クレヨン
3K posts


サッカーが特別だと勘違いしてるから理論上不可能とか言い出す アホみたいな身体能力やテクニック持ったGKが得点王取ることも理論上は可能だろ(笑) あるいはたまにFWとして出てその時に荒稼ぎするか 大谷は理論上は可能でも現実的に絶対不可能と思われてたことをやってるからこれだけ評価されてんだよ

ほら見たことか、めちゃくちゃ頭悪い。 GK兼FWと違ってDHでの投打両方自体は物理的には十分可能だろ。 "無理だと信じられた固定概念"と"物理的に不可能"は全くの別物。前者ならメッシは息をする様に破壊してきた。 物理的の意味すら分かってない、主旨を全く理解出来てない馬鹿なんだからもう黙ってな


@k_casdayo そのバカげてることを実際にしてるのわかってくれ

FWやGKとしての機会がそれぞれ半減してる時点でそれには意味がないよね。 それなら40試合で20試合クリーンシートのキーパーや40得点するFWの方が価値は高い。 サッカーはターン制スポーツじゃないから守備と攻撃の要職兼任でそれぞれの機会を担保しつつ真に価値を積み上げることは出来ない。

大谷が投打両方でプロ入りを目指すってなったとき、ほとんどの人がこんな感じで「片方しか物理的に無理」って言ってた。大谷が可能にしてしまっただけでずっと無理だった。逆にサッカーでそういう選手いるのかな。無理だと信じられていた固定概念を個人のスキルで破壊してしまった選手。


リーグ戦てだいたい年間40試合だから20試合はGK残りの20試合をFWで出場 GKで10試合クリーンシートしてFWでは20得点くらいって感じか 実際結果を残す残さないは置いといて年間40試合FWより楽そうな気はするから物理的不可能ではなさそう

80-80とか野球知らなさ過ぎだし比較する意味あるの?

大谷翔平はまだまだ過小評価されてる。 メッシは既にクリロナというライバルが同時期にいるからね。 メジャーリーグ125年、プロリーグができて150年以上歴代全て遡っても大谷翔平と比べられるレベルの選手は存在しない。今後100年、1000年経っても大谷以上の選手は出てこないかもしれない。

メッシとロナウド、あの2人って見事に対照的なのがまた出来すぎてるんだよな。 バルサ マドリー 南米 ヨーロッパ 左利き 右利き 小柄 高身長 天才 努力家 記録に興味ない 記録に拘る 謙虚 傲慢 W杯優勝は夢 W杯は夢じゃない 通用しすぎてやめ時見失う 通用してないが引退せずやめ時見失う

あんまチームメイトを責めたくないけど アルゼンチンがメッシに渡して勝てるサッカーできてんのにポルトガルにできないのはロナウド以外の周りのレベルが低いって認めざる負えない ジョアオと組ませてトップ下にブルーノ 中盤3枚ルベンネベスアンカーした方がいい あとはよディアス入れろカスティネス

メッシは歩いてばかりって言われるけど、コンゴ戦のクリロナは何度もボール貰いに降りてきたり、左サイドでコネコネしたりして、肝心のゴール前にいないっていうシチュエーション多かったしな…。 それよりかは70分お散歩してても、バイタルエリアで5秒間ボール預けたら絶対に仕事してくれるメッシの方がチームに組みやすいのかも。




