浦地

71 posts

浦地 banner
浦地

浦地

@urj_ki

Katılım Şubat 2020
0 Takip Edilen1 Takipçiler
浦地
浦地@urj_ki·
もう話題から離れようとしたら急に別世界と繋げられて困惑 なんでもかんでも政治批判してる人達と同じような人かな? 頭がそういうのに侵食されてて怖いよ、冷静になって
日本語
0
0
0
16
浦地
浦地@urj_ki·
@sea_porpoise 一切そんな話はしていないので、勝手に関連付けるのをやめていただけませんか…?ご趣味でしょうか? 更衣室等無くても布さえあれば人前でお着替えできる方でしょうか?私とは感覚が異なるようで… 想定されていない対応を求めることは、店員ごとの対応の差やミスに繋がる←こちらがリスクです
日本語
1
0
0
42
akira🇬🇧
akira🇬🇧@sea_porpoise·
「露出」「体液の飛散」ってAVの話してるのかと思った。 授乳ケープは人前での授乳に配慮して、【 露出を防ぐ為に】使われるもの。授乳で体液が飛散することはない。(AVだとそういった演出もあるらしい) 近くに授乳室があれば其方を使うのも、カフェに入って飲食の合間にケープを使って乳児→
浦地@urj_ki

@sea_porpoise @uj7x_hl 周りの目がどうこうではなく、本来お店ではそういう用途が想定されていない場合がほとんどです。 赤子の食事ではありますが、人体の露出が伴い、体液の飛散やトラブルの可能性があることについて、店はリスクを背負うんですよ。 それでも明言されてないから!と強行する人間にはなりたくないですね

日本語
2
0
0
210
浦地
浦地@urj_ki·
個別にお返事していても反応ないことが多いのでまとめます。 1.最初から「期間限定」の話、その期間も無理なのか疑問 2.本来想定されている「食事」に、人体の露出は含まれていません 3.体液飛散は管理上のリスク(自分で調べて) 4.離乳食はあくまで食べ物なので多少汚すのは許容範囲とした
日本語
0
0
0
60
浦地
浦地@urj_ki·
どうして離乳食期間になるまで待てないんだろう。インフルエンザの人が外に出たら人に迷惑をかけるから外出を制限される世の中であるように、赤子連れの人も多少の制限がかかるのは必然じゃないの? 一生無理なわけじゃないんだから、その期間くらい耐えたら?
マルチョウ@mrc_hrm

これが少子化の背景なんだろうな カフェに行く人間なんてほぼ全員「自分の欲求を満たしたい」から行ってるのに、赤子を連れてるだけで「他の人はいいけど、あなたは自分の欲求を満たしてはダメ」と言われてしまう 周りにこんな思想持ちがいたら、よほど芯の強い人じゃないと子が欲しいと思えないよな…

日本語
3
0
0
22.9K
浦地
浦地@urj_ki·
@sea_porpoise @uj7x_hl 周りの目がどうこうではなく、本来お店ではそういう用途が想定されていない場合がほとんどです。 赤子の食事ではありますが、人体の露出が伴い、体液の飛散やトラブルの可能性があることについて、店はリスクを背負うんですよ。 それでも明言されてないから!と強行する人間にはなりたくないですね
日本語
1
0
0
378
akira🇬🇧
akira🇬🇧@sea_porpoise·
@urj_ki @uj7x_hl 前の方も仰っていますが、”常識的な人”は「授乳ケープしてても見て見ぬ振りができる」んですよ。 感染症は人に移したら最悪の場合死ぬこともあるので、制限されるのは当たり前です。常識的に考えて、店側が明確に不可としていない限り、親が乳幼児連れでカフェに行くことを制限される謂れはないです。
日本語
1
0
2
122
浦地
浦地@urj_ki·
@hiYoKOdailyLife 元のお話ご存知ですか? 店内授乳を店員に断られている時点で、私個人のお気持ちの問題ではないんですよ。 ただの子連れに文句を言っているわけではありません。 想定されていない使い方なのは明らかなのですから、母親側にも出来ることがあるでしょうと提案しているんです。
日本語
1
0
0
246
hiYOko🐣
hiYOko🐣@hiYoKOdailyLife·
@urj_ki あなたみたいな人を 自己中と呼びます 未来の若者の為にあなたが出来る事は あたたかく見守る事なのでは? 育児中はママだって お茶くらいしたいんだから そっと見守ってあげなよね
日本語
1
0
8
407
浦地
浦地@urj_ki·
@walkthrough10k 割とそういう考え方なのですが、それができない理由を教えていただけませんか? 少なくとも通常より迷惑をかける状態を、子連れだから当たり前、と思っていては反感を買うでしょう… 反対に子連れ歓迎店もあるのですから、そうでない場所ではある程度お互いに弁えよう、と思います
日本語
1
0
0
33
数
@walkthrough10k·
つまり、イヤイヤ期は宅配使えば良いのに何でスーパー使うの? 未就学児のうちは騒ぐから外食制限かけられて必然じゃない? ってなるのかな。既に乳幼児お断り、未就学児ご遠慮くださいなカフェあるのだから、それらをご活用ください。 赤子抱えた大人から真夏に座って休める場所を奪うな。
浦地@urj_ki

どうして離乳食期間になるまで待てないんだろう。インフルエンザの人が外に出たら人に迷惑をかけるから外出を制限される世の中であるように、赤子連れの人も多少の制限がかかるのは必然じゃないの? 一生無理なわけじゃないんだから、その期間くらい耐えたら?

日本語
1
0
19
580
浦地
浦地@urj_ki·
@AkenaCastling 通院も役所などへの外出も、まっすぐ帰ればいいと思っているので… どうしても休息が必要なら、歓迎されている場所で休んだ方が母子ともに気楽じゃありませんか? スタイルの悪い人がモデルになれないとか、勉強できない人がいい大学に行けないとか、そういう制限を差別と思うのでしょうか
日本語
0
0
0
47
雪ねこ(旧あけな)@プレイヤーネームへ変更
そりゃ病院への通院とかは下の子の離乳食になるまで待てんだろw まさかみんなお散歩途中でカフェ寄ってるとでも思ってるの?😂 しかも全ての子が教科書通りに離乳食食べるとでも? てかこういうの見ると、車椅子ユーザーや盲導犬ユーザーへのナチュラル差別も大変だったんだろうなぁ
浦地@urj_ki

どうして離乳食期間になるまで待てないんだろう。インフルエンザの人が外に出たら人に迷惑をかけるから外出を制限される世の中であるように、赤子連れの人も多少の制限がかかるのは必然じゃないの? 一生無理なわけじゃないんだから、その期間くらい耐えたら?

日本語
1
1
12
361
浦地
浦地@urj_ki·
@uj7x_hl 私は常識とかルールが好きな人間なので、今は嫌な世の中だなーって思います。 こういう時代では周りのことを考えず、自分勝手に生きられる人間の方がむしろ幸せなのかもしれませんね。 羨ましいながらも、心の底からそういう人間になりたいとは思えないので、お互い別の場所で生きていけるといいですね
日本語
1
0
0
127
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
@urj_ki やったもん勝ちな世の中なのでね! 常識的な人が多かったら、痴漢も転売ヤーもいないし、ハッピーセットは子供のものだし、授乳ケープしてても見て見ぬ振りができるんですよ
日本語
1
0
0
199
浦地
浦地@urj_ki·
@mrc_hrm どこからその話が出てきたかわかりませんが、店員は基本的に客に気を配っているものですよ。見られることが嫌なのであれば店に行くなとしか言えません。 流石に下着やオムツ、シートの上から服と何重にも包まれているものと同列にするのは無理がありませんか…? 話が破綻してきたので、返信不要です
日本語
1
0
0
99
マルチョウ
マルチョウ@mrc_hrm·
@urj_ki どんな客であっても「ジロジロ見ない」は当たり前の対応であって、授乳客に対しても特に対応を変える必要はないんですよ。 「体液がこぼれる可能性がある」ことがダメなら、尿漏れの可能性がある高齢者やトイトレ中の幼児、生理中の女性なんかも同様に入店制限になりますね…
日本語
1
0
2
160
マルチョウ
マルチョウ@mrc_hrm·
これが少子化の背景なんだろうな カフェに行く人間なんてほぼ全員「自分の欲求を満たしたい」から行ってるのに、赤子を連れてるだけで「他の人はいいけど、あなたは自分の欲求を満たしてはダメ」と言われてしまう 周りにこんな思想持ちがいたら、よほど芯の強い人じゃないと子が欲しいと思えないよな…
seiko@seiko469

てか授乳しなきゃいけない赤子いるのに自分の欲求満たしたいからカフェ行って授乳はちょっと… うちの姉や友達やらは絶対そんな事しなかったからびっくりしてる 賛成派の人はおそらく田舎育ちの人達なのでは… これokという思想がちょっとほんとに信じられない不快です

日本語
11
533
5.3K
246.7K
浦地
浦地@urj_ki·
@mrc_hrm 状況に応じた生活になるという話をしています。足を骨折してるときにサッカーやりたいんだ!って言って試合に混ざりますか?治ったら好きなだけしようね、になりませんか? もし体液が零れたら、中が見えていたら。他の客とは異なる対応をしなければならない負担の大きい客であることは事実なんですよ
日本語
1
0
0
141
マルチョウ
マルチョウ@mrc_hrm·
感染症罹患者が外出を制限されるのは感染拡大を防ぐためなので、カフェ内でのケープ授乳が感染症の拡大に匹敵する被害を起こしているのであれば当然制限されるべきやね そうでないなら制限は必然ではないよ
浦地@urj_ki

どうして離乳食期間になるまで待てないんだろう。インフルエンザの人が外に出たら人に迷惑をかけるから外出を制限される世の中であるように、赤子連れの人も多少の制限がかかるのは必然じゃないの? 一生無理なわけじゃないんだから、その期間くらい耐えたら?

日本語
2
2
75
4.7K
浦地
浦地@urj_ki·
というかバスタオル1枚巻いて外に出ることに抵抗があるのと一緒で、不特定多数が周りにいる中で捲られたらすぐ露出する状況、嫌じゃない? それこそ自分の体を軽視してる、母親の人権を軽んじているのでは…?
日本語
0
0
0
161
浦地
浦地@urj_ki·
絵を描けることがステータス!って思いすぎなんだよインターネット 別に絵が描けなくても生きていける 絵無しでも人生楽しくやってる人がいて、その人達は絵が下手って言われても痛くも痒くもない ちょっとでも描きたい!って思ってる人間じゃないと傷つかないんだよこの話
日本語
0
0
0
73
浦地
浦地@urj_ki·
これ普段絵を描くけど下手な人間じゃなくて、全く絵を描きたいと思ってない人間が描いた絵って話でしょ 上手くなりたいと思ってない人は下手って言われてもそんな怒らないと思うよ 自分がキャッチボールとかスケートやって下手だな〜って言われても何も思わない、素人だから
雨宮 沙月@aaamemiii

「絵を描くのが苦手な人が頑張って書いた絵」がだいすきなので、AIイラストが浸透して、個人商店のポスターとか、謎のイメージキャラクターが生まれなくなってしまったことが、 というか、もっと根本的な「絵を描かない人が絵を描く機会」が確実に奪われてしまったことがめちゃくちゃ残念…。

日本語
1
0
0
168
浦地
浦地@urj_ki·
現実で関わったことのあるデザイナーとかイラストレーター全員頭悪くてつらい ちゃんとした人と話してみたい
日本語
0
0
0
104
浦地
浦地@urj_ki·
契約が甘かったとはいえ自分の提示したスケジュールを守れなかった上にかなりぼかしてくれたクレームにさえ「でもでもだって」、他の客からも信用落ちると思うけど社会経験乏しいのかな?この対応メリットなさすぎて
緋色雪❄️️@minuskun

うーむ、契約スタートラインとして納期設定はある程度おまかせでと言われて、大ラフきるスケジュールとプライベートの時間、遊びをどうスケジューリングするかは個人の裁量だとは思うけど……ひとまず金銭受け取らない状況で撤回されたらただのキャンセルかと……

日本語
0
3
18
4.3K
浦地
浦地@urj_ki·
その瞬間適合してないだけであって刺さる可能性がある悪口を言うこと自体がかなり馬鹿だな〜と思う 別になんでもかんでも配慮しろ!ってことではないけどちょっと考えが浅くない?笑で嫌いになっちゃう 言ってないだけで当てはまるものかもしれないし
日本語
0
0
0
37
浦地
浦地@urj_ki·
この人も実際にASDで括って悪口言うようになってるから、個人じゃなくて属性で見てるのは事実なんだよね それについてはどう思ってるんだろう?
日本語
0
0
0
39
浦地
浦地@urj_ki·
その属性のものの悪口を言われたら腹立つと思うんだけど、これって私にASDっぽさがあるから?自他境界曖昧かな? 日本人のこういうとこが嫌だよね、とか言われたらムカつくし あともし自分が失敗した時って悪口言われる側になるんだなと思ってストレスなんだけど
マイティ 【固】未来のbow gun家@__keisatsudame

これASDでよくあるのが 例えば健常にしても何にしても「貴方はASDでも一緒にいれるし助けるし味方をする」というてくれる人がいたとして その人が別のASDからの被害報告したら自分の事の様にキレて攻撃しちゃうんよ。これが恩を仇で返すと言われる所以。 お前は他のASDとは違うという特別扱い 続

日本語
1
0
0
55