すねお

15.9K posts

すねお banner
すねお

すねお

@snailramp

▼ウマ娘 ID:866286948 チームランクUS ▼パワプロ/引退 ID:1710294694 チームランクJ ▼モンスト/引退 超絶爆絶轟絶全運極 ID:528,679,230 【mirrativ】 ⇒https://t.co/WKFQWzVfRW

Katılım Mart 2010
78 Takip Edilen347 Takipçiler
すねお
すねお@snailramp·
自分が化け物だと気付いてない化け物 ツイッターなんて ある意味便所の落書きみたいなもんだし 勝手に書けばいいんだが ・ライオンズファンを代弁するかの如く言動 ・批判意見を予め貶す為の文章を随所に配置し自己防衛 ・そして何を言っているのか全く共感出来ない別分野での比喩 怪文書ですな
64ユニ@64Uni_Lions

東京ドームでのブーイングの件、まだ語ってる人がおりますし、今後もあるので個人的な意見(当たり前)をあっしも書きますよ なお当日あっしは現地外野席におりました。ブーイング始まった時にひとブーだけやりましたが、なんかピンと来なくてその後はやってません。 まず当日のブーイングですが、登場曲から『あの人』を連想したことによる『あの人』へのブーイングと、複数人がそれを面白半分に連動して楽しんだ形です。 明確に言える事として、平良選手や歌手への批判ではありません。これは断言できますし、平良選手や歌手の方も自分達が批判されたと思っちゃうほど馬鹿ではありません。この辺りを指摘してる人もいましたが、それこそ平良選手や歌手の方を馬鹿にしすぎです。しっかりしましょう。 ブーイングは拍手と並ぶ、「観客が意志を発する手段」です。意志の受け手は、プレイヤー(演者)だったり、他の観客だったりします。 拍手は肯定的な意思表示に使われることが多いです。カーテンコールでの拍手はもちろん演者に向けたものですが、観客同士がプレイの素晴らしさを共有し確認し合う手段でもあるわけです。 一方、ブーイングは不満やシニカルな意志発信に使われます。プレイヤー(演者)が酷い失敗や期待外れなプレイが続けば、ブーイングが飛びます。これも意志の受け手はプレイヤー(演者)だけではなく、観客同士で不満を確認し合う、意志確認にもなっているわけです。 先日の東京ドームのブーイングですが、あの曲によって『あの人』が思い起こされた事への小さな不満と、それを複数のファンが共有し合うブーイングだったと理解してます。 それほど違和感はないし、個人的には目くじら立てるほどの話じゃねえなと思っています。 発端が邪(ヨコシマ)な色を持つ不満を発露することへの批判があるかもしれません。『あの人』への不満は分かるとして、それを今、関係無いここに、持ってくるなよ的な指摘です。 これについては、発端が正(タダシ)であるか、邪(ヨコシマ)であるかを評価すること自体の妥当性に疑念があります。 たとえば発端が正(タダシ)にみえる発露の例として、応援してるチームの投手がピンチの時にやる拍手があります。アレはもちろん投手がピンチでやんのザマア嬉しいではなく、投手がんばれ!の意志の発露ですね。 あれはあまり批判の対象になる事はありませんが、プロの投手に対してズブの素人ごときが拍手で応援など、なかなか無礼な事なのです。 さらに言えばプロの選手に対して「かっとばせ」コールするなど無礼の極みです。 こういった選手へのど真ん中ストレートな無礼が、発端が応援という正の感情であるから認められる。一方で、特に当日の選手への批判でもないブーイングが、発端が邪に見えるから否定される。 この対象的な構成を肯定するほど、発端の正邪がつよい力を持っているのかについては、個人的にはかなり疑問があります。 『行為の発端が正しければ、どんな無礼を働いても許容されるのだ!発端が邪に見えるなら内輪の意志共有も徹底的に叩き潰す!』 なんか悪の秘密結社みたいです。 (なお、あなたは大丈夫だと確信していますが、あなたではない読解力のない糞馬鹿の為に一応書いておくと、投手への拍手や応援を否定する論ではありません) もうひとつの視点を。拍手もブーイングも、当日その場にいる観客の意思表示の手段です。現地の人には参加する・しないの自由だけがあり、現地に居なかった人には何の資格もありません。拍手もブーイングも、他人様に何かを言われる筋合いはないのです。 ミュージカルの録画を観て『こんなのに拍手してるのかこの日の観客は!歌も演技も最低だろ!拍手してる奴はいままでロクな公演をみてこなかったんだな!』とか言ってる人が居たらなんかムカつくじゃないですか。 実際、その日その場の雰囲気や観客間のコミュニケーション、その日そこに足を運んだ人の思いや期待が加味されての拍手なんですね。 ブーイングも中継を観て、あまつさえブーイングの事実があった事だけを知って批判してる人が散見されるんですよね。いくらなんでもコミュニケーションを馬鹿にしすぎじゃないでしょうか。 なお当日そこに居た事が批判の権利になることもありません。その日その場でブーイングをしない権利があるだけです。

日本語
0
0
1
251
すねお
すねお@snailramp·
今月最終のファン数集計です #gid=1350711741" target="_blank" rel="nofollow noopener">docs.google.com/spreadsheets/d… 現在65位 今月もSランク着地出来そうです 皆様のご協力に感謝致します! ファン数が著しく少ない方は除籍とさせて頂きますのでご了承下さい #ウマ娘
すねお tweet media
日本語
0
0
0
74
すねお
すねお@snailramp·
2日で30時間くらい寝た+お薬の力で 吐き気と下痢は治まった模様 今日も休み
日本語
0
0
1
44
すねお
すねお@snailramp·
初日からはマシになったものの 未だ勝率87.5%の低空飛行 ラウンド2でも同程度の勝率維持なら許せるんだが どうなるか? 負けてる理由のほとんどが 出遅れ、かかり、調子絶不調 だからなんとかなるか? #ウマ娘
すねお tweet media
日本語
0
0
0
49
デューク東郷
デューク東郷@Painter_Duke·
マツコがホークスファンの女片っ端からフォローしてるのきしょくて良い
日本語
1
0
0
48
すねお
すねお@snailramp·
とりまチャンミ結果 初日3敗、勝率85%とボロボロ まあ負けた相手が US5のアドグル(切れ者) US6のアモアイ(切れ者、直近LOH20位台称号) US2のサウンズオブアース(唯一の謎負け) だから マッチング運がなかったと言ってもいいかもだが #ウマ娘
すねお tweet media
日本語
0
0
0
207
すねお
すねお@snailramp·
体調クソ悪くて帰宅から今まで寝ちまった・・・ 明日朝イチで病院行きだなこれ
日本語
0
0
0
57
すねお
すねお@snailramp·
切れ者じゃないけど完全適正だし これでええか? #ウマ娘
すねお tweet media
日本語
0
0
0
96
すねお
すねお@snailramp·
立ち回り、継承、スキル全獲得、と 完璧だったのに切れ者付かない問題 まあこの3回前の育成でスキポ9000↑ペースだったのが 足折れて壊れたから別にええけどな!!!!! #ウマ娘
すねお tweet media
日本語
0
0
0
118
すねお
すねお@snailramp·
@Painter_Duke 闇金ウシジマくん ~犯罪上等配信者くん~
日本語
0
0
0
168
デューク東郷
デューク東郷@Painter_Duke·
はんじょうダイレクト愉しみだなぁ
日本語
1
0
0
2.5K
すねお
すねお@snailramp·
ホルモンファンにバチギレされそうだけど 才能枯れたなぁ・・・ って感想 お前の好みに合わないだけだろって言われたらそれまでかも知れんが blog.esuteru.com/archives/10539…
日本語
0
0
0
62
すねお
すねお@snailramp·
まあでも昨日4/9勝負で未所持ツモったから許す #ウマ娘
すねお tweet media
日本語
0
0
0
88
すねお
すねお@snailramp·
DREAMS2発残してここまでスキポ稼いだのに 脚折れるクソゲー #ウマ娘
すねお tweet media
日本語
0
0
0
129
すねお
すねお@snailramp·
20日経過時点でのファン数集計です 現在64位 チャンミ本育成なのかペースが落ちている方もおりますがSランク帯をキープ出来そうです 頑張っていきましょう #ウマ娘
すねお tweet media
日本語
0
0
1
266
すねお
すねお@snailramp·
いわきいいいいいいいいいい
日本語
0
0
0
91
すねお
すねお@snailramp·
@masayaanx 貯金の代わりやで 仮想だけど ・現在の預金が800万 ・10年旧積みニーを全部SP500にぶっぱ マサヤンのポートフォリオ ・800万(日本銀行券) vs ・400万(日本銀行券)+1000万(NISA枠/SP500) 極端な例だけど長期的な資産形成としてって事や アメリカが滅亡してたら1000万→0になるけど
日本語
0
0
1
142
マサヤンX(大三国志)
ついに来たかあ。申請中、いろいろ勉強したけど「今がチャンス」「今がピンチ」「買え!」「買うな!」って、訳がわからん。結局は自己責任なんだろうけど。長期的に見たら、良いのは事実っぽいけど。2800万口座って、みんなやってるのかなあ。
マサヤンX(大三国志) tweet media
日本語
1
0
8
682
すねお
すねお@snailramp·
うおおおおお! 交流戦初優勝きたあああああ! 西武ライオンズおめでとう! このままリーグ優勝や! #seibulions
日本語
1
0
2
107
すねお
すねお@snailramp·
予祝成功!
日本語
0
0
0
68
すねお
すねお@snailramp·
予祝していくスタイル
日本語
0
0
0
59