あるぱか
626 posts

あるぱか
@uj7x_hl
スタエン推しの1児の母👩💼広く浅くでみんな好きです。FCは色々入ってます。推しの事、子供の事、雑多な事呟いてます。よろしくお願いします。


世の中にはどうしても外出しないといけない事情(通院・役所・きょうだい児がいる場合は付き添いなど)もあるわけだけど、こういう人らは家に赤ちゃん放置して行けば満足するの? 買い物も全てネット通販のみで引き篭れって? どれだけ乳児と母親が嫌いなん。




こういう発言マジで頭くる。 母乳育児したくて、必死な人は外に出るなって事⁉️体の問題をバカにしてんのか。 自分の育てた子供だけで語るんじゃないよ。 頑張って子供に栄養届けよう、コミュニケーション取ろうとしてる母親を侮辱すんなよ。


3歳の頃にどれだけ走り回ったかで将来の体力や運動神経が決まる。って幼児教育短大の時に先生が言ってた。 幼少期、走る事をとにかく避けていた私は走るのが苦手な人生を歩んだ。(けど体力ないけどバック転は出来たよ!) 尚、むすこ(2歳)は毎日帰りに公園をハシゴして1時間は遊んでるから脚力!体力😂

これが少子化の背景なんだろうな カフェに行く人間なんてほぼ全員「自分の欲求を満たしたい」から行ってるのに、赤子を連れてるだけで「他の人はいいけど、あなたは自分の欲求を満たしてはダメ」と言われてしまう 周りにこんな思想持ちがいたら、よほど芯の強い人じゃないと子が欲しいと思えないよな…


カフェ経営者です。 授乳は赤ちゃんにとっての食事。 人間として自然な行為で、恥ずかしいことではありません。 授乳室がある施設はごく一部。だからケープで隠して、周囲に配慮しながら子育てをしてるんです。 赤ちゃんが食事をしている。ただそれだけです。 温かく見て見ぬふりをしてください。


これ批判してんのジャニオタだけだよな〜 どう考えてもSnowMan?とかより圧倒的にビジュよくて歌も上手くて華もあるんだもん これ以上完璧にカバーできるジャニーズなんていないんだから文句言うなよ

