tea_hashi
133K posts

tea_hashi
@tea_hashi
妖怪系年齢不詳ドMお気楽秘書。引きこもりのプロ。在宅勤務。ド都心住まいの港区女子w 西洋占星術師、プチ霊感あり。洋画沼、洋ドラ沼にズブズブ。Shipper。半世紀生きてます。 なんちゃって英語スピーカー。2025年4月26日に切開リフトしました。詳細はNoteに。2026年から着物再開しました。

はっきり言って、敬宮愛子様を天皇にしなかったら、世界から、少なくとも王室のある国々から、相手にされなくなるでしょう。


皇位継承関連の話は小和田恒の他界を待っている節はあるだろう。 その頃には小林よしのりも他界している。 あと5年程で世間の空気やメディアの論調も変わる。

まじでこれ。ニュースとかで美談にするのクソ過ぎて胸糞悪い。権利には義務が付随する(逆も然りではあるが)ということをわかってなくて、権利だけ受け取ろうとした最悪の例。ヤングケアラー待ったなしで子供可哀想。自分達が何も出来ないくけにボランティアありきで設計するなとしか言いようがない。



でっか(笑)。 もうじき2歳8ヶ月✨✨ #メインクーン #大型猫 #mainecoon

クールジャパン機構「失敗」の責任は財務省、株主として株主代表訴訟を起こせ…「損切り」で終わらせてはいけない《我妻 佳祐》 「日本スゴい!」でおなじみのクールジャパンですが、その総本山ともいうべきクールジャパン機構の累積損失が膨大な額になっており、存続の危機に立たされています。 25年度決算において累積損失を426億円に抑える目標を掲げていたにもかかわらず、逆に累積損失が540億円に拡大するというヘタクソなFX投資のような悲惨な状況で、政府としてもさすがにこれ以上放置しておくわけにはいかないという事態になっています。 クールジャパン機構は経済産業省が主務官庁として管理していますが、組織形態としては株式会社で、登記上の社名は「株式会社海外需要開拓支援機構」という会社です。 いわゆる「官民ファンド」なのですが、その出資金額1513億円のうち、政府出資が1406億円である一方、民間出資は107億円にとどまっており(2026年3月現在)、ほぼ「官製ファンド」といって良い状況になっています。 これを見るだけでもクールジャパン機構がうまくいっていないことがわかります。 儲かりそうなら民間企業から「もっと出資させてくれ」と声がかかるわけですから、これでは「官民ファンド」を装うために民間企業が付き合いでしぶしぶ出資したというのがまるわかりです。 ▶続きを読む(コメント欄へ) @kei_wagatsuma

【春案件】 完璧なデートを決めてきたワイ 下心全開下半身隆起男💪=非モテ 👰🏻♀️「個室から始める恋もいいよね😘」 🤓非ちん騎士「じゃあちょっと休憩する?(あせり気味😵)」 🤵🏻ちん騎士「確かにね😎」 揺さぶりをかけられるが動じない😤 相手から個室匂わせ=脈あり だけど… 華麗に受け流す🤭

「日本のUSB送れ」留学生に密命 過去のサイバー攻撃に中国軍の影 nikkei.com/article/DGXZQO…

入社2年目の製薬会社の友達、年間休日140日で年収700万なんだが。 泣いていいかな。










