あるぱか

626 posts

あるぱか

あるぱか

@uj7x_hl

スタエン推しの1児の母👩‍💼広く浅くでみんな好きです。FCは色々入ってます。推しの事、子供の事、雑多な事呟いてます。よろしくお願いします。

Katılım Aralık 2022
21 Takip Edilen9 Takipçiler
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
週末見せにいく事になったけど、土曜日福岡行く予定が、、、😭
日本語
0
0
0
4
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
先週車検通した車の様子がおかしい😂 サイドミラーの開閉が上手くいかないとか、360°カメラ見ながら真っ直ぐ駐車してるのに明らかに斜めとか😂 なにかしらいじられとる気がする😂😂😂
日本語
0
0
0
4
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
@kapikapimental 休憩場所として利用したいのに、カフェはわざわざ行く所ではない、テイクアウトすればいいとか頓珍漢な事言ってますよね。 どうしても座りたいから利用してるだけで、近くに空いてるベンチがあれば自販機で飲み物買ってそこに座るし、カフェがあればそこに入るんです。
日本語
1
0
0
19
ぶーぶーだらちゃん
ぶーぶーだらちゃん@kapikapimental·
@uj7x_hl そもそも引用元のポスト見れてますか🥺?私自身カフェに行くことも授乳も反対派じゃないのに噛み合ってないですよ🥺
日本語
1
0
0
33
ぶーぶーだらちゃん
ぶーぶーだらちゃん@kapikapimental·
カフェはどうしても行かなきゃいけない場所ではないでしょう🥹テイクアウトするなりワンオペじゃない時に行くなり楽しむ選択肢も色々あるなかでわざわざ?という話で。
叶音@_kanon_125

世の中にはどうしても外出しないといけない事情(通院・役所・きょうだい児がいる場合は付き添いなど)もあるわけだけど、こういう人らは家に赤ちゃん放置して行けば満足するの? 買い物も全てネット通販のみで引き篭れって? どれだけ乳児と母親が嫌いなん。

日本語
6
4
225
10.3K
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
@kapikapimental 楽しむために行ってないんですよ笑 テイクアウト?はい?何言ってんの?なんです
日本語
2
0
0
36
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
サッカーのニュースで渋谷の交差点で青信号になった途端わーって人が中心に集まって盛り上がってて、この中に授乳ケープが不快だなんだ言ってる人おらんやろなーって思った🤣不快だなんだ言ってる人はごく少数なんだろうな笑
日本語
0
0
0
17
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
@kapikapimental 授乳も不快だと思うなら、席変えるなりすれば済むのに、わざわざ行く場所じゃないと勝手に決めつけられ、配慮しろだ非常識だ攻撃されるのがよくわかりません。 自分らが今まで本当に誰1人迷惑かけず生きてきたの?周囲に理解してもらったり見逃してもらったりしたことないの?と思います。
日本語
1
0
0
37
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
@kapikapimental 風呂入ってなさそうな体臭が臭う人、全身刺青など怖そうな見た目の人、香水・柔軟剤の臭いがきつい人、下品な会話を大声でしてる人、露出の激しい服着てる人、絶対パパ活やろみたいな人等、総じて人によっては不快なのに、店員さん注意しなし、周囲の人も逃げるなり目を逸らすなりしますよね。
日本語
2
0
0
29
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
授乳ケープ問題、授乳ケープしてるだけ全然配慮してるやんって思った笑 子連れカフェ系よく行くけど、服伸ばして授乳する人がほとんどで、2度ほどがっつり視界に入ったこともある笑 授乳ケープってする人いるんだ!って感じ🤣
日本語
0
0
0
26
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
@pc_pev それと、妊婦健診に出産にわりと周囲に自分の醜態を曝け出してるせいか、赤子を守り抜かねばみたいな本能か、そこら辺の人にどう見られようがどうでも良いみたいなマインドになります笑 産後2年くらい経つと、あの頃の自分気が狂ってたなーと我にかえります笑
日本語
1
0
1
114
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
@pc_pev 子供抱えて移動してると、寝たタイミングとかでちょっと座って休憩したいからカフェ入ろうが増えました。ゆっくりしたいとかより、足腰しんどいから帰りの電車乗る前に一旦座りたい、の感覚です🥲
日本語
1
0
1
46
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
汐留のおっさん9割のスタバでは授乳しなそぉだもんネ💦💦💦 「カフェにはいりたい」と、「性的に見られる可能性がある行為をやむを得ずする」のバランスがイマイチよくわからないし、 やっぱちょっと幸せアピ…?って思っちゃうかも😅違うよね…??
日本語
1
0
2
179
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
@memememm85 @zacptm 完母だからこそわからないと思いますけどねぇ 眠たいとかお腹空いてる以外の理由もありますし🤣 3人育てたといっても、n=3って統計だと対した数字じゃないですし、それが当たり前とか言わないほうがいいですよ😂
日本語
0
0
57
1.9K
めむ
めむ@memememm85·
@zacptm 3人母乳で育てた上で言ってますよ〜 離乳食も始まってたら尚更、欲しがりそうなタイミング予想できるからそれ込みでスケジュール組めるのが当たり前だと思ってたけどできないひともいるんですね〜 散々連れ回してカフェ入店して「まさか今欲しがるなんて!」ってなるのはどれだけ普段見てないのか🤔
日本語
12
0
44
68.4K
めむ
めむ@memememm85·
9ヶ月の子を連れていくのに授乳リズムも考慮せず授乳室の場所も調べなけれは離乳食持ち込み可なお店を選ぶわけでもなく、大人だけカフェを堪能して子供が泣いたら1分後には顔も見えない授乳ケープに押し込んで乳突っ込み黙らせる親のどこがコミュニケーション大事にしてるの…?蔑ろにしてる側だよ…
水分🍐🍇@iihawabeauty

こういう発言マジで頭くる。 母乳育児したくて、必死な人は外に出るなって事⁉️体の問題をバカにしてんのか。 自分の育てた子供だけで語るんじゃないよ。 頑張って子供に栄養届けよう、コミュニケーション取ろうとしてる母親を侮辱すんなよ。

日本語
16
78
1.3K
364.7K
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
@sujikogohan_ke 苦手意識を持たせないために、はいはいの時期から傾斜のある道を登らせて脚力UPとか、興味を持ち出した動き(階段ジャンプ等など)を気が済むまでやらせることで、小さな成功体験の積み重ね→その動きの獲得→本人の興味やる気になっていく、そうです🤔
日本語
0
0
0
39
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
@urj_ki やったもん勝ちな世の中なのでね! 常識的な人が多かったら、痴漢も転売ヤーもいないし、ハッピーセットは子供のものだし、授乳ケープしてても見て見ぬ振りができるんですよ
日本語
1
0
0
199
浦地
浦地@urj_ki·
なんでもかんでも人権!って騒ぎすぎておかしくなってるよ 一定の期間カフェに行けないことは人権侵害ではないから お店がNGって行ってなければ大丈夫、って常識とか暗黙の了解を知らない人間が多すぎる
日本語
1
0
0
1.4K
浦地
浦地@urj_ki·
どうして離乳食期間になるまで待てないんだろう。インフルエンザの人が外に出たら人に迷惑をかけるから外出を制限される世の中であるように、赤子連れの人も多少の制限がかかるのは必然じゃないの? 一生無理なわけじゃないんだから、その期間くらい耐えたら?
マルチョウ@mrc_hrm

これが少子化の背景なんだろうな カフェに行く人間なんてほぼ全員「自分の欲求を満たしたい」から行ってるのに、赤子を連れてるだけで「他の人はいいけど、あなたは自分の欲求を満たしてはダメ」と言われてしまう 周りにこんな思想持ちがいたら、よほど芯の強い人じゃないと子が欲しいと思えないよな…

日本語
3
0
0
22.9K
ぱる
ぱる@pakamatsu11·
@nonsukewakawaii @MineralMuru 障害者や高齢者の付き添いの人がカフェで休むのと 赤ちゃんの付き添いのお母さんがカフェで休むのは同じですよね 子連れは主体がお母さんだから違うんじゃ?と言っていたのでそこが気になって。
日本語
1
0
11
335
鈴原
鈴原@SZHR_UUAA·
正論っぽいけど、そういうことじゃないんよね 皆、カフェに楽しみに来てるわけやん で、いきなり授乳する人が現れたら、やっぱ気を使うやん 勿論、見ないのは当たり前 しかし、薄っすらとした圧力がかかる 普通、その心理コスト前提で、カフェに行ってないやん 配慮って「無料」じゃないんよね
鉱物&カフェ Mineral Muru[兵庫伊丹]@MineralMuru

カフェ経営者です。 授乳は赤ちゃんにとっての食事。 人間として自然な行為で、恥ずかしいことではありません。 授乳室がある施設はごく一部。だからケープで隠して、周囲に配慮しながら子育てをしてるんです。 赤ちゃんが食事をしている。ただそれだけです。 温かく見て見ぬふりをしてください。

日本語
100
126
1.9K
372.7K
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
@20260214gg39571 常時全員に周知できるように説明してるんですか? 順番や列で並んでるわけでもないですし、通りがかって空いてたらいけるって思います😅 この方もキャストではなくご自身で注意されてますし、機能してないのでは? ある程度TDLの知識があって初めて理解できる仕組みになってると思いますよ
日本語
4
0
3
472
クロシロ
クロシロ@20260214gg39571·
@uj7x_hl 暗黙じゃないのよ。現地では説明あるのよ。それを聞いてなくて突撃してくるのよ
日本語
1
0
3
395
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
指名貰うもワンショもなんなのかわからん笑 隣並ばないなら、私も子供に行きなー!って言うな🤣 アンパンマンだと並ぶって概念なくて行ったもの勝ちだから、ディズニーを子供向けと思ってる人は暗黙のルール?わからんと思う笑
日本語
2
0
10
3.1K
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
砂場に2組の親子(私含む)と4歳と2歳くらいの姉妹がいて、姉が妹に水を掛けたらしく妹泣く、泣き声で父親登場、話も聞かず姉にめっちゃ怒るって場面があったんだけど、奥にテント立てて呑気に寝る前に面倒みろよ💢姉が悪いんじゃなくて、2歳を1人にさせたお前が1番悪いよ💢と父親に怒鳴りたくなりました
日本語
0
0
0
44
あるぱか
あるぱか@uj7x_hl·
だってこれに興味があるのジャニオタがケーポだけだと思うのよ笑 まあ、好きな人相手だとフィルターが何重にもかかって何倍も華やかに見えてくるもんね、、、 わかるよその気持ち、、、
♡̷̷̷𓈒𓂂✧︎@maya53267250

これ批判してんのジャニオタだけだよな〜 どう考えてもSnowMan?とかより圧倒的にビジュよくて歌も上手くて華もあるんだもん これ以上完璧にカバーできるジャニーズなんていないんだから文句言うなよ

日本語
0
0
2
958