよな
オランダ控え組が、敗退決定&協会とゴタゴタで逆に開き直ったチュニジアに苦戦、引き分け以下or勝ったけど得失点差が稼げなかった、となれば、日本が一位通過も全然あるのか……。
ど、どうすべきなんや……?
サッカー好きなくせに代表戦しか見ていない男@Sagygvcfk
スウェーデン戦、ターンオーバーする余裕はないって意見多いけど、俺は「ターンオーバーしない余裕はない」派 スウェーデン戦からベスト32まで、一位二位通過なら🇯🇵は中三日。対して🇧🇷🇲🇦(🏴)は中四日 この一日の差で選手の回復具合にも差が出るやろし、そんな状態で挑むべき相手かと言われると……。
日本語

@cheche_xyz ブラジルはスコットランド戦にDFをターンオーバーするのか、先発メンバーが固定で高齢化、平均年齢は日本より3歳上だから疲労の回復が問題、カゼミーロとドウグラス・サントスがスコットランド戦でイエローもらい出場停止なったりすればなお一層、千載一遇のチャンスかも
日本語

@BigHopeClasic 日本代表およびブラジル代表の先発メンバー平均年齢
日本代表
第1戦(オランダ戦):約 26.8歳
第2戦(チュニジア戦):約 26.4歳
ブラジル代表
第1戦(モロッコ戦):約 29.8歳
第2戦(ハイチ戦):約 30.5歳(※1962年大会以来のブラジル代表におけるW杯史上2番目の高齢スタメン)
日本語

@Sagygvcfk ターンオーバーとは佐野と鎌田を先発から外すことであれば納得、よく似た状況のブラジルもアンチェロッティはどうする、2試合フル出場のDFラインを変更するか
日本語

@satori_Lv35 当時の朝鮮で、日常的に圧倒的に多く掲揚されていたのは「日章旗(日の丸)」です。旭日旗はあくまで「陸軍や海軍の旗」であったため、街中で一般の人々が目にする機会は限られていました。
日本語

それ言い出したら日の丸も同じだけど頭大丈夫?、なんで日の丸はセーフだと勝手に思ってるの?、戦争中は日の丸使ってなかったと思ってる?
⟭⟬ maya ⟬⟭@maya_ayam00
なぜわざわざ旭日旗を持っていくのか。この旗の下でどれほどの方々が傷つき命と尊厳を奪われたか考えもしないのか。「わざと」この旗を広げているのか? こんな事をする日本のサッカーファンの多さに怒りと恥ずかしさを感じる。多くの国と地域の方々に申し訳が立たない。なんと情けない。
日本語

ほら見たことか、めちゃくちゃ頭悪い。
GK兼FWと違ってDHでの投打両方自体は物理的には十分可能だろ。
"無理だと信じられた固定概念"と"物理的に不可能"は全くの別物。前者ならメッシは息をする様に破壊してきた。
物理的の意味すら分かってない、主旨を全く理解出来てない馬鹿なんだからもう黙ってな
のびのびじゅんきにき@jun_kulme
大谷が投打両方でプロ入りを目指すってなったとき、ほとんどの人がこんな感じで「片方しか物理的に無理」って言ってた。大谷が可能にしてしまっただけでずっと無理だった。逆にサッカーでそういう選手いるのかな。無理だと信じられていた固定概念を個人のスキルで破壊してしまった選手。
日本語















